スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿蘇のお山に行ってきたよ~~~

20日の今日は 待ちに待ったお出掛けの日!!
朝ちょっと雨が降ったけど 後は暑すぎる位良い天気に

帰って写真を確認したらナンと70枚近く撮ってた・・
なので 今日は写真一杯です。

まずは 風車を見に行ったんだけど雨が降り始め 早々に退散。
風車


その後 第1の目的地 あそ望の郷くぎの
あそ望の郷


ここのドックランで ショコラのお友達を探す筈が・・・・
平日の午前中という事もあってか ワンちゃんは居なかった・・・

ここでお昼ご飯は デッキ席だったらワンちゃんと一緒にご飯が食べれれるという事で ちょっと暑かったけど 皆一緒にお昼を食べる事が出来た


4人分 私の・・・

とっても美味しかったですよ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ご飯の後 暫く散策・・・

amiちゃんと なっちゃんと 山羊の家族 人馴れした山羊の父さん?母さんかなあ?


次の目的地に行く時間になったので 駐車場に向かっていると ワンちゃん達がチラリホラリとやってきた・・・
今度来る時は お昼からと頭に深く刻みつけ はな阿蘇美のイングリッシュローズガーデンへ

ここのローズガーデンを楽しみにしてたのに・・・
観光本には「4月~12月まで薔薇 3月~洋蘭の観賞が出来る」と確かに書いてあったのに・・・・
確かに咲いてはいたけど ちょっとだけネ。

薔薇1 薔薇2 薔薇3 薔薇4


今度来る時は 5月~7月の間にという事をまたまた頭に深く深く刻み早々に薔薇園を後に・・・・

かなり時間が余ったんで どうしようかと話し合い
久し振りに 阿蘇山上&草千里にいく事に

阿蘇山上にて
参加メンバー 阿蘇山上1 阿蘇山上2 ショコラも居るよ


そして草千里
草千里1 草千里2 草千里3 ボクもお馬さんに乗りたいですよ。


阿蘇のお山には 肥後牛が放牧してあって
草千里の草原や駐車場にも牛さんたちが遊んでました。
道路を歩く牛達を驚かさないように 後ろからノロノロと付いていく車・車から降りて 牛の写真を撮っている人達を見ながらノンビリした時間を過ごしてきました。
放牧牛1 放牧牛2


ここでは 阿蘇の雄大さを写すのに 規定のサイズでは写しきれないという事を学びました。
今度来る時までに パノラマ撮影を勉強しておく事と頭に深く深く深~く刻み最後の目的地へと車を走らせました。

車の中では お疲れの様子の若様ショコラ君。
ショコラ1 ショコラ2 ショコラ3


ショコラ~ そんなに眠いんだったら 母さんのお膝にお出でよ、と言いたくなるような寝方も披露してくれました。
ショコラ4

コンソールボックスっていうのか?其処に顎を乗せ立ち寝入りのショコラ坊 とっても器用な寝方に大爆笑の人族4人。

大笑いしてる間に車は最後の目的地 ドックカフェに。。。
バイク野郎
そこに置いてあったバイクでちょいと遊んでみました。

人族4人は カレーライスとスパゲッティの夕飯を済ませ
朝待ち合わせた場所の 熊本県家畜市場に到着。
この家畜市場には 駄々広い広場があって もう疲れて遊べないだろうなと思っていたショコラ坊はもうひとっ走り。

ショコラ5 ショコラ6


元気な元気なショコラ坊はこうして 只今爆睡王と相成りましたとさ!!終わり。
爆睡王


大変長い間お付き合い頂きましてありがとうございました。
まっ か自分でお飲みになってくださいませ
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-34ひめこママさんへ
最初はあそ望の郷とはな阿蘇美だけだったんだけど 阿蘇山上まで足を伸ばして正解だったよ。久振りにノンビリと大きな阿蘇の山に抱かれてきました。
心の洗濯・・できました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-34P☆愛ママさんへ
阿蘇には久振りに行ったんですが やっぱり大きかったです。
草千里の池に水が入ってなかったのがちょっと残念。
あそ望の郷 よかったですよ。
いつかぴーちゃんや愛ちゃん達と遊びにいきたいな!!

v-34ココアロママさんへ
阿蘇には一度 是非お出で下さい。
とっても素敵な場所ですよv-410
熊本に居ながら中々行けないんですけどネ。
改めていい所に住んでいるんだなぁ~と思いました。
スズちゃん大きいでしょv-410
お散歩に出ると 何処からともなく現れて 何処までも付いてくるんです。

濃厚スケだね!

お~、読んでいく内に
「すっご~!」の連発!!!
だって、次々と楽しいお遊び計画ぅ。
充実してる~~~~~
お天気にも恵まれて良かったね!
それにしても楽しそうだよーーーーー!
ショコタンも楽しかっただろうけど、
ヴェルママが一番楽しかった・・・みたいな?

うわぁ~~キレイな景色がたくさん!
ショコラくんも元気いっぱいですね♪♪
緑もお花も空も素敵。
近くで見てみたい~~!
ヴェルママさんの写真を見ているといつも、わたしもここに行ってみたいな~と思います。

夕暮れの写真もとても綺麗・・
スズちゃんの大きい写真も嬉しかったです♪

ショコたん孝行♪

阿蘇の大自然は美しいですね!
山・緑・花・青空・ご馳走。
卵焼きが…おいしそう(^^♪
ヴェルママさんも久しぶりに楽しいひと時を過ごせてよかったですね♪
でも一番喜んだのは間違いなく、ショコラ殿でしょう\(^o^)/

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-34ベルママさんへ
やっぱりそうですよね。
まー薔薇が無くても何かの花が咲いてるだろうと思って行ったんだけど・・・
薔薇がチラホラと咲いてるだけで 残念でした。
温室の中に 枝垂れ薔薇の木があったんで 来年は5月に行かなきゃ~。
でも とっても楽しい1日になりました。

v-34Amingさんへ
草千里のモー軍団には 私も驚きました。
道路を我が物顔で歩いてるし・・・
阿蘇の近くに住んでいながら 行ったのは久しぶりでした。
またショコラを連れて遊びに行きたです。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-34オジィさんへ
はな阿蘇美が一番暑かったかな?
阿蘇山上はとっても冷たい風が吹いていて 気持ちよかったですよ。
ショコラ amiちゃんたちと別れる時 ズッと車の中で後追いしてました。

v-34harulaさんへ
ウチの近所では タマにノーリードで走らせてあげるんだけど こんな緑の絨毯は無いですもんね。とっても、気持ちよかったみたいですよ!!お昼ご飯も一緒に食べれたし 味もよかったし・・・
ホントに楽しい1日になりました。
日本食 写真で食べた気になって下さいませ。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34ままミーさんへ
あら だったらミーさんの方が最近阿蘇に行ってるんですね。私は十数年ぶりでした。
ショコラ 面白い奴でしょ!!
お昼もショコラと食べれて 満足でした。
勿論 味もよかったですよ。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34ユキチャピさんへ
ショコラはホントにおもろい奴です(^・^)
こんな場所が もっと近くにあったらいいのに。
兎に角楽しい1日でした。
ココでブログのお友達やワンコ達と一緒に走りまわりたいね!!

v-34ぼーちさんへ
きっと 眠たくて仕方なかったけど 眠りたくはなかったのよ(^・^)
私の膝に抱かれたらきっと爆睡してしまいそうだったから 後ろで立っていたけどやっぱり眠ってしまった・・・って感じでした。
もし 熊本にいらっしゃることがあったら 教えて下さいね。トラ梅ちゃんとも会いたいです。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34菊ひは母さんへ
フフフッ きっと「眠たいけど寝たくない」って気持ちが 立ち寝入りをさせたんだろうね。
久振りの阿蘇はやっぱり雄大でした。
この景色を見せられると 私の悩みなんて小さいなぁ~ といつも思います。
何処までも 元気なショコラでした。

v-34くまさんへ
一応 パノラマに挑戦はしてみたんだけど つなぎ目がわからなくて 全部ボツでした。
この日はキムチの国の人が沢山来てらっしゃいましたよ。
くまさんも海外ばかりじゃなくて 一度阿蘇へも来て下さいな!!

雄大!

雄大な景色の中で、人間はなんとちっぽけなんでしょう!凄いですね阿蘇。
いつかは行ってみたいです。
モーモーさんが豆粒のように見えます(笑)

夕焼けの写真も素敵でしたよー。
天国というより、地球は宇宙の一部なんだナァと感じます。宇宙への階段?登れたらいいのにねー。

イングリッシュローズガーデンへは残念でしたね。
開花時期は、5月が一番多いと思います。
でも、咲いてるのもあったようですね。
ショコラちゃん、お出かけ楽しかった?
ベルもお出かけ好きになってきました。

緑の絨毯

ショコラ若様、緑深ブカの絨毯の上で気持ちよかったことでしょうに!!
ギリシャにもこんな緑の絨毯があったら思い切って走らせてあげられるのに。。。
かわいそうな子供たちです。

日本食が美味しそうで恋しくなってしまった私ですが
若様の器用な寝方にそれも吹っ飛んで笑いこけてしまいました。

体力あるなァ

暑い中をすごいですね。
阿蘇は一回登ったが、もう忘れたわ。
ショコラくんは、心地よい疲れに依る快眠ですね。

懐かしい・・・

コンニチワ 暑いですね

阿蘇の風景は本当に大きい、以前行ったのは5年くらい前のことですが、噴火口までは見れませんでした。
ずっと写真を見ていたら、阿蘇まで観光してきた気分になりました。
旅先にショコラちゃんを連れて行けるのって、いいですね。
一つ一つの仕草が可愛くて、居眠りのショットは笑ってしまいました。
ランチも美味しそう・・・・(^¬^)うまそ~ グー

いいですね~阿蘇。
最後に行ったのはもう何年も前なので
画像見てたら行きたくなりました。
今度熊本行く時は絶対トラ梅を連れて行きたいです!!
ショコラ君立ったまま寝ちゃったんですか?
走り回って疲れたから
どんな格好でも寝れたのかな?

阿蘇山、私も一度行ってみたいです!
自然一杯の中で
たくさん遊べてショコラ君ご満悦かな?

立ったまま眠るなんて(笑)
遊び疲れたのでしょうねぇ

バイクに乗っているショコラ君も
可愛いです♪

私もチャッピィを
こんな素敵なところで思いっきり
遊ばせてあげたいです

ショコラ・・・阿蘇山を満喫だねぇっ!

ヴェルママ、おっはー!
パノラマ写真の合成できたら、阿蘇山全体が見えたんだねぇ。
僕は教科書とか絵葉書でしか阿蘇山みたことなかったけど、ヴェルママ達の噴火口ちかくでの写真を見ただけで、阿蘇山の大きさが分かっちゃいましたよぉ。
広い野原を駆け回っているショコラの写真を見たら、うちのぷーちゃんもワンちゃんみたいにお外が大好きだったら良かったのにと感じちゃいますねぇ。
それにしても、ショコラが疲れて、ヴェルママのお膝の上に顔を乗せて眠っちゃってる写真は、ショコラが本当に愛らしく思っちゃいますよねぇ。

お昼の何でも好きなものをチョイスできるレストランの品数が100種類っていうのにも驚きですよねぇ。

僕もローズが大好きなので、さすが阿蘇まではなかなか行けないので、来年の5月ごろに今年行けなかった旧古河邸に行こうかなぁと考えていますです。

ヴェルママ、素敵なドライブと旅行が出来てよかったね!!!
阿蘇に行きたいなぁ・・・。

素敵

小学校の修学旅行で、阿蘇山に行ったっけ。
でも、本当に綺麗ですね。
ショコちゃんもすごく楽しそう。
きっと、超ハイテンションで遊びまわったんでしょうね(*^_^*)
何と、車の中では器用な寝方もしてるし、びっくりしたよ。
帰宅後の爆睡は、当然だね。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。