スポンサーサイト


いじめっ子 蘭丸

いつぞや 登場した事故にあった牛舎猫のメイちゃん
一時期は 下半身不随になるかと心配していたんだけど・・・

って 凄い回復力をもっているんですね~。
最近じゃ お庭のお散歩が出来るまでに回復してくれました歩けるよ~

素早い動きは 出来ないんだけど 小走り位ならO・K

ひょろひょろ・よたよた歩きですが・・・・

でも ちょっとでも大きな音がすると 即隠れ家に避難
隠れ家


お庭のお散歩は出来るようになったんだけど
ニャ~ゴ・ニャ~ゴと鳴くんで 居間に連れて来ると
これまた 即隠れ家に逃げ込むの繰り返し。

所が 昨日から自分で居間にやってくるように

で、いじめっ子蘭丸の餌食となるのであります。








蘭丸 しつこくメイちゃん右耳をカミカミ

メイちゃんも 嫌がる素振なし・・・・
今日も一日 蘭丸君の遊び相手をしてくれました。

牛舎のニャンコと別れて 寂しかったのか?
ショコラは 自分への攻撃が減って 楽になったみたいです。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 蘭丸 いじめっ子

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34コボリンさんへ
いらっしゃいませ!!
こちら読み逃げですみませんでした。
ヴェルとの別れはとっても辛かったです。
コタツを出せばコタツ好きのヴェルの事を思い出し涙・涙なんですけど・・・
今は蘭丸を迎え楽しくやってます。
ん?確かぼーちさんのところのトラちゃんも熊本出身でしたよね。
熊本は よかとこだろがいた~(*^_^*)
また 遊びに行きますんで(今度はちゃんとコメントいれます)よろしくお願いします。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34さらださんへ
ウチの猫さんたちは 生まれた時から ヴェルと一緒だから その点は大丈夫だと・・・
ただ 野良猫さんに近づいて行った時は 注意してます。
いや~ 腰なんて凹んで形が変わってるんだけどね。
でも 外に出るのは怖いみたいです。

v-34菊ひな母さんへ
それがメイもまんざらじゃないみたいなのよ。
ショコラよりは 根気強く蘭丸と遊んでくれるので感謝です。
ホント このメイちゃん
7月位にも死にかけた事があるんだけど その時も先生 首を傾げてたものなぁ~。ひょっとして化け猫にんるんじゃ~なんて思ってしまうよv-388

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34漆黒の蝶さんへ
いらっしゃいませ!!
この猫ちゃん 物凄い甘えん坊さんです。
そこが可愛いんだけど・・・野良猫さんは生きるのに必死で 人相(猫相)が 悪くなるのよ。
また 遊びにきてね~。

v-34まじろさんへ
ジャニーズって 「あおいてるひこ」さんたちが全盛期の頃の???
凄い人気だったんでしょうね~ てるひこさんは。
で、まじろさんは 誰のマネージャーさんだったんですか???

v-34ぼーちさんへ
メイちゃんも 結構 喜んで蘭丸に付き合ってるみたいなのよ。
蘭丸にスリスリしてるもの(^'^)
良い遊び相手です。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34キムさんへ
メイちゃんも牛舎猫さんたちと別れて寂しいみたいで
蘭丸とよく遊んでます。
嬉しいみたいですね。
ショコラは猫嫌いで メイちゃんが居間に入って来ると 気配を消してます。

v-34さくらパパわんさんへ
パパわんさん ごめんなさいですぅ~。
コメント2つ入っていたんで ひとつ消したつもりが 何故か両方とも消えてしまいました。
阿蘇は雪はまだですが ストーブが入ったそうです。
九州のお山もかなり寒いみたいですよ。
しっかり防寒着着こんで来てくださいませ。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-34pontaさんへ
そうメイちゃんだから 猫パンチも飛んでこないみたいです。スズやハナポンには すでにパンチ貰ってます。
メイちゃん 蘭丸にスリスリしてたりします。

v-34オジィさんへ
ショコラは 炬燵から出てこなくなりました。
その分 メイちゃんに遊んで貰ってる蘭丸です。 


あしから来ました。

はじめましてv-222ヴェルママさん。
あしを見て、いつもお友達のブログでお見かけするヴェルママさんのあしあとがあったので、来ちゃいましたv-410

7月に悲しい別れがあったのですねぇ・・・
さかのぼって読ませていただき、ただいま号泣しながら打っております。
わん飼いなら誰でも通る道でしょうが、険しく辛い道ですよね・・・

ヴェルママさん、熊本の方なのですねぇ。
うちのいくらが熊本出身なので、その関係でここ2年くらいの間に3回くらい行きましたv-411
いい所ですよね~~。
こちらは長崎なのですが、島原からフェリーで近いんですよ。

また、ワタクシのところにも遊びに来てくださ~いv-392
こちらからも遊びに来させてくださいねんv-343

メイちゃん、元気になってよかったね。
ネコちゃんって本当に強いね。
きっと、ワン子よりも回復力があると思うな。
でも、蘭丸君にはタジタジって感じかな?

メイちゃん元気になってよかったですね・・。犬も猫も回復力ってすごいですよね・・・

しかし 蘭丸君すごいガジガシしてるぅ~。メイちやん怒らないのね。すごーーい v-405
猫パンチ食らって 目に傷が・・っていうのを最近お友達のブログで拝見した所だから ・・・気をつけてみててくださいね・・

めいちゃん歩けるようになったんですねヨカッタ( つ∀`)
蘭丸君ほんと耳ガジガジしつこいですね(;^ω^)
めいちゃんは怒ったりしないんですか?

メイちゃん辛抱強いですね。
昔、ジャニーズにいた頃を思い出しました。当時はこんなふうに熱狂的なファンの女の子にボクもしつこくまとわりつかれたものです。メイちゃんの気持ちわかるわかる^^

こんにちは。そしてはじめまして。

猫ちゃん可愛いですね。
うちの近くにも猫いますけど、ノラだからかわいくないんだよな…

さくらPaPaわんでちゅ
雪が降ってる、熊本も阿蘇の山風でも~雪か・・
今月雲仙に行くのに雪かな~

ママネコにはコタツいるよ・・

良かったですね♪

メイちゃん♪歩ける様になって良かったですね(●^ー^●)他のブログでもネコちゃんとワンコのお話を聞いてますと仲良し見たいですが犬種や猫種にも有るんですかね?それとも蘭ちゃんだからかなっ♪お耳カミカミされて気持ち良いのよねっ(笑)

歩けて良かったね

例えヒョロヨタでも、自分のことが出来るのは、素晴らしい。
蘭丸君とメイちゃんは、なかなかお似合いの遊び友達になってるね。
やれやれ一安心と、ホッとしているショコラ君の顔が想像できる。

元気になりましたね。^^

メイちゃん、元気になって何よりです。^^
蘭丸君、ネコちゃん平気なんですね。メイちゃんだからですか?
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
