スポンサーサイト


四十九日とお祭りと・・・出会い

昨日・今日 大津で地蔵祭りがありまして・・・
私もショコラと出かけて来ました。
ホントは今日が総踊りとかあって 賑やかなんだけど 

24日の今日はヴェルの四十九日なので 家族揃って静かにお別れしました。
遺骨は土に返してあげようと思ってます。。。

そして 四十九日の今日
なんと なんと新しい家族を迎える事になりました。

きっとヴェルが引き合わせてくれたんだど思います。

何故か 今日どうしてもマルチーズを抱っこしたくなって
隣部落のブリーダーさんの所へフラフラと行ってしまったのです。

そこのマルチーズの出産は来年の春という事だったんで 子犬は居ない筈だったんです。
所が そのブリーダーさんの知り合いが繁殖された子犬が 売れ残り
ペットショップに出す為 昨日預かったそうなんです。

私は前に一度 友達と遊びに行った事があったんだけど 名前も電話番号も 告げずに帰っていたので 明日位にその友達に連絡を取ってもらおうと 思ってらっしゃったみたいで オーナーさんも驚いてらっしゃいました。

3ヶ月くらい(誕生日忘れたんだって)の男の子。
小さい可愛いマルチーズ。
その子に見つめられ ノックアウトされました。

9月5日にワクチン注射をしにいくんで それから10日したらウチの子になります。
今年中に 新しい家族を迎えられるとは思ってなかったんで ちょっとドキドキ・・・

名前 何にしよっかなぁ~
ショコラと仲良く出来るかなぁ~

箱入り息子


「えっ 男の子ですかぁ~ ボク カレンちゃんの様な可愛い女の子がよかったなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメント

おお!

ヴェルママのところにもベビーワンコが決まったのね!
9月15日に仲間入りかぁ。。
うちより早いね。うちは9月末に迎えに行く予定。(それより早く連れてこられそうだけど。。)
同い年だね!楽しみだね!!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-34Randyママさんへ
この間はホンの冗談のつもりで言ったんだけど
ホントに決まっちゃったv-344
ガクト様の名前を貰うのは 勿体ないような・・・で、ガクトって名前にしたら呼び名は「がっくん」です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうしよっかなぁ~v-354

うわ~!そうなんだ~♪
命名「ガクちゃん」でしょう~~??(笑)
遠慮せずにどうぞ♪
でも、こういう巡り会わせってあるんだね~。
ヴェル君が引き合わせてくれたんだねv-10
ショコちゃんへ
男同士の方が安心できるとボクは思うよ~
オンナはイロイロと大変だよv-217
ランディより

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-388v-34ユキチャピさんへ
参ったよ・・
次の子を飼うのは まだまだ先の事だと思ってたのに。。。
半分は嬉しさと後半分はヴェルに申し訳ない気持ちだったんだけど 良かったんだよね。
一安心!!
名前が中々決まらない。
どうしようv-403

v-34ぼーちさんへ
ぼーちさん家の2ワンコは直ぐに仲良くなれた?きっと弟の方が大きくなるんだよ。
トラ梅ちゃん達みたいな バトルを見れる日が来るんだろうか~?心配だぁ~~~~

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-34えこたさんへ
マルチーズに会うと不思議そうにジッと見つめてるショコラ、きっと ヴェルが小さくなって帰ってきたと思うだろうね。
ご対面の時が楽しみだぁ~v-410

v-34菊ひな母さんへ
一度遊びに行った時に いつでもマルチーズ見にお出で~って言われてたんで 遊びに行って見たら。。。。
人目惚れしてしまったぁ~v-344
仲良くやってくれればいいんだけど・・・
なんだかドキドキからハラハラになってきたv-388

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

v-34どらさんへ
まずは 牛舎のモー軍団に挨拶だね。
猫を怖がらないといいんだけど・・・
今度の子は 3ヶ月なんで何もかもが心配。
子育て頑張らなきゃ!!

v-34りんママさんへ
ヴェルの事がとっても恋しくなってしまって・・一年位は次の子飼うのは辞めとこうと思ってたんですよ~。
でも あの瞳に見つめられたらもう我慢出来なくて。子犬のあの目は罪ですね!!

ショコラ君の弟分楽しみですね
四十九日に運命の出会いなんて!!
早くショコラ君と仲良く遊んでる姿が見れるといいですね(〃^∇^)

こんにちは!
昨日はヴェル君の四十九日だったんですね
。そんな日に新しい子犬ちゃんとの出会いがあったなんて、、、ヴェル君が巡り合わせてくれたんですね。不思議なもんです。ショコラ君弟分ができて良かったですね~♪新しいヴェルママさんの家族のブログデビューの日を楽しみに待ってます~♪リンクありがとうございます。私も早速貼らせていただきます!

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34Amingさんへ
次の子を迎えるのがちょっと早すぎたんじゃないかと心配だったけど いいよね。
来年の早くて6月にって思ってたんで 初めてワンコを飼う時みたいに ドキドキしてる私です。仲良いペアーになってくれればいいんだけど・・・心配だぁ~v-388

v-34ベルママさんへ
おっとショコラピ~ンチ。
さーどうする ショコラ?
「あー ベルちゃん泣かしっちゃった。
やっぱりボク 弟でいいや・・・
だから ベルちゃん 泣かないで~」byショコラ。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34オジィさんへ
ハイ 一番はヴェルくん そしてショコラ
最後が今度来る子です。
まさか 昨日子犬が居るなんて思いもしなかったんで 驚きました。
9月15日が待ち遠しいです。

v-34くまさんへ
ショコラ やっぱりヤキモチ妬くかな?
ヴェルが居なくなって 思いっきり一人っ子生活エンジョイしてるから チト心配は心配なんだけど・・・
徐所に慣れてくれれば O・Kです。

家族が増えるのね

素敵な出会いがあったのですね。
良かったです。
ヴェル君も、ヴェルママさんの笑顔を見て、喜んでると思うな。
やっぱり、笑顔が一番の供養ですよ。
何だかとってもわくわくしちゃうね。
楽しみだな。
ショコちゃん、今度はショコちゃんがお兄ちゃんになるんだよ。
しっかりね。

おおお

ヴェルチビの登場ですね。
ショコタン、お兄ちゃんが小さくなっちゃったって思わないかしら?
楽しみですね。

ヴェルママさんこんにちは。
四十九日の日に新しい出会い。
何だかジーンと来ちゃいましたe-263

たとえ、たくさんワンコがいても、家に来る仔って「何か通じる物」があるんですよね。
きっとパピーちゃんがペットショップに行く前にヴェルくんがママに教えてくれたんですね。

新しい家族ができたんだね

お名前発表たのしみ待ってるね
子犬ちゃんがきたら
初牛舎巡りとか、家猫さんたちにご挨拶とか
ヴェルママ家の先住動物サン達へ 
御挨拶まわりに忙しくなるね

ヴェルちゃんの49日なんですか。
月日のたつのは早いものですね。
土の中に返してあげるのがいいと思います。

ショコラちゃんへ
「ベルみたいにかわいい女の子じゃないの…
 泣いちゃうからね。」
ベルより

やったねっ!

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿・・・。
そうそう、それでなくちゃ!ヴェルくんを大切に想ってきた気持ちをそのままそのコに伝えなくちゃ!

またまた子育てねーーー!
頑張れーー!
なんだか私ってば自分のことのように嬉しいわ。

はやくバブ見たいです。

ヴェルママ、こんばんワン!
ヴェル君の49日の日に運命の出会いですね。
きっとヴェルママのことを天から覗いていたヴェル君が会わせてくれたのかなぁ?
ショコラ、新しいワン君と仲良く出来るといいねぇ。
最初は、ショコラ、ヴェルママがその子に取られちゃうんじゃないかと寂しがるかもねぇ・・・。

ヤレ、ヤレ~

一度ペットにハマルと、救われないそうです。
オジィは、ヴェルちゃんの方が可愛い。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
