スポンサーサイト


病院へ ご挨拶!!

9月16日 牛舎のニャンコ・メイちゃんが事故に合い 下半身不随状態に・・・ 
今 自宅にて療養中(=^・^=)
唯今 療養中にゃ(=^・^=)

ゲージから 出ることすらできないだろうと思っていたメイちゃんが なんと脱走!!
ハイ 油断してドアを閉め忘れてました
歩けないんで 匍匐前進で進んでいったようです。
それだけ 元気になったって事ね。
これからは 油断できないぞ!!

そのメイちゃんのお薬を貰いに いつもの動物病院へ 蘭丸の挨拶を兼ねてワンズを連れて行って来ました。

ついでに 体重測定と肛門腺絞りも やってもらっちゃいました!!

先生 蘭丸を見て一言!!
「この子は器量よしさんねぇ~」

母は満面の笑みでございますぅ~~~(鼻た~かだかぁ~~~)

でも この後に来た 2か月のプードル君にも同じ事 言ってたのよね
そのお母さんも 満面の笑みで・・・・
親ばか心をくすぐる言葉なのね・・・きっと 皆に言ってるんだろうな・・ハハハッ(親ばかめっけ)

で、体重は
ショコラ=1.75Kg
蘭丸 =1.6Kg

蘭丸君 増えても後200g位だろうと言う事で
ショコラサイズで 落ち着きそうな感じです。


お昼からは 29・30日と抱っこのお散歩だった蘭丸くんも 頑張って歩きました!!
途中 苗木屋さんの畑で一休み
ワンズにかかると 苗木畑がまるでジャングルの様
さ~ 出発だぁー

ジャングル探検開始!!

2匹仲良く ジャングル探検の旅に・・・

 いってらっしゃ~~い

ジャングル探検を20分ほど楽しんだ後 家に向けてお散歩再開

もう大丈夫でしゅよ~


ジャングル探検で疲れ切ったワンズは只今 爆睡中なのであります。
ZZZZZ~~~(-_-)zzz


 いい夢 見ろよ



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-476ベルママさんへ
メイちゃんの事 ありがとうございます。
立てるような気もするんだけど・・・
最悪の場合は 父さんの知り合いが鉄工所やってるんで そこで車いすを作ってあげようかなと 考えてる所です。
せめて 庭位は歩かせてあげたいですもんね。
ショコラより大きくなっら お兄ちゃんとしての面目丸つぶれですもんね。
チビコンビで 仲良くなってくれると思います。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-476ぼーちさんへ
ありがとうございます。
メイちゃん 命にすっごく縁のある子だから
今回も頑張ってくれました。
先生はもう立てないだろうと 言ってたんだけど ちょっとの時間は立っていられるようになりました。
蘭丸 ショコラべったりワンコになりつつあります。

v-476オジィさんへ
オジィさんの所の9月分がなくなってるんだけど・・・
私のところだけ???
めいちゃんの事 ありがとうございます。
もう元気になって外に出たくてしょうがないみたいです。
ウチはヴェルが病院に行くたびに「また、太ったね」と言われてました。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-476ふーちゃんへ
ここの先生 ショコラを連れていくたびに
「うん よかつばぶら下げとる!!」って 言いなはっとよ~v-398
恥ずかしかぁ~(*^_^*)

v-476pontaさんへ
メイちゃんのこと ありがとうございます。
随分良くなったんで 外に出たくてしょうがないみたいです。どこまで回復するか分からないけど メイも私も頑張ってリハビリ中です。
たまに 蘭丸がメイちゃんの所にご機嫌伺いに行ってます。

v-476ひめこママさんへ
ありがとうございます。
このメイちゃん 6月にも一度死にかけてるのよ。命に縁のある子なので 頑張ってます。
ショコラより大きくならないよう 気を付けて育てねば・・です。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-476harulaさんへ
ここの獣医さんは とってもいい方で料金も安いんですよ。
でも、褒め言葉は私が帰った後に言ってもらいたかったぁ~(笑)
メイちゃんの事 ありがとうございます。 最初の頃は身動きすら出来なかったんで 随分良くなった方なんです。
牛舎が恋しいでしょうね。
早く 牛舎に遊びに行けるようになるといいんだけど。最近は おにいちゃんにぴったりの蘭丸です。

v-476くまさんへ
ウチのニャンコも4~5キロあると思いますよ。
デブ猫道一直線です。
やっぱり蘭丸 器量よしさんですよね(*^_^*)

NoTitle

メイちゃん、お大事にしてください。
子供のころ飼っていたヨーキーの男の子は
交通事故で下半身不随になったの。(知ってるよね)
その頃は、わんこ介護グッズなかったけど、
今はいろいろあるようです。
蘭丸くんも、小さいわんこでよかったですね。
同じサイズが、遊びやすいもの~

メイちゃんは可哀想に~

しっかり介護をしてあげて。
それにしても、ショコラ、蘭丸君兄弟の、体重は軽いね。先生に、ご挨拶代わりに器量よしだと言われるだけ良いじゃあ。うちのオイヌは、また太ったねとしか言われたことがない。ごもっとも~

大丈夫ですか?

メイちゃん大丈夫ですか?
早く良くなってね!!
蘭丸君お散歩復活ですね(★^ω^)ニッコリ★
ショコラ君と仲良く探検楽しいんだろうな~
私も一緒に探検したい!!

メイちゃん

メイちゃん大変だったね。そんな大怪我でも、元気になって良かったね!

で、蘭丸君小さめのマルチーズ?
ショコタンと余り差が出ないようで良かったね。(ショコタンの兄としての威厳が・・・)

メイチャン大丈夫・・・。

痛々しいお顔&お外へ出たい~!!って
心の中で思っているようなお顔なのかな?
早く回復するといいですね。
お大事に・・・。
ショコラちゃん&蘭丸君仲良し兄弟ですね。
ほのぼのショットでございます。^^
いい夢見てね。

サービストーク・・・

 先生によりけりなのか、本当にそうなのか・・
ヴァンくんの先生は、「この子は、長い・・」
でした・・。グスン・・・。
 蘭丸クンお散歩復活おめでとう・・。

サービストークじゃないよぉ・・・

ヴェルママ、こんばんわぁ。
蘭丸君、サービストーク抜きで本当に器量良しだよぉ~。
うちのぷーちゃん、この頃体重計っていないけど、もしかしたら、ショコラや蘭くんよりも重くて大きいかもです。

愛嬌100点満点ですゥ

v-284メイちゃん、ゲージの中で泣いている感じのショット。痛々しいです。
お大事に!!

お医者さんから褒められるとなぜかうれしいですよね。
獣医さんは、お金儲けの人ではなく心より動物をかわいがってみてくれる先生が良いですね。
ホメ言葉は、たくさんの人にかけられているかもしれないけれど動物好きでないと褒め言葉もいってくれないと思いますもの。
蘭丸君、本当に愛嬌のよい子だって写真からしてもわかります。
先生も本当にそう思ったんだと思います。

ショコラお兄ちゃんと仲良くお散歩開始が出来てよかった良かった。
ねむっぷりもかわいいーー


Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
