スポンサーサイト


2匹は 仲良し・・・

今朝5時 初産のモー母さんの お産介助に牛舎に向かった時は星空だった

無事 出産も終わり 赤ちゃんを舐めないモー母さんに変わり
稲藁で子牛の体を 拭いてあげたりして 家に帰ろうとした6時近く
シトシトと 雨が降っていた

その後の熊本・大津は 
今にも降り出しそうな程 真っ暗になったり
太陽が出たりと 変な天気
そして冷たい風の吹く 寒い一日

そんな中 ワンズとチョイ長めのお散歩に
お散歩!!

お散歩!!

行きは あまり乗り気でない蘭丸をショコラが引っ張り
帰りは まだ帰りたくないショコラを蘭丸が引っ張りと 絶妙なコンビのお二人さん!!

長めのお散歩に チョイ疲れた ワンズは
コタツでまったりお昼寝・・・かと 思いきや~

今日 仲良く寝てるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなお二人さんでした。
ランメイ


仲良しの蘭丸とメイちゃんだったとさ。チャンチャン
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-255えこたさんへ
ショコラの伸び縮するリードに 蘭丸のリードの輪っかを通して使ってます。なかなかv-218ですよ。
ホントは このイスには
ショコラと蘭丸で 寝て欲しい母なんだけど・・・

v-255さらださんへ
今 牛の世界は早期離乳が主流で 早くから母親と離されるんで 母性本能が少ないのかも・・・???
この日の子牛は 頭がちょっと伸びてなかったんで
滑車で引き出しました。
おっぱいはちゃんと 飲ませてましたよ!!
もう ホント嬉しいことを・・・
v-274をと思ったけど ダイエット中でしたね。それじゃ 私が頂きますですv-410

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-255harula さんへ
我が家のお子になった時から まったく猫を怖がらなかった蘭丸。ヴェルも猫さんと仲良しだったんですよね。
マルチーズって そういう犬種???
たまに 寝言いいながら足が動いてる蘭丸です。

v-255ベルママさんへ
ヴェルもそうだったけど 蘭丸も全然 猫を怖がらないですね。
ショコラは ダメなんだけど・・・
お客様の前では 大人しい蘭丸。
社交的というのかな???

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-255ココアロママさんへ
もうメイちゃんが 蘭丸にv-344みたいなんですよ(^'^)
この日も 蘭丸の寝ているイスに乱入。
蘭丸も まったく嫌がらずに一緒に寝てました。
メイちゃん 猫一倍寂しがり屋の甘えん坊だからv-398

v-255ぼーちさんへ
メイちゃんは 蘭丸にv-343
ショコラは コタツにv-343です。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-255ユキチャピさんへ
初産の母牛で おっぱい飲ませないかもと 心配してたら ちゃんと飲ませてました(*^^)v
でも 中にはいるのよね。おっぱい飲もうとする子牛を弾くのが・・・
ユキチャピさん この大きさだからぁ~
私の体を引っ張れる筈もなく、ですよv-410
犬の散歩じゃなくて ユキチャピさんの運動だと思いましょ!!

v-255pontaさんへ
フフ メイちゃんが 蘭丸にべったりなのです(^'^)
蘭丸に遊んでくれと ちょっかい出してます。
ショコラは 愛する炬燵の中ですv-344

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

piyoco。さんへ
どっちかが 小さいといいみたいよ。
ウチは猫さんが生まれた時には もうヴェルがいたから
犬をみても怖がらないの・・・それはそれで 困りものだけど(^_^;)
ヴェルも生まれた所には 猫がいたみたい。
piyoco。さんちも 仲良しさんになれればいいね!!

v-255あきあきねっとさんへ
v-344嬉しい事を 言って下さる(*^。^*)
下のはわんこは縫いぐるみだけど イスの上のは本物ですv-398
v-273v-274でも どうぞ(^'^)

v-255hagepayaさんへ
ワンズは楽しい散歩だろうけど・・・・
私は リードに足取られないように 必至の散歩です。
メイちゃんが 蘭丸の寝ているイスに乱入。
蘭丸も嫌がることなく寝てました。
蘭丸の 良い遊び相手ですよ~。

v-255オジィさんへ
ガラクタって・・・・
蘭丸には大事なおもちゃですよ!!
遊んだ後 片付けまでしてくれれば 苦労しないんだけどなぁ~e-351

v-255Randyママさんへ
そうなのよ、ウンウン。
一緒に隣同士で歩いてくれるといいんだけど・・・
行きはショコラが私の前で 蘭丸が後ろ
帰りは蘭丸が前で ショコラが後ろ
後ろの子が前に出るときに 私の足にリードが絡まって大変。
で、このリード使いになりました。
我ながら いい考えだと思っております。

仲良しw

いいないいな! 仲良しな2ワンズ!
うちもチビキにお友達を・・と思いながらも・・ まだ一人っ子ですw お友達はわたしの姪っ子(小4)
本気で遊んでいますw
自分がワンだってこと、知ってるのかしらー?w
ところで↓の捨て犬の記事・・
すっごいドキドキしましたよ!(笑)

全部、ぬいぐるみに見えました。

クリスマスバージョンですね。
雪まで降ってきて・・・・

此方も日中は、暖かでしたのに、
夜、大分冷えてきました。
寒いのは苦手ですが、この寒さが有るから
春の日差しを待ち焦がれられるのですよね。
その日を、夢見ながら・・・おやすみなさい。

忘れていました

応援 ポチッ!凸 

ママさん、雪が熊本にも・・
もう阿蘇は真っ白かな・・
草千里が浜の馬は・・・
中岳はまだ怒っているかな・・

ツリーの準備もできたし後はお正月待つだけね・・
お餅は自前でつくの・・
あつあつのお餅たべたいな

ヴェルママさんは お産の介助もしちゃうのねv-11 で母モーさんは赤ちゃんぺろぺろしてあげなかったんだ・・v-404
動物TVみると よく母親放棄・?っていうかママさんがどうしたらよいのかわかんない動物が多くなったみたいだけれど モーさんの世界でもそうなんかしらん??とまじめに思っちゃいました。。
蘭丸ちゃん めちゃかわいい・・↑のぬいぐるみ発言うなずけます・・v-10v-155りんこ

え!?ショコタン

色が濃くなったかと思った。
メイちゃんでしたか・・・。
ところで、ワンズのリードはどうなってんの?

蘭丸くん、家族みんなと仲良しさんなのね。
社交的な性格なのかしら?
ベルもそうなのよ。

かわいいーーーー

メイちゃんともいっしょに並んでおねんねだなんて
蘭丸君、もうすっかり家族の一員ですねー。

たくさんのお友達といい夢見たんだろうなーーー

仲良しさんはショコラ君と蘭丸君と思いきや
蘭丸君とメイちゃんだったんですね~
それにしても仲良しですね~
この時ショコラ君はどうしてたんですか?

No title

蘭丸くん、ニャンコのメイちゃんともこんなに仲良しなんですね~♪
くっついちゃって、すごーく可愛いです (>∀<) 
みんな仲良しでうらやましいなぁ~!

仲良しさんですね。^^

蘭丸クン&メイちゃん、本当に仲良しさんで・・・。
二人ともぬいぐるみみたいですね。
所で、ショコラちゃんはどこに??

No title

こんばんは^^

母牛さん、子育て放棄したんですか?
って、舐めなかっただけかもしれませんが。

お散歩、いつもどちらかのワンコが引っ張ってくれるから
ヴェルママさん楽ですよね?
うちは引っ張られすぎで逆に疲れます><

最後の写真、全部ぬいぐるみかと思っちゃいました*^^*

No title

ちょっとまて。

最後の写真の左側の犬は

ぬいぐるみだよね。

No title

え~!かわいいですね!
ネコとワンコって仲良くなれるんですね。
微笑ましい写真です。
旦那さんの実家に帰る予定の我が家ですが、帰ったら柴犬を飼う予定です。
でも実家には先輩ネコが3匹いらっしゃるのでワンコと仲良くしてくれるか不安です。

No title

蘭丸君、最後のお写真ぬいぐるみみたい♪
カッワイイv-10
「ボクがメイちゃんとねんねしてたら、なんかヘンですか??」っていってるみたい!
お散歩時のリードの使い方、ナイスですね~。
2つのリードを持つのって結構大変なんだけど、ウチのワンズは仲良く歩かないから、
片手に一本ずつもって、私が振り回されている状況・・・。
だから、1ワンずつお散歩した方が楽です~v-219

昨日は寒かったね

冷たい風と、午後から雨が降ったり止んだり。
おかげで散歩に行けなかった。
ぼつぼつセーター類を探し出しとかなきゃあ。
それにしても、ガラクタの中の紅二点だな。

No title

こちらは昨晩、大雨でしたv-279
カミナリまでなって、カノミルは大騒ぎでしたよ(笑)v-353
仲良しのお散歩、とっても楽しそう~v-290
どんなに、仲良しにおネムかと思ったら
メイちゃんと、仲良く寝ていたんですね~(爆)v-75
それにしても、
一瞬、全部がヌイグルミかと思っちゃったv-10
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
