スポンサーサイト


疲労回復薬

畜産祭りやら 雨やら 子牛の競り市やらで中断していた稲刈りを
今日から再開!!

今日のノルマは 37アール!!
わたくし セッセッセッセと 4隅刈りしましたとも・・・
頑張って 頑張って セッセッセッセっと・・・・

なのに 後7アールという所でポチポチと雨が降り出すわ コンバインは故障するわ・・
午後3時に 作業中断 (>_<)
後37アールで終わるのに・・・
明日一日あれば 稲刈り終わるのに~~~~~

ヴェルママさんちの稲刈りの行方は~~~~~


予定の仕事ができず 早く上がった時はなぜか疲れるんだな これが(>_<)

そんな時の疲労回復薬は・・

こいつ等です。
疲れ取れるわぁ~


でもね こいつ等にちょっと困ってます。

何故かと言うと・・・・・

夕飯食べて お風呂に入って コーヒー入れておつまみにお菓子の袋をビリビリと・・・
ビリビリとあけると・・・
開けると・・・

やってくるんです。
こいつ等が・・・・・
ピラニアかぁ!!


ピラニアの如く ぴったりくっ付いて離れない・・・
そして目をウルウルと潤ませて 私を見るんです

このウルウル攻撃に 弱いんです。
で、負けてしまいます。

負けてしまった私は・・・・・
お菓子食べるのを断念します。
お菓子が食べれません。
食べたいのに・・・・( 一一)


ちっきしょ~~~~~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34ベルママさんへ
この間は 柿を食べてた時だったんで あげてみたら蘭丸が気にいったみたいで
それは それで大変でしたけど・・・
お菓子よりはいいですね!!

v-34ままミーさんへ
稲刈り終わりました!!
明日から藁片付けです。
頑張るぞ~~~v-220ウルウル あげたい・・・

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34chiemiさんへ
こちらも急に秋がやってきました。コタツ出そうかな?阿蘇山頂ではストーブが出たそうです。
風邪ひかれませんように。

v-34ユミさんへ
だってネ 2ワンで腕をカシカシするは 唸るはお菓子食べるのに罪の意識を感じるのよ(^_^;)
で、牛舎の事務所がお菓子食べるところになってます。野菜なら食べさせられるものね シツケ間違ったかな?

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34Amingさんへ
Amingさんちが 遠くで良かった~~
ショコラの時もそうだったけど 蘭丸 ご近所・親戚一同に狙われてます。危険がいっぱいです。

v-34くまさんへ
「こっそり」と言う言葉は我が家にはありません(/_;)
ぐっすり寝てると思っても「ビリビリ」の音と共にこの状態です。
ワンコの居ない所で 食べなきゃいけないの。
苦労します。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34ユキチャピさんへ
そうなのよ 気合いが抜けるっていうか・・
空いた時間で 何か出来るんだろうけど タダボーーーッとしてました。
このウルウルビームは かなり厄介です。

v-34菊ひな母さんへ
何処も同じか・・・(>_<)
寝てると確かに天使だわね。暴れん坊王子の寝顔は一段と。
お菓子以外の袋を破く音にも 反応するのは ちょっと笑えるけど~~(*^_^*)

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-34オジィさんへ
こっちも朝夕はめっきりさ寒くなって コタツを・・と思い始めました。
稲刈り終了 明日から遠征で藁片付けなんだけど 困った事態が・・・・

v-34まじろさんへ
そう 私は甘~~~いお菓子派ですv-274
蘭丸 猫から暴れん坊王子に変身。
もう 病気しそうです。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34ぼーちさんへ
ぐっすり寝てるから・・と思って袋開けても いつの間にかピラニアわんこになってる2ワンです。
横で ジッと見つめられたら 負けてしまいます。

v-34もーじろうさんへ
癒し系の時は わんこもいいんだけどね・・v-390
こうやってピラニアになられると ついお菓子あげてくなるしで 困ったもんなんですよ。
癒し系のたまさんに思いっきり 癒してもらってくださいませ。

お疲れさま

もう稲刈りも終わったかな・・・・
家に帰ると可愛いワンちゃんたちが待っているのって、羨ましいね。
美味しい新米を召し上がっているのかな?

ウルウル攻撃には私も弱いんだなぁ・・・
ウルウルが欲しい・・・(* ̄▽ ̄*)

テーブルで、おやつを食べながら、
わんこにはお野菜とかフルーツをあげてます。
においが違うけど、テーブルの上のものには
届かないベルとスパイクは、食べてます。

こんにちは

ヴェルママさん稲刈りお疲れ様です。
お菓子の袋を開けた途端にやってくるのはどこも同じですね!。
しかもヴェルママさんちは2わんこだから、その視線は痛いほど感じるでしょう(笑)。
そこで食べるのを諦めるなんて偉いですね~!。
私も母もおかまいなしに食べるか、ランにはおやつを持ってきてあげます・・・が、ランは私達が食べるのを見届けて自分のおやつを食べ始めます。
ちなみにランが飛んでくるのは、野菜を切る時もです。
かなりの野菜マニアです。

稲刈。。。。。ご苦労様です。

この愛らしい目で見られたら、
私だって、あげたくなっちゃう。

PCの状態が(ファン)悪く、ちょこっと辛い毎日です。
良かったり、悪かったりなので、
メーカーさんが、エラー画面の記録をと言ってきました。
う~~~ん。忙しいのに、面倒~~~~~
別のPCは、仕事で使っていますので、今は使えないし・・・(T・T)

来週日曜日が、記念イベントになります。
今週は忙しい毎日になると思います。
朝夕の冷え込みが、厳しくなりましたね。
風邪に気をつけながら頑張りたいですね。

まだまだ・・・ですねぇ・・・ 頑張れ!!!

ヴェルママの収穫、まだ37アールも残っているんだぁ。
家が近ければ、いつも暇なくまさんもお手伝いに行けるんだけど・・・。
本当にお疲れ様&ご苦労さまです。
頑張ってねっ。

一日の終わりの甘いご褒美、ショコラ&蘭丸くんの妨害で悲しいねぇ。
甘いもの食べたら、疲れも吹っ飛ぶのにね。
ショコラと蘭丸くんが寝付いて寝静まったらこっそり食べてね。

まんまる、ますます可愛くなってるー!
「ほしいっ!」
ヴェルママさんちが遠い熊本でよかったわー(笑)

稲刈りかぁ・・・新米美味しいでしょうねー。と太りぎみさんのコメントでした(^_^;)

頑張れ!

アハハ(#^▽^#)
我家も一緒です。
でも、ワンコのお顔には癒されるよね。
ヤンチャ坊主でも寝顔は天使。
ウフフ(#^m^#)敵わないわね。

こんばんは^^

せっかく今日中に終わらせようと思った仕事が、
途中で中断されるとがっくりきますよね><
体は疲れないけれど、精神的にきます。

そうそう、ワンコは心のオアシス!
どんなに疲れていても、嫌なことがあっても、
ワンの顔をみるとホッとしますね^^

あーーわたしも
ショコラ君と蘭丸君の「ウルウルビーム」に
やられましたわー

披露回復薬。

ねこまじろの疲労回復薬はなんてったって、お米の搾り汁です!先日、お米の搾り汁をPCにぶっかけてしまい、ひどい目にあいましたが(涙
蘭丸クンは、すっかりヴェルママ家に溶け込みましたね♪繁忙期を迎えられてるみたいですが、がんばってください!ヴェルママはお米の搾り汁よりも、お菓子派…?^^

がんばれ~

稲刈りもあと一息ですね。
早くカラッとした天気になって、終ると良いね。
うちのハゲ尾も音には敏感です。
布団の中にもぐり込んで、寝るようになりました。

お疲れ様です

こちらも明日は雨みたい・・・残念。。。
たまりにたまったモロモロを片付けたかったのですが・・
しかし、家に癒し系がいるのはうらやましいなぁ。
うちの癒し系は夜中にならないとかえってこないからな・・・チェー、です。
雨にぬれて風邪ひかないように気をつけてくださいね~

≧∇≦ブハハハハハ
うちも一緒です~
袋を開けるガサガサ音には敏感に反応してます。
あっ、でも、私は負けずに食べてますd┤*`・ェ・´ *├o

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
