スポンサーサイト


稲刈り 始まったぞぉ~(^_^;)

昨日から 稲刈り開始です。

親モーさんと お相撲を取ってから この方
大した仕事をしていなかった 私。
2日目にして クタクタです・・・
と、いってもホント 大した仕事してる訳じゃないんです。

そして 疲れ果てて帰宅し思うことは 
毎年同じ
「去年も こんなに疲れったっけ?」
ハァ~ 疲れたぁーーーーー


まーそれは こっちに置いといて

昨日の報告から
父さん がんばれ~~


ワンズも稲刈りの応援です。
’s 父しゃん 応援に来たでしゅよ~ 頑張れぇーー

俺たちに任せて・・


’s 後は 俺たちに任せて ゆっくり休んでなぁ キリリ

          (なーんて ホントに言ってくれたら 父さん 泣いて喜ぶだろな

 ハイハイ それじゃお言葉に甘えて・・・人間っていいなぁ~


 おやつ いただきま~す。

’s あーー いいな、いいなぁ~ 人間っていいなぁ~
             兄ちゃん いい匂いでしゅね


そして 今日の報告

田んぼの4隅刈りを終えて ちょっと暇になった私。
田んぼの畦に咲いてる コスモス彼岸花の 今年最後の撮影会

太陽に向かって

稲穂とコスモス

コスモス満開

彼岸花も最後かな?

真っ赤に燃えて・・


お米


おまけ
仕事中

仕事中の父さんでした。
悪しからず
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 稲刈り コスモス 彼岸花

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34ココアロママさんへ
稲刈り あと2日で終わるんだけど 雨で2日中断中。雨さえ降らなければ 今頃 終わってたのに・・・
その代り ワンズとまったり出来たんですけどね。
ホントにこれが最後の 撮影会になりました(/_;)

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34ぼーちさんへ
すっかりとまでは まだ行かないんだけど・・・
かなり2ワンでいる時間が長くはなってます。
蘭丸が バトルを仕掛けるんだけど ショコラが逃げてしまいます(/_;)
トラ梅ちゃん達みたいになるかかなぁ~?

v-34pontaさんへ
この子達の顔を見るのが 一番の疲労回復剤です。
緑の中の真赤な彼岸花 とてもきれいでしたよ(*^^)v

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34キムさんへ
今年のお米の出来はあまりよくないんですv-390天候に影響されますからね!!
ワンズの応援が一番 疲れ取れますです。

v-34菊ひな母さんへ
只今 雨の為 稲刈り中断中。早く終わらせて ワンズとまったりしたいのに・・・
蘭丸 やっと名前を呼ぶと来てくれるようになりました。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34ひめこママさんへ
ホントに これが最後の撮影になったよ。
昨日からの雨で散ってしまったみたい。
稲刈り 出来ないよ・・・v-409早く終わらせたいのに。
ワンコの散歩にも行けないし。。。早く晴れないかな。

v-34ふーちゃんへ
昨日 里に行ってきました。雨で稲刈り中断です。
余計 疲れるのよねv-388

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34ベルママさんへ
フフッ 汗と涙がしみ込んだお米だから・・・v-410日本は自給率低いですよね。もし 食糧難になったら 我が家のお米をお届しますよ~!!

v-34さくらPaPa+≡⊂⌒⊃≡さんへ
緑の稲穂に真っ赤な彼岸花が あまりにも鮮やかだったんで・・・
決して 仕事サボってなんていませんよ、ハイ。
あの 私も頑張ってますので・・・(笑)

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34ユミさんへ
あら コスモスまだなの?
こっちも桜の木に チラホラと花が咲いてます。
今日の雨で コスモスも彼岸花も終わりでしょうね。

v-34くまさんへ
田んぼの4隅は 手刈りしてあげないといけないんですよ。
腰が痛い・・・・
早く 新米食べたいですね~。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34P☆愛ママさんへ
景色は秋なんだけどねv-390空はまだ夏の空だもの(汗)新米が食べられるのは お正月です。

v-34オジィさんへ
サボってなんて・・・サボってなんていませんよ(^_^;)今年の新米 どうでしょ?
どこも 不良みたいですよ。

稲刈りお疲れ様でした♪
ショコラくんと蘭丸くんが椅子の上に一緒に座って可愛いですね~!
可愛い応援に頑張っちゃいそうですね(^^)
青空に向かって咲いているお花のショット、素敵です。
稲もすごくキレイですね^^

NoTitle

お疲れ様でした~!!
ショコラちゃん&蘭丸君の応援でお仕事もはかどった事では・・・。^^
彼岸花&コスモス綺麗~!!
彼岸花の赤が鮮やかですね。

ヴェルパパにいさん・・・

 あっ・・言い忘れた・・
その、カラフルパラソル素敵・・・です!

NoTitle

稲刈りご苦労様です。
ショコラ君と蘭丸君の応援はかなり励みになったのでは?
ショコラ君と蘭丸君もうすっかり仲良し兄弟ですね。

ご苦労様!

稲刈り、ご苦労様です。
この辺りも、所々で稲刈りをしてましたよ。
稲の香りでいい気持ちになった私です。
ショコちゃん&蘭ちゃん、すっかりいい感じになってきましたね。
うんうん、だんだん家族になってきましたね。

NoTitle

お手伝いっ・・お疲れ様っ♪
蘭ちゃんとショコちゃんが手伝ってくれたのねっ(笑)
コスモスと彼岸花っいやぁ~見事な咲きっぷりです!!
稲穂も重たいねっ♪

うん・うん・・・

 蘭くんとショコちゃん、ずいぶん仲良くなったみたいですね・・。ほんとにショコちゃんの顔がお兄ちゃんっぽくなった気がする・・。稲刈りごくろうさま・・。実家のほうは、まだだけれど、台風の影響受けないといいね。

のどか~

ホットひとときできる写真をありがとう~。
カメラが良いと違うね~。おっと違ったヴェルママの腕が良いんだった・・・。

仕事きついだろうけど、こんな可愛い二人が一緒だと楽しいよね。休憩そのものも楽しみの一つになるよね。
ヴェルパパ&ママのエネルギーの素だよね。

とうちゃん頑張ってるね

とうちゃん頑張っているね・・
コンバインの運転姿勇ましい・・

彼岸花が鮮やか・・

NoTitle

一年たったんですね。昨年も稲刈り見た記憶があります。
世界人口が急激に増加してるから、日本は国内で食料を
しっかり自給自足できないと、将来大変なことになります。
そんなことを考えながら、お米に感謝して食べないと~
あ自家製のおコメの味は格別でしょうね。

がんばれぇ~!

ヴェルママ、こんこん!
大きな田んぼも、ハーベスターの刈れない隅っこはヴェルママの手作業での収穫になるんだねぇ・・・。
たわわに実って頭を垂れている稲穂の様子を伺うと、今年は豊作かなぁ?
あと何日したら新米食べれるのかなぁ???

僕達は、一足先に、早場米の新米を食べましたです。
新米を炊く時には水加減を少なめにしなくちゃいけないのを忘れちゃって、最初のご飯は少しゆるめでした・・・。
でも、美味しかったよぉ。

おいしいお米

稲刈りお疲れ様です。
今年もおいしいお米が出来ましたか?。
宮崎は台風の影響で味は変わらないけど見た目が悪いお米がほとんどだったそうです。
9月は台風はなかったけど、7月の超早場米の収穫時に影響が出ました。

コスモスまだ今年は見てないです。
彼岸花も写真撮らなかった~。
でも桜が満開になっているところがあってとてもきれいでしたよ^^。

マックいいな~♪。
私は朝マックが大好きです。

それ、急げ~

台風の影響が、ある前に~
マタ、マタ~、ワンコをダシにして、サボるんではないぞ~
今年のお米の味も、結構ウマカンべー?
今日は一日、腰折れ物語でした。

秋!秋!秋~~!

みごとな秋景色!!
自然がいっぱいでうらやましい~~!
蘭丸くん可愛い~♪
ショコラくんは少しずつ慣れてますかぁ?
ヴェルママさんファミリーは、刈りたての新米を食べられるんですねー。
これまた うらやましい~~!
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
