スポンサーサイト


月命日

今日はヴェルっちの月命日

一ヶ月経ってしまいました。
早かったような・・遅かったような・・

牛舎で1人泣く事も少なくなり 友達にヴェルの事を話しても涙は出なくなりました。

でもネ~
ヴェルの通っていた病院やシャンプー・カットのお店には何故か行きたくないんですよね。
そこでヴェルの話が出たらきっと大泣きしそうだから・・


この間の夜 テレビを見ていたら誰も付けてない扇風機が突然廻り出して
父さんと二人「きっとヴェルが帰ってきて その事を教えてくれたんだね~」なんて話してたら・・・
幽霊の正体見たり枯れ尾花

ショコラが扇風機の「入・切」のスイッチの上を通っていたのを見てしまった・・・(^_^;) 「ショコラ 幽霊の正体はお前かい・・(^_^;)」
ヴェルは爺ちゃんと遊ぶのが楽しくて 我が家に帰ってくるの忘れてるみたい。たまには帰って来てくれると嬉しいんだけどなぁ~
月命日




メルモパパさんのブログで紹介されていた歌です。

「さくら」 YouTubeより
是非聞いてみて下さい。
(「さくら」をクリックすると YouTubeページに飛びます。)

こんな歌聴いちゃうとダメですね

ヴェル 母さんもあなたに会いたい
あなとをギュッと抱きしめたい・・・
あなたともう一度 お散歩に行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-360くまさんへ
あっという間だったような気もするし 物凄ーく長かったような気もするし・・・
夜も天気がいいんでお星様もよく見えます。
夜中に夜空を見上げるのが 習慣になってしまいました。
どの☆がヴェルなのかな?

早いねぇ・・・

ヴェルママ、こんばんわ。
ヴェル君がお星様になってもう1月経っちゃったんだね。
ヴェル君も、天国で大好きだったお爺ちゃんと遊びながら、ヴェルママやパパさんやショコラのことを天国からいつも見守っていると思うよ。
ヴェルママがいつも元気で健康でいることがヴェル君を安心させてあげれると思うんだ。
だから、ヴェルママも夏の暑さに気をつけてねぇ!!!

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-241ままミーさんへ
ショコラには見えてるのかな~?
私そういうのまったく感じない人だから こんな時は悲しいですね。ちょっとでもヴェルの気配を感じられたらいいのに。。。
こうやって一年・二年と過ぎていくんでしょうねv-390

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-411piyoco。さんへ
ショコラが幽霊の正体だとわかった時 大笑いしてしまった・・けど ちょっと寂しかったぁ~。きっと あっちで爺ちゃんが ヴェルが帰らないように 意地悪してるんだと思うのね^^; お盆が終わったら爺ちゃんだけ帰ってもらうつもりです。

v-173えこたさんへ
ヴェルは 怒りんぼ坊だったから ドックランとかは無理だと思って連れて行ってないのよ。ヴェルの遺髪とミニアルバムもって遊びに行くつもりです。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

i-6えあままさんへ
「千の風にのって・・」涙止まらなくなりそうで見れませんですぅ~。
ショコラの為にも頑張らぞ~~v-220

v-354harulaさんへ
まったくショコラには・・・
笑ってしまうでしょ~。
こっちは真剣に「ヴェルだ、ヴェルだ」と大騒ぎしてたのに・・・
お盆に帰ってきたら ゲージの中 リードに繋いであっちに帰るのを阻止しようと考えてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-208P☆愛ママさんへ
じいちゃんもヴェルの事が大好きだったから きっと帰したくないのかも・・・
でも お盆には二人して帰って来ますね(^・^)
楽しみに待ってましょ!!

v-286オジィさんへ
そう一ヶ月たってしまいました。
ショコラも寂しそうで・・・
お盆に帰ってきたら リードで繋いでおく事にします。

もう・・・

コンニチワ

もう一ヶ月が過ぎたんですね。
悲しみは時間が癒してくれるもの・・・・
見えないけれど、きっと近くに遊んでいるのかも・・・・・
動物には見えるって言うから、ショコラちゃんは時々お話をしてるのかもしれませんね。

早かった。。。

そうか~もう1か月か~。
なんか、ショコタンとお出かけ予定とか、
楽しんできてくださいね!

ショコラ君、ヴェルママの笑顔が見たくてやったんじゃないでしょうか。
それかお空にいるヴェル君にお願いされて・・・とか。
ヴェル君はヴェルママさんの近くでちゃんと見守ってくれてると思いますよ。

ショコラ君

ヴェル君は、☆さまになったので天気の良い日は、毎日空の上からヴェルママさんのこと見ていてくれていますよ。
それにもうすぐお盆。
きっとヴェルママさん、お父さんに会いにおじいさまといっしょに降りてくると思います。
ショコラ君のいたずらも見に。。。

それにしてもショコラ君、いい味出してくれ。。。彼がいてくれて良かったですね。

もう秋模様!?

もうひと月たったんだね。
時間が解決してくれるってことなのかな。
先週、今週と「千の風にのって」というドラマやってるでしょ。
あれ見ながらヴェル君のこと思い出していました。内容は全然違うんだけどね。

もう一月か~

月日の経つのは早いなあ。
ペットを飼う以上は、誰でも逃れられない宿命。少し元気になったので安心した。もう直ぐ初盆、きっと顔を見せてくれるさ。

つらい1ヶ月でしたね。
でも、自分のために泣いてくれる家族がいるって幸せ。
ヴェルくん今頃、ヴェルママさんの愛する思いをいっぱい感じ、安心しておじいちゃまと楽しい時間を過ごしているような気がします。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
