スポンサーサイト


夕景

今日は 夕焼けの綺麗な散歩道となりました

夕景1


夕景2

こんな光の差し方を 「天使の階段」というのかな?



こんな景色を見せられると ウズウズとしてしまう母であります。

ムフッ 
「ショコ~ラ~ (太陽に吠えろ)ごっこしよ」

太陽に吠えろ


「ホラ、太陽に吠えて ショコラ~」と、言ってもいう事を聞かないワガママま奴です。



途中 こんな奴もみつけたので パチリ

夕景3

バッタの子供らしい・・・・です。



この記事をUPした後 調べてみたら
層積雲の隙間から光が差し込み、まるで天と地を結ぶ階段のように見える現象で、「天使の階段」や「天使のはしご」、「光芒」などと呼ばれる。

と書いてあった・・・・

私の写真は天に向かって光が差しているので 「天使の階段」とは言わないかも・・・・
残念!!



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34Hanaさんへ
こんな景色に毎日触れていたら・・・体中真っ赤に染まるかも^m^
年を取ると こんな風景が恋しくなりますかぁ~v-391

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34P☆愛ママさんへ
あっしまった・・・
タイトル「太陽に吠えず」にすればよかった・・・
何もかも真っ赤っかでしたよ。
ショコラも少し赤くなって帰ってきました(嘘)

v-34piyoco。さんへ
カメラね~
私もイチデジが欲しいわ!!
来月から2年計画でへそくりし イチデジ購入予定。
piyoco。さんのあの虹の写真も素敵だったよ。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

[絵文字:v-34オジィさんへ
下向きに光が差してると 天使の階段というみたいですね。
ぽんた様の顔の腫れ 治ったのかな?
残暑厳しいから 体にはくれぐれも注意して下さいネ。我が家のPCも危なさそうです。

v-34Randyママさんへ
そうそう ワンコが小さいから 地べたに這い蹲る事になるのよねv-411
ナイスショットの裏側はあんまり人に見せたくなかったりして。
カレンちゃん もうお散歩行けるのよね?
毎日が楽しくてしょうがないでしょ?
ウチも早くガクトくんと遊びたいわ~
なんてまだ予定もないんだけど・・・

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-34菊ひな母さんへ
♪真っ赤だな、真っ赤だ 蔦の葉っぱが真っ赤だなぁ~♪って歌そのものの赤さですよね~。
「おばちゃん 俺に惚れるなよ」byショコラ。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34ベルママさんへ
こっちは 都会的な写真が撮れません。
真っ暗なお店の蛍光灯で照らされた銀食器・・・なんて写真を見たことあるんだけど とっても綺麗で 一度はあんな写真も撮ってみたいんだけど・・・・無理ですね[絵文字:v-411ベルママさんも田舎の風景これからも 楽しみにしておいて下さいネ。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34ぼーちさんへ
いらっしゃいませ。
ぼーちさん 阿蘇に住まれた事があるんですか?とってもいい所ですよね。
私は菊池なんですよ!!
綺麗な田舎の風景 これからも頑張って撮っていきますんで 宜しくです。

v-34くまさんへ
ショコラはネ きっと早く進もうよ~と思っていたと思いますよ^^;
田舎だから 夕景1の様な場所はワンサカとあります。今度は朝焼けの写真に挑戦したいと思ってるけど 起きれるかが問題なんですよね。
田舎の風景 楽しんで下さいネ。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34チカネさんへ
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。
こちら 読み逃げですみませんv-436
チカネさん 北海道にお住まいなんですか?
でも 今年の北海道は暑いみたいですね(汗)
写真 撮るのが上手いんじゃなくて 景色が綺麗なだけです。この 綺麗な景色を見たままに撮れたらな~と いつも思ってます。
ショコラの事 可愛いっていってくれてありがとう。それが一番嬉しいですv-411

v-34どらさんへ
東京はこの猛暑なのに 東京電力の故障でなんかとっても大変みたいだねv-356
こっちも昼間はギラギラ太陽が睨みきかせてるよ・・・
いったい何時になったら涼しくなるんだ~?

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34かおりさんへ
実をいうと あの時あんなにヨーキー仲間が居たのに 誰の名前も聞いてないのよ。。。
他の事で話が盛り上がってしまって、失敗・失敗。
かおりさんは 菊池の近くにお住まいなのかしら?
お会いしたいは~v-411

v-34chiemiさんへ
天に向かっている光だから天国への階段??
決して登らないで下さいネ(^・^)
chiemiさんの方こそ 暑い中でのお仕事 体壊されませんように。

夕焼け

素晴らしいですね!!
大阪では滅多に見れませんが 先週一泊でキャンプに行った場所で綺麗な夕焼け見れました(^^ゞ
こんな風景毎日見れたら少しは身体の調子もよくなるかもなぁー・・・

うわ~!

ヴェルママさん!すごいキレイです!
私もこういう写真撮ってみたいんです。
その前にカメラを買わなくちゃいけないんだけどw
夕焼けって見とれてしまいますね。

太陽に吠えず

夕日を見つめ、ひとりたたずむショコたんの背中。。。
しみじみとしてますね(*^_^*)
ホントに夕日がきれい!
バッタの子どもも 草も夕日に染まってる♪
ママさんとこは夕方のお散歩も楽しめて、うらやましいな~。

ショコちゃんの後姿・・・カックイイ~~v-10
ワンコと空の写真って、すっごくいいよね♪
わたしも今はまってて、地べたにはいつくばって撮影してますよ(笑)
まだまだ暑いけど、この空を見るともう秋は近いのかもね~?

虹の階段かと~

思ったわ。
ママは、努力家だね。
エビちゃん色のバッタも、ショコラくんの後姿も、ステキ~

夕焼け

真っ赤だね。
もう、ちょっと秋の風景。
でも、今日も暑かった・・・
ショコちゃん、後姿がカッコイイなぁ。

すてきなお写真だわ~
夕日を見ている、ショコラちゃんも
バッタのこどもがとまっているのもね。
近所をお散歩してても、撮ろうと思う
風景に出会うことないです。

天使の階段・・・ 超綺麗!!!

ヴェルママ、こんにちワン!
夕焼けの素敵な時間にショコラとのお散歩良かったねっ!
本当に綺麗で素敵な夕焼けだぁ~!
特に一番上の画像はかなりいけてますよぉ。
Nice Shot!!!

天使の階段も良い感じぃ!
ショコラは太陽へは吠えなかったけど、きっと夕日に感動してたんじゃないかなぁ?

始めまして。

editaのお気に入り登録ありがとうございました。
綺麗な写真ですね★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★
私も阿蘇に2年ほど住んでた事があって
ヴェルママさんの画像見てると何だか懐かしいです。
ショコラ君と夕焼けの写真は見ててほっとします。

雲の名は~

雲の重なり具合にも名が付いているんだね
ヴェルママさんの写真の腕がよいから
こんなに素敵に撮れたのだと感心しながら
私も空を見上げてみた、けど、
ギラギラ太陽で目玉も焼けそう
雨が降らなくて気温が上がるばっかりです
ショコラくんと小川で水遊びしたいぞー

一緒ってなに?

一緒ってなに?

ステキな写真(*´ェ`*)ポッ

ご訪問いただきありがとうございます!
足跡から飛んできましたぁ。
チカネと申します(*- -)(*_ _)ペコリ

チカネ、犬大好きなんです!
猫も好き♪
ショコラたん、かわいすぎですょ…。

そして夕焼けとってもキレイ。
チカネも写真撮るの好きで、
今日も北海道の美瑛の丘を撮ってきました。

写真、上手ですね。
チカネもこーいう夕焼け撮りたい!

赤く染まった・・・

総ての美しさに、見惚れていました。
私には、十分「天使の階段」でした。
こころが洗われるかのようで、
なんだか、夏にお別れしている気分になりました。
私は、今日で、夏休み、終わってしまいました。
九月まで、休み無しで突っ走ります。
まだ、まだ残暑が厳しいので、
お体を大事にしてくださいね。

こんばんわ!!

家にPC無いんですよぉ(;_;)
熊本でヨーキーの友達欲しくて・・。
結局、この前のイベントも友達作れずじまいで帰ってきてしまいました(*_*)
これからもたくさんHPに遊びに来ますのでヨロシクお願いしますm(__)m
夕焼けとっても綺麗ですね!
ショコラくんも綺麗な夕焼け見てるところがとっても可愛いv-238



Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
