スポンサーサイト


チビまるお君とPCと・・・

えー チビまるお君のお写真 撮ってまいりました~。

かなりボサボサでボロボロだけど・・・(^_^;)
9月5日には 初のトリミングに連れて行ってもらい
7日にお迎えに行く時は 武者んよか男になってるそうです

チビまるお君なのだ!!

写真では結構大きい子に見えるけど 実際はショコラよりちょっと大きいくらいかなぁ~。
初めてだったので 猫を被っていたのかもしれないけど、ワンともニャンとも鳴かない 大人しい子でお利口さんに抱っこされてました。

そして チビまるお君のお名前決定しました~

4月の春生まれ!!
胡蝶蘭の様に 白く優雅なマルチーズになる様に
「蘭丸」 と命名しました。

この写真からは 蘭の花はちょっと想像できないかもしれないけども・・

あ゛ぁーーー ウチに居ても 優雅なマルチーズにはならないよなぁ~ なんせ 年中サマーカット状態だものなぁ~ (>_<)
でも、でも、7日が待ち遠しい、待ち遠しい母であります。


そして5月に一度 具合が悪くなって買換えを真剣に考えた我が家のPC様
その時 「こりゃ~ きばらんとうっせらるっばい」
   (これは 頑張らないと捨てられるかも・・)と、思ったかどうかは定かではないけど 調子よくなって買換え損ねてたんだけど またまた 超ご機嫌斜めになり ストレス解消のはずのブログのUPがストレス溜まりっぱなし状態になり この2・3日はPCを見るのもイヤ状態になっていた・・・

で、昨日新しいPCお買い上げ~ バンザ~イ!!

PC星人の祐○ちゃんと値切り名人の峰さんに付き合ってもらい ついでにお昼を食べて来ようと 洋服を買いたいという母を連れだし 家族全員で電気屋さんに。

PCは 秋バージョンが出るということで 在庫一掃セール中でかなり値下げされていて 値切り名人の峰さんの出番なし、そこで峰さん 1万円弱のペン・タブレットを手に
店員さんに「これ付けて~」と言い出した。

「オイオイ そりゃ~ちょっと無理だろう」と思ったけど 他人のふりをしながら 心の中で応援。

ゲット出来たら 今夜の焼肉のお肉 全部食べてもいいからね~

峰さん かなり頑張ったけど見事に撃沈
ゲットできたのは 500円のランケーブルのみ
ウン 頑張った、でも 今夜は500円分のモヤシ食べ放題に変更ね、御苦労さま

デスクトップは最近売れないんだって・・・
世の中の流れに逆行してるヴェルママさんちです。
新しいPCだい!!


PCも無事ゲット出来 母の洋服も買って
お昼ごはんは 「夢タウン光の森店」内にある 
              和食屋さんで

お昼御飯


大変美味しゅうございました。

家に帰ってからは PC星人の祐○ちゃんの出番!!
すべてのお引越し&設定もチョチョイのチョイと片付けてくれました。
裕○ちゃん 峰さんの分のお肉は貴方のものよ~

後は私が 新しいPCを使いこなせるか・・それが 問題なのである。
            お終い
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : マルチーズ

コメント

蘭丸ちゃん

おおお~
えこたの地元は織田信長の地元(?)
まあ、蘭丸ちゃんのオヤカタ様はヴェルママさん?おとうちゃん?もしかしてしょこたん?

蘭丸くん♪

可愛い~e-266
7日のお迎え楽しみですね(^_^)v
去年5月に北海道まで愛ちゃんを迎えに行ったことを思い出すなぁ。
でも、ついつい下の子を可愛がってしまいがちになるので気をつけないと、ショコたんにストレスがかかってしまいます。
私はずいぶん気を使ったけど、家族(じぃじばぁば)が「愛ちゃん♪愛ちゃん♪」って言いながら抱っこしたりナデナデしたり。
目に余るものがあったので、とうとう『抱っこ禁止令』を出しましたよ^m^
今でも ぴーちゃんがちょっと優先だけど、ふたりとも同じように可愛がるように毎日気を使ってま~す(^^♪
Newパソコンで日記もサクサク書けますね!
ショコたん&蘭丸くんの画像も楽しみにしてますよー♪

蘭丸ちゃん、素敵なお名前ですね。
もうすぐ家族になられると思うと
私もウキウキしてきました。
新しいPCもいいじゃないですか~
いいことばっかり v-9

待ちどおしいですねぇぇ!!

ちびマルちゃんついに名前決定されたんですね蘭丸くんとってもカワイイ(>.<)b
私も7日のヴェルママさんのブログがとっても待ち遠しいです!!
新しいPCも羨ましいぃぃ!!
ところでクレア、ワンコOKだったんですねぇ!
メール楽しみにしてますe-265

こんにちは!
名前決まったんですね^^
蘭丸君・・勇ましい男の子になりそうですね。
ショコラ君ももうすぐお兄ちゃんに。
可愛い兄弟の活躍が楽しみです♪
PC、私も買い替えしたいです。
初期のXPなので、メモリーが少ないんです。

初めまして

蘭丸くんですか。
ウフフ(*^m^*)私のブログ友達に、蘭丸君もいるよ。
ヨーキーだけどね(^_-)-☆
パソコン、新しくなったんですね。
いいなぁ。
最近はノートPCが主流ですよね。
でも、私もデスクトップが好きです。(^^)/

楽しい秋~(∩.∩)v

おはようさ~ん

欄丸君ですか、いいお名前ね、強そう。
指折り数える週末ですね、私も楽しみです。

パソコンが新しくなったのですね、ヴィスタですね。
我が家も買ったのですが、私は使い慣れたXPを使っています。
まだお若いヴェルママさんなら、すぐにヴィスタも使いこなせるでしょう、色がとてもきれいだから、欄丸君も白さが際立つことでしょう。
お楽しみですね、7日。

おー

犬もパソコンも新品にしたか。犬の名前が蘭丸
だと。犬のことは、その飼い主の自由だから、あえて何も言うまい。
その上、新品のパソコンか。あぜ道ですべるなよ。

蘭ちゃんですね。

きっと、お小姓のお蘭様のように、
素敵なハンサムさんに、なりますね。
新しいPCで、たくさんの蘭ちゃんの様子、
教えて頂けると思うと、とっても楽しみです。

蘭丸くん、キレイなお名前ですねe-266
お利口さんなお顔してますね。
今からたくさんヴェルママさんのブログに登場するのを楽しみにしてます!

いよいよですね。

wao~蘭丸クン、はじめまして~!!v-238可愛いですね。
7日が楽しみですね。
PCもGETおめでとうございます。
おめでた続きですね。

おお~!
蘭丸君ですか~v-10
いい名前じゃないですか~♪
イイ男になりそうなヨカンv-10
PCも新しくなったことだし、
思う存分蘭丸君の画像載せちゃって下さいな♪
楽しみ楽しみv-238

チビマル男君改め蘭丸君可愛いですね(★^ω^)ニッコリ★
カットして綺麗にしたら武者んよか男に絶対なりますよ~
9月7日まであと少し
ショコラ君の反応も楽しみ。
久々に「武者んよか男」
「こりゃ~ きばらんとうっせらるっばい」
聞いて熊本に帰りたくなりました。
やっぱり熊本弁はいいですね~

Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
