スポンサーサイト


彼岸花咲く散歩道

えっと 24日のお散歩風景ですが・・・

この日は 田んぼの畦に咲く 満開の真赤な曼珠沙華を見ながらのお散歩

曼珠沙華


歩く途中で見る風景はもうすっかり秋なのに・・ネ


で、その時に撮った2ワンの写真が 展覧会に選ばれた(爆)
この写真
彼岸花と2ワンコ


彼岸花を見ながら 写真を撮りながらの のんびりお散歩の後はいつもの場所で休憩


ほら ジッとして


蘭丸くん 腰が引けてるよ~~~

怖いもの知らずの蘭丸くんも 足場の悪いこの丸太のイスには
おっかなびっくりでした(笑)


久し振りの花の写真
「曼珠沙華」
曼珠沙華

「コスモス」
咲き始めのコスモス



ネタ切れの「ヴェルママの騒動記」でした
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-388v-34ココアロママさんへ
ショコラの写真 耳が後ろにいっちゃってるのが多いんだけど これって怖いから???
ココちゃんは 後ろにいったりしません???
コスモスは今日みたいに 冷たい秋風に吹かれているのが似合いますね!!

v-34さくらpapaさんへ
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
今年 コスモス咲くの 少し遅かったような気がしますね。
彼岸花は お彼岸時分には必ず咲いてくれるんだけど。
今日の様な 冷たい風がよく似合うお花達です。

v-34ひめこママさんへ
あのね 父さんの鼻の下が長いのは いつもの事なんだよ~v-208私はねぇー
蘭丸のハイパー振りに目がハートとばかりは言ってられないのよ。
真夜中の一人運動会 止めさせる方法おせえてーーー

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34harulaさんへ
この愛らしさに 勝てるものはいないでしょうねv-398蘭丸一色にならないようにするのが大変だったりしてます。
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ひょっとして harulaさん騙されてくれました?
あの写真展は嘘物です。
自分で撮った写真をUPロードするとこうやって名カメラマンになった気にしてくれるサイトがあるんですよ(笑)
まーそういう事は一生ないだろうから こうやって遊んでみました。
失礼いたしましたv-410

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34キムさんへ
>のびのびとされてママさんの教育が伺えます((爆))
こんな田舎で暮らしてるんで 野性児みたいなワンコに育ってます(笑)
お行儀よくってのが 一番苦手なショコラです。困ったもんだv-388

v-34pontaさんへ
蘭丸のあまりのハイパー振りに 
ショコラ付いていけないみたいで・・・
いつも 自分のイスに逃げてます。
一緒に遊べるようになるのかな???



(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34ぼーちさんへ
通ったことあるんですか?
私 この付近に住んでます。
今度熊本に帰ってきて ここ通ることがあったら ヴェルママ~~~と叫んでみてください。
知らん振りしますから・・・(笑)
ショコラは何度も この丸太イスに飛び乗って蘭丸から逃げてましたv-292

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34くまさんへ
今日はすっかり秋になってます。
24度で曇り空・・・
少し肌寒いですよ~。
モーさんの攻撃の後は 一番酷かった右腕がまだ痛くて・・・
仕事もボチボチやってます。
ご心配ありがとうございました。

v-34オジィさんへ
今日はちょっと肌寒い天気です。
そろそろ 衣替えしないとかな?
蘭丸は度胸があるようで ないようで・・・
面白い子です。
涼しくなったんで 長めのお散歩してあげて下さい。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34りんママさんへ
今日の熊本 現在気温24度と少し肌寒いです。蘭丸が来るまでは ショコラ 幼くみえてたんだけど 最近は大人っぽくなったように見えて仕方ないんですよ(^'^)
本人も蘭丸の前で ちょっとは威張りたいのかな?そんな感じです。

v-34ユキチャピさんへ
緑の稲穂に真っ赤な彼岸花
綺麗な風景ですよ。
今度 少し切り取ってこの風景 送ってあげますね(笑)
入賞作品 2匹とも横向きなのがねv-409なかなか 思い通りの写真は撮れないよ・・・

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34ベルママさんへ
昨日まで30度あった熊本も 今日は24度とちょっとは秋らしくなってきました。
やっとやっと 彼岸花やコスモスの似合う気温です。

v-34レイレイさんへ
お返事遅くなりました。
そしてご訪問&コメントありがとうございます。
ハイ もー目に入れても痛くない位 自慢のワンズです(・v・*)ムフ♪
また遊びに来て下さいね。


秋だ~

秋らしい風景だねぇ。
こっちも、ちょっと田舎に行くと田んぼや畑のまわりに綺麗に咲いてるよ。
ねぇねぇ、ショコタン可愛いんだけどね、
蘭丸君、すご~~~~~く可愛いね!
可愛い、可愛い!
ひつこいんだけど、可愛い!
あ・・・、ヴェルパパ鼻の下が伸びてるよ。
あ・・・、ヴェルママ目がハートだよ!

彼岸花

今年は咲くのが少し遅いのでしょうか
コスモスも・・

空気が美味しいでしょうね
香りが違うと言うか・・

失礼しました花に見とれて挨拶が遅くなりまして
あs@からきました、今後とも宜しくお願い致します。☆彡

いいですね~♪
可愛いワンコに、素敵な景色。。
コスモスを見ると秋だなって思いますね(^^)
お耳が後ろにいっちゃったショコラくんと
びっくりしている蘭丸くんが微笑ましくって可愛いです~v-10

すごいですねーーー

しばらくお邪魔していなかった間にすっかり主役が蘭丸君になってしまって。。。
ベビーには、さすがのショコラ若様もかないませんね。

しかしすごいですねーー。デカデカ写真になった2匹の写真。
優勝おめでとうございます。
なんだか自分のことのようにうれしいです。

秋ですね。

蘭丸君、ショコラお兄ちゃんと仲良しになりましたね。
展覧会に選ばれた写真、なんか~ほのぼの~って感じです。

お花や景色など、すっかり秋ですが天候だけは真夏ですね(笑)これがコンクールで特賞を取った画像ですね(^3^)/しかし、綺麗に撮れて構図もバッチリですよ♪2ワンコも、のびのびとされてママさんの教育が伺えます((爆))

とっても綺麗に咲いてますね~v-254
こういうところをのんびりお散歩良いですよね!
ショコラ君うまく丸太に乗って
蘭丸君に自慢してるみたいですね。
この写真見ててすごーく懐かしく思いました。
何度か通った記憶が・・・(´▽`*)
ちょっと熊本が恋しくなりました~

秋だね~

熊本の彼岸花を見たら、秋を感じるな。
朝が少し涼しくなって、布団を追加しました。
蘭丸くん、少し臆病なんだ。すぐ慣れるさ。
今日は散歩をサボったので、不貞寝イヌのイビキのウルサイこ~と~

秋の風情たっぷりだねぇ~

ヴェルママ、こんばんわぁ~!
彼岸花とコスモス、もうすっかり秋の風情、秋の色いっぱいですねぇ。
僕の近所にはこんなに綺麗な彼岸花もコスモスも咲いているところがありませんですよぉ。(涙)
ところで、ヴェルママのモーさんの頭突きのあとの打ち身は大分良くなりましたか?
ちょっと心配してますです。

こんにちは^^

お花綺麗~
蘭丸君とショコラ君の入賞作品?の写真、
やっぱり絵になってますねー♪
うちの近所にも、こんな素敵な場所があったらなー。
おどおどな蘭丸君、可愛い♪

素敵なお写真!!
もうすっかり秋ですね。
とはいえ、まだまだ残暑は厳しいですか?
いつもの休憩場所では、ヘッピリ腰の蘭丸くんを横目に、
ショコラくんは胸を張って何だかお兄ちゃんのお顔に見えます。
「こうやって乗るんだよ」って教えてあげてるみたいですねv-343

はじめまして

曼珠沙華も秋桜も綺麗ですねぇ

それにつけても、蘭丸ちゃんとショコラちゃんの可愛さに思わずコメペタです(^o^)丿

秋を感じるお花が 咲き始めましたね。
でも、熊本では 連日の猛暑が続いているのですよね。
まだ、残暑お見舞い申し上げます。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
