スポンサーサイト


ショコラの楽しみ・・・

それはぁ~

新聞を読んでる 父さんの邪魔をすることぉぉぉ~

なにか?


「な・に・・か? サァ~サァ~ 遠慮せず読んで読んでぇ・・」



そして ヴェルママの最近の楽しみ・・・

マロングラッセ?


ムフフッ もうすぐ食べごろぉ~

モンブラン??


食べごろになったら 夜中に こっそり栗拾いしに行かなきゃネェ
        ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


マロングラッセにモンブラン・・・
栗ようかん・栗饅頭・それから それからぁ~

栗鹿の子に栗パイ
なんてのは お菓子屋さんに任せて
栗ご飯 早く食べたいなァ
 

栗の美味しい季節が もうすぐ其処まで来ています。




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-271えこたさんへ
ハイィ~ 父さんの邪魔をするのは私の生きがいですからぁ~(*^^)v
ちゃんとショコラにも 仕込んでますよ!!
栗は 買うんじゃなくて 夜中に拾いに行くものですよv-391

v-271P☆愛ママさんへ
クレアわんこ大丈夫だったんですね。
でも ママさんちの愛ちゃん達はお利口にキャリーの中に入っていられますもんね。
抱っこでもいかなぁ~?
ホントにあんなに暑かったかと思うと 朝晩は涼し過ぎる位で 体の調子が狂いそうです。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-271どらさんへ
そう 隣の栗の木で 私がブログにUPした後には必ず現品が届きます。
ブログの事は言ってないのになぁ~?
で、さっそく栗頂きました~。
やっぱり見られてる???

v-271ユキチャピさんへ
やはり新聞には動物を虜にする薬が塗ってあるに違いない!!
ハイ、うちには栗は植えてません。
いつも お隣さんが持ってきてくれるのを 指を咥えて待ってます。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-271ユミさんへ
猫も必ず新聞の上に乗ってくるのよね。
新聞には動物を引き寄せる何かがあるみたいだね!!

そうそう 牛舎に行く途中にあるよそ様の栗畑なのよ~。
もう 待ちきれない・・・・ズルッ

v-271pontaさんへ
是非 夜中の栗拾いご参加ください。
その際は 必ず黒装束で・・・
冷汗を流した後の栗のお味はまた格別で・・・

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-271harulaさんへ
いや~んv-398流石の私も旦那のヌードはちょっとネ。腕とTシャツが同系色で足だけが やけに白くて目立っているものね、御心配掛けました、かしら?それとも残念でした
ムフッ((´∀`*))
ギリシャ 今度は水害で大変そうですね。
そちら被害は???

v-271えあままさんへ
あら・・この辺じゃ栗を食べるには命がけなのよ。栗拾いに参加できない人には ちょっと食べさせられないな!!
えあままも一度 スリル満点の栗拾いにいらっしゃ~い。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-271りんママさんへ
何処のお宅のワンちゃんも 邪魔するの得意みたいでえすね~(^_^;)
タダの新聞なのにね・・・
今度 父さんが新聞読み出したら 乗っかってみようかしらぁ~。
ワンコの気持ちが 解るかな?

v-271オジィさんへ
そりゃ~ 夜中にこっそり行かなきゃ・・・
よそ様の栗畑ですもの。
昼間に堂々と・・なんて 栗拾いは冗談じゃないけど できませんです。ハイ!!

v-271

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-271ぼーちさんへ
是非 夜中の栗拾い参加してください。
その時はスニーカーに黒い色の洋服・黒いタオルで頬被りでお願いしますv-391
スリルがあって面白いですよ(*^^)v

v-271キムさんへ
これから食欲の秋。
夏バテで痩せた4キロ 即倍になりそうです。
今日 ご近所さんから栗頂きました。
早速 栗ごはんかな?

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-271なまけものさんへ
こちらも この日の日記をUPした後 ストレス溜まりそうだったので 見るだけで書き込みなしの生活しておりました。
1日 新しいPCゲット。
さっそく ブログ~っと思ったら 新し機種に戸惑っております。
慣れるまでが大変そう~~~(+o+)

v-271ベルママさんへ
最初に覚えた言葉が「栗」なんて 何か可愛いですよね。
私は何だったんだろう?最初に唄った歌は「涙を抱いた渡り鳥」だったそうだけど・・・
私も栗大好きで お隣の栗畑から目が離せません。



もう秋の気配ですね

『9月』というと、まだまだ残暑が厳しいはずなのに、昨日あたりからちょっと涼しくなってきましたね。
何だか ここ数年、季節の巡りが早いような気がします。。。

クレアは多分ワンちゃんOKだと思いますよ~♪
確認したわけじゃないけど、この前ぴー☆愛連れて行ったとき何も言われなかったから(^^♪
今ホームページで確認しましたが、何も書いてないので絶対OKです!

ショコタン!やるね!

さすがヴェルママさんに鍛えられていますね。
栗!美味しそう~
岐阜の中津川に美味しい栗きんとんがあるんです、そろそろ季節ですね。
名古屋駅に買いに行かなくちゃ!

新聞の上、うちのチャッピィも
よく乗りますよ^^気持ちが良いのでしょうか?
それともやはり嫌がらせ?(笑)

栗ごはん、、、ごちそうになりたいですぅ
ところで、
栗の木はヴェルママさんの家の庭の木ですか?

夜中にね(笑)

その栗は、
たしか隣の家の栗

wao^栗~!!

大きな栗ですね。
もう~近かったらヴェルママさんと一緒に
栗拾いしたいわ~!!^^
え~と、こっそり~です。(笑)

ランも

新聞を広げて読んでいると同じように新聞の上に乗って邪魔します。
邪魔するというよりはそこでくつろいでいる感じなので、新聞の上が気持ち良いんだろうな~って思ってます。

栗拾い小さい頃にしたけど楽しいですよね!。
夜中にこっそりってヴェルママさんちの栗じゃないんですか~?

栗拾い!

やったことないよ~
一度やってみたいなぁ。
仕方ないから拾うのはヴェルママにまかせて、モンブランと栗ご飯、楽しみに待っています。

ショコちゃんの行動は絶対に計画的、わざと、だと思うよぉ~~

あーーよかった

ALILINNもなぜか邪魔しにきて読めなくさせられます。新聞の上って気持ちいいのかな??

それにしても一枚目のお父さんの写真。丸裸ーーーーーと思ってしまってちょっとv-402なってしまいました。
よーーくみたらTシャツ着ていらっしゃる。アーーーヨカッターーーって
PCの前で一人、v-402v-391v-411


山栗ですね。
旦那の里にも、たくさんなってましたよ。
旦那曰く、「生でも甘くて美味しい」と・・・・
でも、やっぱり栗ご飯だよね。

愛媛は中山の栗が有名です。
大きくておいしいのよ。

嫌がらせ~

ショコラくんは、計画的だと思うよ。
散歩道のあちらこちらに、栗イガが目立ち始めた。熊本では、栗拾いを夜中にするの?

だんだんと季節は変わってきてますね。
栗ごはんいいなぁ・・・

りんも新聞大好きです。
ページをめくっても全然動こうとしない程!

ワンコってみんな新聞好きなのでしょうか?

秋の気配が…

トンボも飛び始め…セミも鳴き方が変わり、そして食欲の秋っ♪やはり、栗おこわが好きですね(笑)栗饅頭なんかも…今日も涼しく寝れそうです(●^ー^●)

うちも雑誌とか読もうとすると技と上に乗ってきますよ^^;
明らかにワザとですよ!!
栗美味しいですよね。
栗拾いいいですね。
私やった事ないんです。

私も、栗が大好きです。
ホントかうそか わからないけど、
幼い頃 初めて覚えた言葉が 栗だそうです。

大きな栗ですね^^

ヴェルママさん、こんばんは^^

お久しぶりです。PCが壊れていてPCのない生活をしていた、なまけものです^^;

ショコラ君と同じこと我が家の愛犬もします(笑)新聞紙の上が気持ちいいのか・・・それとも『わざと』か???(爆)

栗・・・もうそんな季節になるのね!栗、大好き♪茹でただけの栗も好きだし、栗ごはんも好き☆でも一番好きなのは「栗きんとん」だなぁ^^
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
