スポンサーサイト


ちびマルオ君

ちびマルチーズのとこの子で「ちびまるお君」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

勿論 仮の名前ですよ。
名前が無いと なんとも呼びにくいので正式な名前が決まるまで こう呼ぶことに決めました。

その正式な名前が中々決まらない・・・
和名にしたいんだけどなぁ~。

風=ふう・陸=りく・海=かいorうみ・空=そらorくう・神=じん・影虎=かげとら・天々=てんてん・楽斗=がくと・竜希=りゅうき・・・

悩むなぁ~


ちびマルオ君の事はゆっくり悩むとして 今日のショコラくんは・・・

すっかり夜6時半過ぎのお散歩が日課になってしまいまして 今日も夕日の綺麗な散歩になりました。
夕方の散歩


花の綺麗さに ショコラが霞んでるよ
花畑



そして今日の夕空
夕空


と、雨粒に輝く稲の穂
稲穂


夕方の涼しい風に吹かれて 写真を撮ったりしながらの楽しい散歩になりました。

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

(*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*

v-34菊ひな母さんへ
マルチーズのマルを取って 空丸とか風丸とかでも いいかなと・・・
花の名前も付けたいけど 菊丸くんみたいなv-398
んーーー 悩むなぁ~

v-34ままミーさんへ
ショコラ 今思いっきり一人っ子生活をエンジョイしてますからね~。
すぐ 仲良くなってくれればいいんだけど・・・
今頭の中は チビまるおの事で頭が一杯ですv-398

(*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*

v-34chiemiさんへ
神龍かぁ~
カッコいいなv-237
ゴクウってのもあったんですよ。
見事に即却下されましたけど・・・
可愛いと思いません?

v-34かおりさんへ
今は夕焼けが綺麗だし その時間にしか散歩行けないんで こんな写真ばかり・・・
仲良くしてくれるか 心配なんだけど
ヴェル兄ちゃんが 小さくなって帰って来たと
真剣に喜ぶかも・・・
近いうち写真撮りに行ってきますネ~
かおりさん家のワンちゃん達の写真も見たいな!!

(*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*

v-34piyoco。さんへ
ウチね 旦那の名前から浩○からヒロって付けようかって言ったら 叱られた。
散歩中 ○○さ~んって呼んだら 誰かが振り向くかも・・・・
牛さんの名前には 「○○ちゃん」とちゃんまで付いた子がいるけど・・・

v-34ベルママさんへ
つながり・・・
ヴェルはJリーグが出来た後にウチに来たんで
その時一番強かった ヴェルディ川崎から貰ったんです。今一番強いチーム調べてみよっと
ありがとうございます。

『(*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*』

v-34くまさんへ
何か可愛くて呼びやすい名前をと一生懸命考えたのに・・・
皆却下されたぁ~(/_;)
花の名前を入れてとも思ったけど 男の子だからなぁ~
ひまわり・・コスモス・・チューリップ・・さくら・・ブツブツ ブツブツ

v-34harulaさんへ
来年の春に生まれる子を・・とは 考えていたんだけど こんなに早く次の子を連れてきてもいいのか?と 悩みました。
なんかヴェルに悪いような気もして・・・
ヴェルの分まで愛情を注いで育てたいと思います。

『(*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*』

v-34オジィさんへ
オマルじゃないよv-293
ばあちゃんが呼びやすい名前にしようと思ってます。 

v-34りんママさんへ
旦那に皆 却下された(/_;)
空ちゃんが私の一押しだったんだけど・・・
ホントはね またヴェルって付けたかったんだけどネ。
まだまだ 時間があるのでゆっくり悩みます。

(*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*

v-34ぼーちさんへ
ハイ 全て却下されました・・(/_;)
空ちゃんとかいいと思ったんだけどなぁ~
ショコラに一番最初につけた名前
牛飼いさんには 大好評だったのに、姪っ子やら妹やらに大反対されました。
その名は・・・
「紋次郎」改名してよかったかもv-410

v-19えあままさんへ
悩むね~。
今度の名付けが一番悩む。
アークくんかぁ・・・
検討してみます。ありがと!!

きれいな夕日、赤いショコラ君も可愛い。
家族が又増えるんですね、良かったですね。
楽しみぃ・・・・・
名前を考えたり、色々とお楽しみがいっぱい。
ショコラちゃんが焼きもちを焼いてしまいそうですね。
私も楽しみぃ・・・・・♪ (* ̄ー ̄)v

マル男くん

兄niの友達のマルチーズはマルちゃんですよ。
(*^m^*)
名前を決めるも楽しいね(*^_^*)
ところで、ショコちゃん、素敵な散歩道だね。
夕日がとっても綺麗で、ショコちゃんがとっても映えて見えるよ。

楽しみぃぃ!!

早く『ちびマルオくん』(笑)見たいなぁ!!
ショコラくんやったねぇ~☆
新しい弟が出来たね!!
ヴェルママさんちびマルちゃんのアップ楽しみにしてます☆

夕焼けのショコラくんとお花の写真ステキ!!







昔、飼っていた犬の名前は

「神」(じん)と言いました。
すごくお利口で、番犬もしてくれたし、
色々覚えるのも早く、可愛かったです。
私は、その頃、ドラゴンボールが好きだったので、
「龍」(りゅう)と言うハムスター
(この子も長生きしたし、とってもお利口でした)、と合わせて、神龍「シェンロン」
としたのです。
今日名前の候補見て、びっくりしました。

計画するの?

計画するの?

ネーミングですか。
つながりで考えうるといいですよ。
初代犬スヌーピーの兄弟の名前で
ベルとスパイクと名づけました。
ヴェルちゃんにちなんで~はどう?

キレイな夕日ですね~。
最近夕日をみるとなんだか浸ってしまう私です。
秋が近づくとなんだか寂しくなりますw
新しい出会いがあってよかったですね。
私も柴犬を飼う予定なんだけど名前は「○○さん」って感じにしようと思ってます。
例えば「山田さん」とか「佐藤さん」とかw
・・・たぶん反対されるだろうけど・・・。

夕日に

ヴェル君が引き合わせてくれたんですね。

わたしね。なんかそんな気がしていたんです。
きっとマルチーズちゃんが再びヴェルママさんの家族の一員になるのではって。

ショコラ君が今度は、お兄ちゃんですね。
いいお兄ちゃんになるでしょう。夕日にそういっている気がします。

日暮れの時刻・・・

ヴェルママ、こんにちワン!!!
「ちびマルオ君」(仮称)の本名が決まるまで、ヴェルママもいろいろ可愛い名前を考えて悩んじゃうだろうけど、これもまた楽しい悩みかなぁ??
僕も以前飼っていた猫ちゃん(オリバー君)の最初に付けた名前は「ガーフィールド」だったんですが、家にやって来て直ぐにベッドの上でウンチをしちゃって、『きっと、自分の名前が嫌いなんだぁ!』と勝手に決め込んで、2番目に考えていたオリバーに変えたんですよぉ。

ところで、熊本は6:30頃が夕暮れの時刻なんですねぇ。東京は熊本よりも東にあるから、日没は今は6:00くらいです。30分くらい日没時刻がちがうんですねぇ。
夕日に凛と立つショコラ、なぜか「太陽に吠えろ」を思い出してしまいました。
カッコイイ!!!ショコラ!!!

こんにちは。
ショコラくん黄昏ててカッコイイ!
何だかお兄ちゃんの貫禄も見えてきたような・・・?
お名前、悩みますよね~。
ウチはパパが元々犬嫌いで、ちゃんとかわいがってもらえるようパパに決めてもらいました。

チビ オマル君?

名前を付けるって難しいね。
まあ、悩むのも楽しいことだから、しっかり考えて。呼びやすい単純な方が良いと思う。
ショコラくんが、赤く溶け出しているようだね。

ショコちゃんが赤く染まってるぅ~

きれいな夕日に癒されちゃったよ~

名前考えるの楽しいけど悩むよね。
ヴェルママが候補にだしていた上の漢字からひとつ提案。
『天空』と書いて『アーク』と読む!どう!?
うちは長い間悩んだ末に決めたよ。
近日発表!!(笑)

名前って本当に悩みますよね(;^ω^)
うちの場合はなぜか私が考えた名前は一つも採用されないんです(´Д⊂グスン
いい名前が見つかるといいですね(〃^∇^)
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
