スポンサーサイト


センチメンタルな夜

昼間は良い天気で 暖かいんだけど
朝夕は めっきり寒くなってきました。

朝一で 庭でシッコを済ませたショコランは
急いで家の中に・・・・

去年までは ヴェルのお気に入りだったこの場所に
蘭丸も ようやく慣れたようです
この場所に ショコラ一人じゃ 寂しいものね

あったかぁ~い

去年はこんな感じ!!
答え こいつらです。




そして 今 我が家でハマってる果物・・・
今年は何処のお宅の柿の木も
たわわに実をつけ 重たそうに枝を垂らしている・・・
そんな柿を 途切れることなく 頂くのです。
猫と柿

甘くておいしい その柿を狙ってるのは・・・
スズちゃん
その近くには きっとヴェルが涎を垂らして ジッと見つめてるんじゃないかな?
柿好きだったからなぁ~

なんて 柿を見ながら ヴェルの思い出に浸っている今日この頃。
長い夜は ちょっとセンチメンタルになってしまいます



熊本・大津の木々達も 賑やかになってきました。
朝の暖かな光に包まれて ショコラン達と日向ぼっこしたくなるそんな一日でした。
暖かい光の中で・・・

日向ぼっこしたいな





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

何やかやと 忙しい日々が続いております。
ワンズとの散歩も ままならない今日この頃・・・
皆さんの コメントにまたまた涙e-259
今夜もホットミルクを飲みながら ちょっとおセンチになっております。
コメントありがとうございました。

No title

そうですね・・・・・・
秋はおセンチにさせるのでしょうかv-34
それにしても、ショコラくんと蘭丸くん
一緒に寝るくらい
仲良しさんなんですね~v-291
うちは、あんなに密着している姿は
見たことがありません・・・・・v-356

No title

先日、2人でおっかけっこしたり
大暴れしてたじゃなくて?
寒いって仲良くなる条件?

No title

スズちゃん、蘭丸チャン、ショコラちゃん仲良しですね
一列に並んでかしこいニャンワン

No title

ほんと寒くなってきましたね
2頭寄り添って 毛布に包まってる写真は
萌えますなぁぁ~・・・きゃわいい。

して 去年の写真は
うまく大 中 小とならんでますな・・・(^^)
柿すきなんだね・・・我が家はまだやった事ないぞ。
私は干し柿がすきでちゅ・・
今日もぽち 応援・・・

寒くなりましたね

ショコランっていい呼び名ですね~。
ランが付くだけでなんだか親近感があります(笑)。
2ショットかわいい~!。
あれ~ショコラくんより随分大きくなったねって思ったらヴェル君だったのね^^。
秋の夜長は思う事も多いですよね。
柿がとっても美味しそうだわ~。
スズちゃんに取られないようにきっとヴェル君がそばで見張ってそうですねっ。

端っこにはヴェル君

ショコちゃん蘭ちゃん、そして、きっとその端っこにヴェル君が居ると思うわ。
ヴェル君は柿が好きだったんだ。
果物が好きなワンちゃんは多いよね。
でも。。。菊ひなは全く・・・・
私も今日はヴェル君を思い出しながら、柿を食べようっと。
お空を一っ飛びして、我家に会いにきてくれるかな?

No title

ショコラ君も蘭丸君もすっかり仲良し兄弟で羨ましいです。
我が家のトラ梅は一緒に暮らし始めて3年だけど
いまだにこんな風に一緒に寝てくれませんv-12

柿はヴェルちゃんの好物だったんですね。
きっとヴェルちゃんも天国で美味しい柿をいっぱい食べてますね。

わたしも、、、、

思い出しました。
遠くはなれ、しかも、ブログと言う世界の中ででしたが
ヴェルちゃんと、一緒に時を過ごしたのは
間違いないわけで、、、、
柿、美味しいって食べていると良いですね。

No title

こんばんは^^

ショコラ君も蘭丸君もほんとに仲良しさんに
なりましたね^^
温もりを感じられる相手ができて、
ショコラ君、幸せですね^^

柿はわたしも大好きですよ^^
美味しそう!

仲良し~!!^^

ショコラちゃんもスズちゃんも蘭丸君も
本当に仲良しですね。
ほのぼのいい感じ~!!

ヴェル君、柿好きだったんですね。
我が家も、友人達のお庭の柿を頂いて
ワンコ達と食べています。

本当に兄弟みたい

あ~~~ん、可愛い~!
本当に二人は兄弟のように見えるよ。
種類は違うのに、色違いの兄弟みたいに・・・。
時にはめっちゃ元気に遊ぶみたいだけど、仲の良い証拠だよね。きっと、どっちかいないと「キュンキュン」と探しているんじゃない?

でさ、その柿立派だね。で、本当に食べたいのね。
お利口さんに待っている姿、これまた微笑ましく可愛いね。

そうか好きだったか・・・

あのヴェルちゃんも、柿が好物だったんだね。
秋の夜長はシンミリするな。
柿の葉も風に舞い散りながら、秋の終わりを告げている。また寒い冬が来るんだ。
散歩で少し雨に濡れて寒いなあ。

No title

秋が深まってきましたね・・・。
朝晩はちょっと寒くても、日中はお散歩に最適ねだ♪
ショコラ&蘭丸で、「ショコラン」なのね!
ナイスネーミングだわぁ~♪
ランディとカレンだと・・・ランカレ?ランレン?
あ~なんだかイマイチだわv-12

仲良しネンネ、カワイイねv-238

No title

冷たい雨の日曜日、でも、こんな可愛い暖かな光景をみたら、知らず微笑が・・・・・・・
ヴェルママ家のドン、スズちゃん、丸々として抱き心地が良さそう、皆仲良くて楽しそうですね。

熊本も紅葉がきれいになってきましたね。
猫も柿を食べるんですね。
だもの太るわねぇ・・・ニャハハ (*^▽^*)

秋の夜長

どうしてもセンチになってしまう秋の夜長ですね。
ヴェルママさんがヴェル君を思い出すように私も子供たちと過ごした日々を思い出しています。v-34

わかるわかる

実は、ワタクシも柿を見ると2年前に亡くなった父を思い出します。
ワタクシが柿好きなもので、父が実家の庭に柿の木を植えてくれ、途切れることなく甘い柿をいただいておりました。
「お前が好きだからなぁ・・・」と柿の木の世話も一生懸命にやってくれた父だったので、市場で柿を見ても父を思い出してしまいます。
ヴェルちゃんを思ってセンチメンタルになるヴェルママの事、理解できます。
柿の季節になり、柿好きだったヴェルちゃんもうちの父も天国でおいしい柿いっぱい食べている事でしょうねv-237

いゃぁ~寒くなりましたね(◎-◎;)しかし可愛いっ♪横並びで‥今日も雨の降りそうな天気っ(^o^;

No title

ママストッキング?
あれは暴れん坊王子 蘭丸のどちらかだったとおもうよ
なぬ、犬ははかない?、くわえて来ても・・

そうそう隣の家のお譲ちゃんのくわえてきたんだわ・・
そうそう、そうゆう事にしとこう、鬼嫁にその様に報告し説きます
暴れん坊王子 蘭丸のどちらかがくわえてきたって・・
鬼嫁納得するかな??

今月九州行きますね、島原に!!
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
