スポンサーサイト


皆既月食だってさ!!

夕べ 皆既月食ってのを父さんとショコラと見に出かけました。



我が家からもお月様は見えるんだけど 絶景ポイントで写真を撮りたくて 夜のドライブと洒落込んだ
車の上で・・・



・・・・・・・・のは いいけど


で 何も見えや~しない


お月しゃま 居ないよ~

「お月しゃん 何処にもないでしゅよ」


約1時間待ってもお月様はショコラに見つめられ 恥ずかしかったのか
出てきてくれる気配なし・・・・

上に上がってしまったら 家から撮っても同じなので帰ることに。


そして20時43分
皆既月食を激写・・・・
の筈が・・・・・・

失敗だぁ~ 大失敗だ~
これじゃ~ タダの三日月じゃん お月様も綺麗じゃないし・・・
皆既月食なんだけど・・・


「やっぱりイチデジが欲し~~~い」と、に吠えるヴェルママでしたとさ ワァオォォォ~~~~ン


綺麗な皆既月食の写真 また 見逃された方はこちらでどうぞ!!

ブログのお友達 Amingさんの撮られた皆既月食です。
スポンサーサイト

tag : 皆既月食

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-280ユキチャピさんへ
ヘッ そのおばさんって私?
同じ事 叫びながら空見上げてたんだけど。
今度見れるのは3年後だったかな?
その時は きっとイチデジで・・・

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-280Amingさんへ
ほら 路上連れ去り殺人事件があったでしょ。
だから 私怖くってぇ~~( 一一)
まさしく路上駐車での写真撮影になると思ったんで 用心の為 番犬を2匹連れて行きました。

v-280キムさんへ
ショコラ 足長いですかね~。
よかった 飼い主(父さん)に似なくてv-410 去年の今頃 部分月食の写真もUPしてるんだけど 去年のお月さまの方が綺麗に取れてます。
今年のは 失敗です(-"-)

『(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪』

v-280ままミーさんへ
ミーさんの皆既月食の写真見たかったんですけど・・残念(/_;)
ドライブって行っても ちょっとそこまで
って距離なんですけど・・・・
お出かけ命になった ショコラには良い夜のお散歩になったみたいです。

v-280harulaさんへ
ホホッ 父さんは首に縄付けて引っ張り出しました。ちょっと前 夜帰宅していたお嬢さんが
連れ去られて 殺されたって事件があったもんで・・・
まー誰もおばさんには 興味示さないでしょうけどネ。番犬&番人です。

『(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪』

v-280chiemiさんへ
お仕事お疲れ様です。
寂しいけど 泣かず待ってます。
今度いらっしゃる時は チビまるお君も仲間入りしてると思いますよ!!
お楽しみに~v-411

v-280ベルママさんへ
最初の方から 時系列で写真UPしたかったんだけど・・
腕は追いつかないわ 雲は出てるはで、最悪な皆既月食になりました。
熊本城からは ちゃんと見れたみたいなんですけど・・・
月が欠けていく場面は なかなか神秘的ですよ・

『(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪』

v-280かおりさんへ
最初の方は雲だらけだったけど 中盤位からは綺麗に見れましたよ。
クレア v-286O・Kみたいよ!!
今度メール(携帯)に送ってみますね。

v-280まじろさんへ
あっ その小雪似の幽霊はきっと私の生霊だわ
どこに飛んで行ったのかと思ったら・・・
即回収しておきます。
何か変なことしてないでしょうね~(;一_一)


(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪』

v-280ぼーちさんへ
ショコラくん 最近お出かけ好きになってしまって とてもうれしそうでしたよv-410皆既月食の最初の方が見れなくて 残念でした。

v-280オジィさんへ
ショコラだけでなく 私もすっきりしましたよ~(^-^)
ドライブって程の距離でもなかったのですが。。。それなりに楽しかったです。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-280菊ひな母さんへ
皆既月食の最初の方が見れなくて・・・
やっと雲から出てきてくれたのこの時間。
その後 終わるまでの早いこと、早いこと・・・
あっという間に終わってしまって(/_;)
去年の方が上手く撮れてた。
あーーー残念。

v-280りんママさんへ
タダの三日月さんを 褒めてくれてありがとうv-409そうそう ショコラ ボンネットの上でモデルさんやってくれてます。
母の写真のためなら 何処にでも上げられてしまうショコラです。

皆既月食、
お散歩の途中で見ようと思っていたのに
雲に阻まれて見ることができませんでした。
近所のおば様が
「月どこやーどこやー」って
騒いでいたのが面白かったです。
写真で堪能させていただきました♪

暗闇をバッグに佇んでいるショコラ君、
なんだか凛々しくて可愛い☆

今晩わっ♪

皆既月食・・・テレビでしてましたね♪
すっかり、見るのを忘れてましたが・・汗
てか、見れなかった気がしますが~笑
いやぁ~綺麗に撮られてますよね♪
ママさんがブログに載せてくれたし・・満足っ!
ショコラちゃん♪アンヨっ長いですね(可愛い)

リンクのおかげで、ヴェルママさんのお友達がたくさん見に来てくれていました。ありがとう!

ヴェルママさんてば、とうさんんとショコ君に「写真撮るから、一緒に行ってーーー!」と我侭言ったのねー。(笑)

充分綺麗です。

しかしお月様を見るために夜のドライブーーーだなんて。。おっしゃれーーーーーですね。
見れなくってもドライブしただけでもショコラ君とっても喜んでいるし♪
癖になっちゃうかもしれませんよ。ショコラ君
夜ドライブが。。

見えたんですね

こちらでは朝からお天気が悪くて、残念ながら見えませんでした。
熊本は見えたんですね。
夜のドライヴいいですね。
夜のショコラ君、きれいに光ってますね(*^^*)

すっかりわすれていましたよ。
きっとテレビで 写していたかもしれません。
そいうことに、もっと興味持たないといけません。
それにしても、残念でしたね。

此方では、最後まで、曇りだったので。。。

残念ですが、見ることが出来ませんでした。
明日より、三週間ばかり、忙しい日々が続きます。
お邪魔して、お話しするのが、
とても楽しみな私としては、少し寂しいですが、
時間が取れたときは、飛んできます。
まだ、残暑厳しき折、どうか日々ご自愛下さいね 。

怪奇月食

夕方から飲み始めた酒がイイ按配に廻って来たころ合いに、次男のふう太にせがまれて、しぶしぶ近くの高台の公園へ。ちょうど月と地球と太陽が直線上に並ぶ時間帯だったので、目にしたのはとても幻想的な光景でした。朧に翳んだ暗赤色の月の周りが奇麗なオレンジ色に縁どられていて・・・望遠レンズが無くて、写真に撮れなかったのが残念です。でも其処で、女優の小雪にそっくりな幽霊にとり憑かれたので、ラッキ~♪って感じです。その幽霊は今も僕の後ろに立っていて、恨めしそうにパソコンの画面をながめています^^、

私も見れませんでした(*。*)

仕事が終わって帰り道空を見たのですが、見えませんでした。。
夜にもう一度外出れば良かったかなぁぁ。 
ヴェルママさんの皆既月食うまく撮れてますよ!!
ところで、ショコラくんね、家のベルそっくりなんですよ!!
お見せ出来ればなぁぁ。。。
いつかホントにお会いしましょうね!!



テレビで

騒いでたね。出て見ようかと思ったが、飲酒中だったので、ヤブ蚊が怖いので止めた。
写真はともかく、ドライブしただけでも良いんでは。ショコラくん最近スッキリしたね。

いいですね~皆で夜のドライブ。
ショコラ君も楽しそう♪
v-280写真も綺麗ですよーv-291

もしかして、ショコラくんが乗ってるのは車のボンネットですか?カメラ目線でポーズまで・・・
お月様をさがすショコラくんの後ろ姿、かわいいです~!
お月様の写真も素敵ですよ。
何で言うか・・・う~ん・・・味があって!!

なかなか

昨日TVで騒いでましたね。
今度見られるのは3年ごとか言ってましたね。
本当に幻想的な皆既月食。
上手に撮れてるよ。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
