スポンサーサイト


お隣のウタちゃんと・・・

夕方の散歩中 お隣のウタちゃんと何やら
              密談中のショコラ君

こんな話でもしてるのかな?

うた


ウタちゃんの飼い主さんが 
「あたがいにゃ~ 今度来る犬にゃ 妙な名前ば付けたてな」
(お宅は 今度来る犬に 変な名前を付けたそうだね)
と 話しかけて来た・・・

妙な名前ェェェェェ なんでぇ?

「マンマルて付けらしたて、あたがいのおっかさんのいいよらしたけん」
(マンマルと付けたみたいと お宅のお母さんが言ってたよ)

((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラ

マンマルゥゥゥゥゥ

いや、、、マンマルじゃないから・・
         お母さん 蘭丸だから・・・・・(゜゜)~

と 大笑いのお散歩となりました。
あぁ~~ お腹痛い


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

(^^)

うん、いいね!
マンマルに決定!!

マンマルもイイかも!!

ヴェルママさん、こんにちわ!!
早速、メール頂きありがとうございますm(_)m
『マンマルちゃん』ってのもカワイイですねぇぇ(^п^)b
もうすぐで『蘭丸くん』もヴェル家の一員!!
すごく楽しみィィ☆

楽しみだね~

初め本当に『まんまる』ちゃんかと思って読んだよ。マルチーズのフワフワした感じを表してるのかなぁ~って。
『蘭丸』って、可愛いカッコイイ名前だね!
流行った漫画で蘭丸っていなかったっけ?
2つ位あった気がするよ。『ハイカラさんが通る』の中にもいたような・・・。懐かしいなぁ。

さっきから、送信できないの
今度はできるのかな?
ショコラちゃん、楽しみだね~

いいなぁ~・いいなぁ~

 オジィさんちは、40型液晶TVが当たるし・・
ヴェルママねえさんちは、新しいワンコとPCだって~~~~~宝くじでも買いに行こうっと・・

友人が泊まりに来ていたので、なかなかゆっくりパソコンを開く事が出来ず、暫く「読み逃げ犯」になってました。すみません・・・。

お母様、可愛らしい方ですね。
でも「まんまる」も良いかも・・・(笑)
7日のお迎え、あと3日♪
蘭丸くんのブログデビュー私も待ち遠しいです。

きょうトワは、が

きょうトワは、がぶりえるのショコラに集合するつもりだった。

新しいパソコン

絶好調だな。蘭○はヨカ男だったと言う話だから、可愛い子供だろうな~
よそでも、子犬を待ちわびているの人がいるようだが、わたしゃあ、老犬だけで結構だ。
と言うて見ても、早く見てみたい気もするし~

「らんまる」と「まんまる」確かにちょっと似てますね(;^ω^)
ショコラ君も弟楽しみに待ってるのかな?
蘭丸君が家族になる日まで
あと少しですね。

まんまる・・・

可愛い、、そう言う名前も、有りですね。
My Albumの過去の画像、楽しくて、また懐かしくて、
ずっと、見続けてしまいました。
ちょこっとe-263

まんまるも良かったかもしれないね(^_-)-☆
でも、笑っていられない・・・だって、私の姪っ子は「まある」って言うのよ。
お顔も体もまあるいですよ。

おはよう

熊本弁、あまり聞くことがないので、解説してくれないと分からないかも知れませんが、温かくていいですね。
お馴染みさんとの夕方の会話、楽しませていただきました。
ショコラ君のおばあちゃんも面白い(*^^*)

こんばんは

まずはパソコン購入おめでとうございます^^。
デスクトップはいいですよね!。
今は随分慣れたけどノートはキーボードが小さくて使い難かったです。

ショコラ君の弟君の名前は蘭丸君なんですね。
母もランの名前は蘭をイメージして付けたのに、私がランにしてしまいました。
でもその名の通りいつも元気がいいのでランがピッタリです。
ヴェルママさんちにやってる日が待ち遠しいですね^^。

ふ、

たのしみです
「マンマル」笑った~
うちのお客さんも早く迎えに来ないかな~

ニックネーム♪

まん丸で決めますかっ!(^_-)-☆

もうすぐねー・・・ワクワク。
にぎやかになるねー。

ヴェルママさんひとりでも充分にぎやかだけど・・・アハハ。


お母さん、かわいらしいですね。

ショコラ君とウタちゃんの密談。
蘭丸君の話で盛り上がっていたと思います♪

お母さんも蘭丸君が来ること楽しみにしているんですね。
マンマル君になっちゃったけれど。。。。v-410

ヴェルママさん、蘭丸君↓まるでヴェル君の兄弟のように似ていますね。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
