スポンサーサイト


パーティー・パーティー

10月に入り 大津町でもコンバインが動き始めました。
いよいよ 農家の一大イベント 稲刈りの始まりです。

稲刈り開始


稲刈り


あちらでも こちらでもコンバインによって 刈り倒されていく稲達。
稲刈りの匂いに 「頑張らんと」と いう気持ちがわきあがる。
稲刈りが始まると その後の藁ロールが終わるまでの約1か月 休む暇もなくなる。
刈り取りの終わった田んぼ


我が家も コンバイン&乾燥機の点検・整備を終え 今週末の稲刈り本番を待つばかり!!

なので 今日は英気を養う為に 温泉とお食事会に行ってきました。
温泉と言っても 近場の温泉施設「四季の里」
お食事会は クルクル回るお寿司屋さんなんだけど・・・・

よって ワンズのお留守番決定!!
蘭丸は お兄ちゃんと二人きっりのお留守番

2時間後 大丈夫だったかなぁ~と 心配しつつウチに帰ると・・・・
なんと ワンズは

ハロウィーンパーティー

ハロウィーンパーティー

ハロウィーンパーティー


       ハロウィーンパーティーの真っ最中でした とさ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

チト 気が早いハロウィーンパーティーですけど
ハロウィーン時分は それどころじゃなさそうなので お許しあれ





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ハロウィーン 稲刈り

コメント

NoTitle

ヴェルママさん!ありがと~e-266
明日はそんなに期待されない程度に頑張ってきますw

収穫の秋・・・収穫祭だねっ!

もう、コンバインが稼働し始めたかなぁ???
今年の収穫はどんな具合ですか?
沖縄あたりは台風がやってきているようだけど、台風が来る前に収穫が済むといいですね。

ハロウィーン衣装の2ワンズ、可笑しくて可愛いね!!!

お返事遅くなりましたぁ~。

v-34piyoco。さんへ
いよいよ農家デビューですか(*^_^*)
最初は「私 できませ~ん」位にしとかないと 後が大変だからね!!
帽子に手袋(軍手)・靴は長靴だと暑いし重たくて疲れるから 運動靴でいいと思うよ。
長そでシャツに首にタオル・エプロンで完璧な農婦ですねv-411頑張って!!

v-34えあままさんへ
そうよ あれから1年経つのよ~~
今年も楽しみにしといてねんv-410
えあままんちの ニャンコ・アクアちゃんも なかなかのお転婆さんみたいだね。
ワンコろが居ると 疲れも吹き飛ぶわ~(嘘)
今日は もうくたくただぁ~v-388

お返事遅くなりましたぁ~。

v-34v-34かおりさんへ
クレアにハロウィンの洋服買いにいきたかっただけど・・・
近くの百均で 間に合わせですv-388ちゃっちゃと仕事終わらせて クレアに洋服買いに行くぞ~~!!

v-34まじろさんへ
セーラー服やナースの格好は ハロウィンとはあんまり関係ないような・・・
でも まじろさんらしいやv-389
おまわりさんに捕まらない程度に 楽しんでね!

お返事遅くなりましたぁ~。

v-34ぼーちさんへ
我が家も 今日から始まりました。
疲れた~~。
2ワンとも 嫌がってやっとやっとの撮影会でしたv-388

v-34hanaさんへ
最近 mixiさぼりっ放しだからネェ~
いらっしゃいませです。
秋景色も素敵ですよね。
これから 紅葉も見ごろになるし・・・
hanaさんの写真も 楽しみにしてます。

お返事遅くなりましたぁ~。

v-34harulaさんへ
6年ぶりの日本ですか~。
今からドキドキしてるのかな?
久し振りの日本が 楽しい思い出だけで終わりますように・・・
何日位 ARIRINちゃんたちはお留守番なんでしょ?ママさんが 居なくてさみしいだろうから お土産 いっぱい買ってあげて下さいね
v-410

v-34菊ひな母さんへ
ホントは ちゃんとしたハロウィンの洋服買ってあげたかったんですけどね~。
稲刈り 今日から開始です。
疲れた~~。

もうそんな季節

もう稲刈りの季節なんだねー。
1年たつの早いね。
ショコちゃん&蘭○のカブリモノ、、じゃなかった、仮装、よく似合ってるよ~
忙しくても癒されちゃうよね~

教えてください!

ショコラくんと蘭丸くんお似合いですねぇe-266
こうしてみると本物のぬいぐるみさんだ!
ヴェルママさん!教えてください!!
日曜日に初めて稲刈りの手伝いをします。
服装ってどんな格好がいいんですか?
あと帽子も長靴もいるの???
義母に聞くと買わなくても家になるのを使えときっと言うと思うんです。
私的にはやっぱり借りにくい・・・。
お暇なときでいいんでアドバイス下さい~e-466

はろいん

ヴェルママんチもいよいよ多忙な時期をむかえますね、
ファイトです♪
ハロゥインわんチャン可愛いです。
最後の写真はらんまる坊ちゃんほんとに笑ってるみたいだし^^
我が家は敬虔な仏教徒なので、ハロゥインとは無縁ですが、
たまにセーラー服やナース姿に仮装して、楽しんでまーす♪^^

やってしも~たぁ。。


すみません。
名前入力するの忘れてました。。。

すっかり仲良しですね!!

ショコラ君&蘭丸くんの仮装姿かわいい!!
お留守番中にハローウィンパーティーしてたなんて、すっかり仲良しさんですね!!(^‐^)v
ヴェルママさんも忙しい時期になりましたが頑張って下さいねo(≧-≦)o


可愛い!!

久々訪れて一気に日記よみました(o^-^o) ウフッ
ショコラと蘭丸くんは仲良し兄弟ですね~♪
我が家の陸にも兄弟がいればお留守番の時も寂しくないと思うのだけど 団地住まいでは難しいね(´ヘ`;)とほほ・・
風景を楽しみながらのお散歩も楽しそう(^^)v

あれほど必死で探していた彼岸花。
この頃近くでもたくさん見かけるようになり花を楽しんでいます♪
この頃風景にも興味が出たんですがバランスや構図が難しい(w_-; ウゥ・・
犬や猫の写真もいいなぁ~と興味だけは人一倍(笑)

これから稲刈りで忙しくなられる様ですが頑張ってね
たくさんの写真も楽しみに待ってますね♪

NoTitle

ショコラ君も蘭丸君も可愛い
おやつ一杯あげちゃう!!

もう稲刈りの時期なんですね~
私も昔手伝わされてなー(´-ω-`)

NoTitle

温泉かぁ~~~、いいなぁ。
英気は養えましたか?
稲刈りって本当に香ばしいいい香りですよね。
私、好きだな。

ショコちゃんと蘭ちゃんは、ウフフ(#^m^#)なんてかわゆい仮装だこと。
こんな子悪魔だったら、いつでもおかし上げちゃうぞ!

日の丸の国へ

パーティーの真っ最中だったなんて。。さすがワンズちゃんたち
ハロウィンワンズ v-37かわいいです。

さて6年ぶりに日本へ来週里帰りします。お留守番をパパとするチビたちにたっくさん遊び道具やお洋服を買って帰りたいって思っています。いまから楽しみです。

来週からの稲刈りがんばってくださいね。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
