スポンサーサイト


初七日

ヴェルっちがいっぱい


ちょっと不思議な事

11日の0時ちょっと過ぎ それまでぐっすり寝ていたショコラがいきなり起き上がり 父さんの寝ている布団の回りをグルグルと回り始めました。
まるで 何かを探すように・・・
それから 暫く落ち着かない様子のショコラ君。

父さんの背中の辺りでまた寝始めるけど すぐに起きてグルグル廻るを3度か繰り返して やっと寝てくれました。

ひょっとしたら お兄ちゃんが帰ってきてたのかな?
なんて 思ってしまった夜中でした。

昨日・今日は子牛の競り市で 一ヶ月ぶりに会った友達がやけにニコニコ顔で携帯の写真を見せてくれました。
そのお友達は ヴェルがお☆様になった事をまったく知らなくて 写真を見た私が涙ぐんだので驚いてました。

その写真には 小さいマルチーズが写っていました。
その友達 それまでワンコは嫌いだ~なんて言ってたんだけどネ。
それから 一緒に居る4時間の間 しっかり 親バカ振りを発揮してくれました。

やっぱりマルチーズはカワユイな。「また 白い天使が欲しくなるじゃないかぁ~」と 叫びながら帰りました^^;

今日は初七日 そろそろ 涙は卒業しないと・・・

ヴェルが居なくなってから 暗くなりがちな我が家をショコラが いろいろと笑わせてくれて、小さな小さなショコラだけど こういう時の存在は大きいなとショコラに感謝です。
これからは ショコラとの思い出を沢山作っていかないと・・・

これからは お☆様になったヴェルっちと一緒に 沢山いろんな事をショコラと経験して行きたいと思っています。

前記事までの コメント本当にありがとうございました。

これから 皆の所にもコメントを残したり コメント返しをしていきますので 宜しくお願いします。









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ありがとうございます。

v-354Ikuko Takeuchi さんへ
お返事 遅くなってしまいすみません。
ハイ 大分落ち着きました。
ヴェルとの別れはもっともっと先の話だと思っていたので 覚悟し家族皆で決めた別れでしたが いつもの散歩道や牛舎などで 思い出しては寂しい気持ちで一杯になっています。やっぱり寂しいものですね。
でも 今頃は天国の爺ちゃんと一緒に駈けずり廻っていると思います。
優しいコメント ありがとうございました。

ヴェルママ さん 初めまして、こんにちは。
陰ながらヴェルちゃんの事心配してました。
でも、きっと今は向こうでしっぽぷるぷるで元気にしていますね。

もう落ち着きましたか?
私は愛犬を亡くして丁度一年ですが、やっと泣かなくなりました。

14歳の犬の看病をするためにブログをはじめた私ですが(コンピューターが寝ている犬の隣にあったため) 、始めてすぐにお別れが来てしまい、悲しみのあまり去年の記憶はあんまりありません。

私も延命治療をして苦しみを何日か延ばしてしまい、今でもいろいろ考えますが、過去は変えられない。
? ?
ヴェルママ さんには、ショコラちゃんもいますし、良いお友達もいるのでこれからはゆっくりとがんばって下さい。

ありがとうございました。

v-354オジィさんへ
時間が悲しみを癒してくれると思います。
それにショコラも居るし・・・
泣いてばかりは居られません。
頑張ります!!

v-354pontaさんへ
やっぱり・・ですよね~。
これまでには 一度もこんな事した事なかったんで もしや?と思ったんです。この後 MIXIの動画にUPした「父さんの足 ペロペロ」があったんですよ。きっとお兄ちゃんを舐めてあげてたのかも。
これからはショコラと沢山の思い出を作っていきたいと思います。

ありがとうございました。

v-354Randyママさんへ
ありがとうございました。
本当に不思議な夜でした。
私は 何も感じなかったんだけど やっぱりショコラは何か感じてたのかも・・・霊感のない自分が悲しかったりして・・・
今度来てくれる時は 私にも判る帰り方をして欲しい物です。

v-354ユミさんへ
それがネ ヴェルも8ヶ月で我が家のお子になったのよ。
それに14年も前の事だから デジカメも携帯も無い時代で あんまり写真撮ってないの。。。
それだけが 残念で。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんなに早くお別れがくるんだったら もっともっと写真や動画を撮っておけばよかったと後悔してます。

宮崎の方が台風被害 大きかったじゃないかな?
熊本は肩透かしくらった感じです。


v-354

ありがとうございました。

v-354くまさんへ
台風やら何やかやと ご心配頂きありがとうがとうございます。
台風はさほど酷い暴風雨じゃなくて ホッとしているところです。
他県はかなりの被害が出ているようですが・・・
ぼちぼち ぼちぼち 頑張って生きていきます(大げさ~)

v-354菊ひな母さんへ
熊本は大した事なかったんだけど 四国の方は大変だったんじゃないですか?とっても心配です。
ヴェルにお供えありがとうございました。
あのアルバムを見て また泣いてしまいました。
おやつはショコラが大喜びで食べてます。

きっと、ヴェル君ですね。

きっと、ヴェル君が来たんですね。
ショコラちゃんと遊んだり色々託したのでは?

>これからは お☆様になったヴェルっちと一緒に 沢山いろんな事をショコラと経験して行きたいと思っています。

これからも、日記楽しみにしています。^^










No title

そうか、そうか~
好きな花が枯れても、涙は出んけど、犬には負けるわな。
これから、熊本女の根性見せてくれ。
台風でただ今、飲酒引きこもり中~

台風4号・・・

台風が今熊本に再接近かなぁ・・・?
ショコラやもー軍団は大丈夫ですか?
心配してます。

No title

たくさんのヴェル君の写真が見れて嬉しかったです。
ヴェル君はショコラくんと違って小さい時におうちにきたんですよね?。
いつか小さい時の写真も見たいなと思いました。

それは絶対ヴェル君がお家に帰ってきたんですよ!。
ショコラくんには分かるんだわきっと。
ワンコには人間に見えないものが見えるんですよね。

ヴェル君の分までショコラ君を可愛がってあげる事がヴェル君の願いでもあると思います。

ヴェルママさんのところは台風大丈夫ですか?。
こちらはさっきまで恐ろしいほどの暴風が吹いていたけど、今は急に風が小康状態になりました。
鹿児島に上陸したから少し弱まったのかな。

No title

きっとショコちゃんには、ヴェル君が見えるんだろうね~♪
これからもときどき風に乗って、様子を見に来てくれるのでしょうね。
そう思えば少しは寂しさもまぎれるよねv-221

ショコちゃん小さな体で、一生懸命盛り上げてるんだね。
ありがとうねv-238

おはようございます。

ショコちゃん、お兄ちゃんと会えたかなぁ?

ヴェルママさん、カキコありがとう。
でも、無理せず、ゆっくりしてくださいね。

台風、大丈夫かしら?
我家も土地が低い地域ですので、浸水の心配をしてます。
お互いに被害が出ないといいですね。

少しずつ・・・

ヴェルママ、おはようございまぁーす。
ヴェル君が星になって、ヴェルママがヴェル君と毎日顔を合わせられなくて思い出一杯のお家でふとヴェル君のいないことに気づいて・・・、喪失感やその現実に向き合わなくちゃいけないのは辛いことだと察します。
悲しみを乗り越えるには時間が必要です。
ショコラのやパパさんのためにも、焦らずゆっくり時間をかけて、普段の生活に戻って欲しいと思います。
ブログを読んでいる友達や仲間もそれを願っているとおもいます。
ヴェルママがまた元気にブログを続けていこうと考えていることを知って、僕も嬉しいです。
あんまり頑張りすぎないで、少しずつもとのヴェルママに戻ってね。
ヴェル君もお空からヴェルママを応援していますよ。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
