スポンサーサイト


ビビリンチョ・ヨーキー ショコラです。

天気/ちょっと 最高気温26℃

朝からどんよりとした曇り空
いつ雨が降ってきてもおかしくない様な天気の午前中。

朝 田んぼの仕事に出かけ お昼からはヴェルの皮膚病を見せに病院に行く予定・・・

お昼に仕事から帰ると 飛び上がってお散歩のオネダリショコラ君。
お散歩は帰ってからと 約束し病院へ・・・・

車を走らせて暫くすると 車のフロントガラスに なにやらポチポチと落ち始めた~ヽ`、ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ

お散歩の約束したんだけどなぁ~

なんて思っていると 雨は直ぐにやみ病院から帰って即 お散歩へGO!!

すると お初のワンちゃんが2匹 お散歩中
お初のワンちゃん達

(黒い子が♀で 後ろの白くて3本足の子が♂)




この子達 ショコラに気づいて挨拶をしに寄ってきてくれた・・・・

♀の子のワンちゃんはすっごくフレンドリーで♂の子のワンちゃんは
ちょっと警戒中・・・・

ショコラはというと・・・
折角 お友達になろうと寄ってきて挨拶してくれてるのに ブルブル震え後ずさり
冗談じゃ~ない。

困ったもんだ。

で、こんな所に逃げてしまいました~
怖かったでしゅ・・・(/_;)ここも 怖いでしゅけど・・Uー’`ー;U ムムッ

なんて 言うのは嘘ですけども(^_^;)
こんな勢いで 逃げ帰りましたとさ・・・

ビビリンチョ・ヨーキー ショコラの物語でした。チャンチャン絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196ユミさんへ
ヴェルがね 自分より何十倍もある犬に向かって行ってたから いつもヒヤヒヤしてたのよ(^_^;)
野良のデッカイ奴は 何するか分からないからネェ。
用心に越した事はないよ!!

v-196トワちゃんへ
ウン こう毎日暑いと 曇り空が素敵に見えるよ。
文章になってるじゃん!!

曇り空は素敵かも

曇り空は素敵かもしれない

こんばんは^^。

ブルブル震えるショコラくんは可愛いわ~^^。
ランなんてご近所に長年いる老犬野良ワンを見るだけで吠えるし、ワンがいなくてもその場所が近付くに連れ吠え始めるので困ってしまいます。
この野良ワンはもうかなりのおばあちゃんで全く吠えないけど、公園とかで野良ワンを見ると恐くてランを抱っこして一目散に逃げます。
連休中に熊本からワンコを連れて旅行に来た老夫婦のワンちゃんが、宮崎のドライブインで野良ワンに襲われ亡くなったそうです。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196chiemiさんへ
この辺は 猟のシーズンになると猟犬がよく迷子になってて
その中にドーベルマンが居たんですよ。さすがの私も固まってしまいました(^_^;)
あれは 見るからに怖いです。
ご近所さんだったら 遊んで欲しいんだけど・・・
写真で我慢して下さいネ。

v-196どらさんへ
秘密基地 私らも男組・女組で作ってたよ(^・^)
で 陣取り合戦とかして遊んでた。

他所のワンちゃんで タマに散歩させてる所のワンは怖いですね。
人馴れしてないもの。。。
このワンちゃん達は ♂の方がショコラの事をライバルと見てくれたのか ちょっと興奮気味だったけど 飼い主さんが上手に遠ざけてくれてたんで まだショコラにとっては幸いでした。
ガウッとか言われたら 一生犬嫌いになってたかも。。。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196オジィさんへ
恥ずかしがりや?
怖がりなんです、それも超が付く位の・・・
お隣のウタちゃんとは 仲良しになれたんだけど。
もっと他のワンコと遊ばせてあげたいのに 先が思いやられます。
こちら 田植えは中盤って所ですかね?
ウチは今 急ピッチで荒代あけしてます。

v-196ベルママさんへ
ウチも前にヴェルが ドーベルマンにシッポの先を噛まれてしまって青くなりましたよ。
度胸がいいのも考えものですけど・・・
女の子のワンちゃんは とっても大人しいワンちゃんだったんだけど・・・・
ショコラがイケませんでした(^_^;)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196harulaさんへ
そうそう 「ワンコの為ならエーンヤコーラ」なんて歌いながら仕事してます。そう考えるとキツイ仕事もへっちゃらです(?)
私の農作業には 一番欠かせないのがワンコです(^・^)

v-196くまさんへ
ん~ お漏らしはなかったかな?
でも 震え方が凄かったですよ。
ヴェルはドーベルマンにでも 向かって行ってたんですけどね。
で、シッポの先っちょ噛まれて 全治1週間でした。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-196Randyママさんへ
これ土管じゃなくて・・・・
あれ?アルミ缶でもなくて。。。
えっと何だったっけ???????
あードラム缶です。(若年性アルツハイマーかしら)
ホントにビビリンチョで・・・・そこがまた可愛いんだけどv-410

v-196照長土井さんへ
いらっしゃいませv-411
ショコラ坊 1.8キロのミニヨーキーだからきっとこのサイズのワンコはライオン位に見えるんでしょうね・・?
で、猫はトラに見えてる筈、きっと(^_^;)
怖がりヨーキーです。


私も逃げます

ショコラ君、良いお住まいですね
 子供の頃の秘密基地思い出しちゃったよ

初対面のワンちゃんが近寄ってくると、
とりあえず何でも逃げる事にしてます

実は、私、他所の犬が恐いんです~

私も、きっと大きいワンちゃんに挨拶されたら
固まってしまう筈。でも、最近は、ワンちゃんに触れる機会がないなぁ~
寂しい・・・余り見ないんですよ。仕事場の近くでは。。。

逃げるが勝ちよ!
スパイクが、ご近所のコーギーに噛まれました。
大事にはいたらなかったけど、びっくりしました。

ビビりンさったか~

ショコラくん。初対面の相手には、用心するのは当たり前。
見かけによらず、テレやさんなのだ。
それにしても三本足の男さん、かわいそうだな。
ここらは田植えも終盤戦。
ショコラくんも、手抜きのママの見張りで忙しいだろうな。

ワンちゃんたちは社交的でいいですねぇ・・・。

ヴェルママ、こんばんわん!
ヴェル君の皮膚の具合はどうでしたか?
悪くなければいいですが・・・。

それにしても、大きなワンちゃんに急にご挨拶されたら、ショコラ君もビビっちゃうのかなぁ?
ワンちゃん達のご挨拶は、お互いの臭いをクンクン嗅ぎ合うんでしょう?
ショコラのご挨拶中の様子に興味が津々です。
ぷーちゃんみたいに、ビビリンおしっこチビリはなかったよねぇ???

よかった~

オーー逃げ足が速い!それに上から見下ろせるところに逃げるとは、
ショコラ若様、さすがでございます。

我が家にも3匹
大切な子たちがいます。この子達と遊んでやりたい、着飾ってあげたい、美味しいものを食べさせてあげたいと仕事をしています。
だから ヴェルママさんの気持ちスッゴクわかります。
お仕事をはかどらせてくれるヴェル君、ショコラ君、内助の功ですね。
ヴェル君の発作もおさまって、PCも回復してよかったですね。

ママ、お散歩も恐怖ばいね。
自分より大きか犬もおるばってん、震えも止まらんばい!
しかしまぁ、かわいか顔ばしとるけん、抱きしめたかね~。

あれれ~?
こないだ確か、勇ましいショコちゃんを見たような気がしたんだけどな・・・。
その逃げ隠れた場所は、土管??
のび太君がその上に腰掛けていそうだなぁ~v-237
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
