スポンサーサイト


困った事態発生!!

昨日 日中元気だったショコラが
夜10時くらいから ゲロゲロ初めて 落ち着いたのが夜中の1時

最近は 蘭丸と競争するようにご飯を食べて 蘭丸のご飯までも横取りするように・・・

夕べの段階では 父さんと
「食べ過ぎだろね~」と 話してたんだけど
今朝 5時にトイレに起こされて
帰ってきたショコラの お尻のコートが赤くなっていた。

またまた 血便

朝 7時になるのを待って 先生に電話したら
「今日は 人間ドックに行かなんけん お昼から来てぇ~」の 答え。

下痢便的には この間程ではなかったんで 
一応 オシメをして 先生の帰宅待ち。

で、病院に行って注射を2本してもらって 帰宅。

帰る車の中から ショコラの様子が変?

私の膝に座っているのに 「ヒューン・ヒューン」といつもにない声で
鳴き 私の腕にしがみ付いてくる。

家に帰っても ぴったりと私から離れない。
膝の上で 眠ったかと思うと ピクリと 驚いたように飛び起きて
あたりをキョロキョロ・・・・・

ニャンコが高い所から 飛び降りた音に心臓が止まる程の驚きよう
いつもなら 「ここはおいらの縄張りだい」と ばかりに追いかけ回すのに。

前回の血便の時のゲージ閉じ込め・点滴治療でかなりの恐怖心がついてたみたいで
今回の注射が 相当ショックだったらしい・・・
膝から下ろすと お地蔵様に変身
カチンこちんに固まって そのままパタンと倒れる程。

でもね 私が「おいで」と呼ぶと 飛ぶようにして走ってくるから 
心配はないと思うんだけど 目がいってる。
恐怖心いっぱいの目。
明日 具合が悪ければ また病院なんだけど
こりゃ 連れてけないわ(>_<)

今日中に治まりますように・・・



で、困った とっても困った。
この状態 いつまで続くのやら・・・・・
明日から 4日間 稲藁の取り入れ作業で家に帰り付くのは 夜の8時過ぎなのに・・・

今 やっとぐっすり寝てくれたんで 起きたらいつものショコラに戻ってくれてればいいんだけど・・・・
寝ている ショコラの耳元で
そっと呟いてみる。
「病院で注射したのは 夢の中の出来事だよーーー」

ひっつき虫
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34菊ひな母さんへ
ご心配お掛けしました。
ちょっとショコラご乱心かと心配するほどで、焦りました。
下痢よりそっちの方が心配で・・・
でも 一寝入りしたら いつものショコラに戻っていて安心。
始めての病院でとっても怖い目にあったのかも。。です。

v-34ぼーちさんへ
ご心配お掛けしました。
血便は心配だよね~。
で、車の中からショコラの様子が変でネ。
頭おかしくなったのかと心配で・・・
ぐっすり眠った後は いつものショコラでした。

ショコラ君大丈夫??
明日には良くなってるといいですね。
うちのトラもよくお腹壊してひどい時は血便。
その度に病院で注射打ってもらってるので病院は大嫌い
でも、病気の時はいっぱい甘えられるのが分かってるので
いつも以上にベタベタくっついて来ます。

早く元気になりますように

ショコちゃん、どうしたのかな?
もしかして、お散歩中に他のワンちゃんの病気をもらったのかな?
心配だね。
ヴェルママさんに本当にピッタリくっ付いてるね。
病院も嫌な思い出が残ってるんだ・・・・
菊丸もそうだけどね。
でも、早く治るには病院が一番だよね。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
