スポンサーサイト


一日中雨でした。

今日は梅雨らしいお天気の1日。
シトシトかと思うとザーっと降り ザーっと降ったかと思うとまたシトシトの日和。
夜7時 熊本 鹿本・菊池地方(我が家は菊池地方)に大洪水警報発令。
未だ解除なし。
そんな天気にも係わらず 我が家の若様はお散歩のオネダリです。
お外行きたいっす。


玄関先まで連れて行って 外を見せると諦めて部屋に入るけど 暫くするとまたオネダリ。

「今日はお散歩行ってないっす」

だから~ 無理だって・・・

で、不貞寝のショコラ君です。

いいもん 僕泣いちゃうもん


そんなの写真です。
シトシトピチャン シトピッチャン シート~ピッチャン



雨に煙る町

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 梅雨

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

☆piyoco。さんへ
昨日 夕方からまた雷雨ですよ。
まー降りだしたら良く降るわぁ!!
どっかに水害出さないと 気が治まらないお梅雨様のようです。
さっきまで雷でPC切ってました。
そっちはどうですか?

☆くまさんへ
こっちの大雨が今そっちに向かってるみたいですよ。凄い雷を連れて・・・
ショコラがね 運動できなくて おなかが空かないのか 食べてくれません(/_;)

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

☆菊ひな母さんへ
そちらも大分降った様だけど 水不足解消にはならないみたいですね。
ひなちゃん お散歩行けないと退屈だもんね。ショコラは超不機嫌になってご飯も食べないんだよ、困った奴だよね。


☆ナイトカオさんへ
そうそう 土砂降りだと流石に諦めるんだけど 小ぶりになるともうダメ。
行こう、行こう攻撃開始です。
暫く雨模様 ショコラには憂鬱な一週間になりそうです。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

☆harulaさんへ
ウチのショコラも外トイレ派だから 雨でも駆け足で終わらせてきますよ。
ホント 雨が続くと不機嫌ワンコになって ハンガーストライキやらかしてくれます^^;
困ったもんです。

☆オジィさんへ
ホント てるてる坊主にお願いしなきゃ~。
ヴェルの癲癇また出て 朝一で病院に行ってきました。これで治まってくれるといいけど・・・(/_;)

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

☆ぴぐまるさんへ
ありがとうございます。ヴェル頑張ってます!!
お外大好きなショコラ。雨が降ると超不機嫌ワンコに変身します(^_^;)

☆もーじろうさんへ
水溜りの雨 一応傘さして撮ってたんだけど 写真撮るのに夢中になって背中ずぶ濡れでした^^;

警報に注意してね・・・

ヴェルママ、こんばんわぁーん。
シェ・タニのHP見ましたよぉ。
都内なので機会があったら行ってみたいです。
でも、桃のデザートは今だけだろうなぁ・・・?
ところで、九州地方の大雨は大変そうですね。
ヴェルママんところは大丈夫ですか?
モー君たちも大丈夫かなぁ?
ショコラには可愛そうだけど、梅雨の長雨が早く収まるのを待つしかないですよね。
我慢だぞぉー、ショコラ!!!

九州の方は雨がすごかったみたいだけどヴェルママさん家は大丈夫でしたか?
雨の日の散歩って困りますね~。
ショコラ君はカッパを着てくれるみたいだけどうちのぽん太はカッパを着せると無理やりにでも脱ぎます。
カッパを着てくれると飼い主としては助かるんだけどなぁ。

こまりますね

雨の日のお散歩は本当に困りますね。
どしゃぶりだとうちは諦めるんですが、小ぶりで他のわんこたちがお散歩しているとダメなんですよね・・
「ほら、散歩できるじゃん」と言わんばかりに催促が始まりますよー。
ショコラくんもなのねーw

警報出てましたね。

今治も昨日は久々に梅雨ってかんじでしたが・・・
1日では水不足解消とはいかないです・・・
ショコちゃん、昨日は菊ひなもお散歩我慢しましたよん。
日向はショコちゃんと一緒で、何度もオネダリしました。
元気な証拠だよね。

雨は敵わんな

こちらの雨は、それほどでもないが、濡れ場に弱いぽんたは諦め、昼間から大イビキ。
屋外トイレも、我慢に我慢を重ねる必死の行事。
ショコラ君、一緒にテルテル坊主にお願いしようよ、晴れ間が欲しい。

雨あーがーーれ

最後の緑の写真が綺麗ですゥ

アーー不貞寝してしまいましたか。
散歩好きには、雨は、つらいですね。
ショコラ若様の不貞寝(いじけ寝???)姿もまたかわいい。

うちの子たちは、外(今は、ベランダ)でするようにしつけてしまっているので雨の日は、困ります。
どうしようもない時は子供のように、駆け足でして戻ってきます。

子供たちは、本当にかわいいですね。

うまい!

やっぱり改めて思いますが、写真上手ですね。
雨の・・水溜りの中に雨が降るの、すごくいい!
どんどんお願いしまーす!

雨の日はお散歩困りますよねぇ
うちも外見せて「ほら雨降ってるでしょう」っていい聞かせてます。
雨の写真雰囲気出てるわぁ!
桃のケーキ美味しそうですぅ(*^_^*)
どっかで売ってないかしらん♪

ぴぐまるも陰ながら祈ってます。
ヴェル君ガンバ!
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
