スポンサーサイト


冬将軍 到来 ❄☃❄

白くなった葉っぱ
初霜が降り 寒い朝を迎えた熊本・大津

最低気温 -2℃
昼間は は 出てものの 
冷た~~~い 風の吹く寒い一日になりました❄❄❄


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ここ暫く 一匹の子牛の具合がすっごく悪かったり
牧草の作付があったりと ショコランと遊ぶ暇がなく ちょっとネタ切れ気味の
「ヴェルママの騒動記」

なので 今日は
この間 小学校跡地に行った時 撮った写真で遊んでみました。

(ぼーちさん ありがと!! 出来たよ~ん)

a


蘭丸は タイヤのトンネルを なんなくクリア

ビビリンチョ王子ショコラは・・・
やっぱり トンネルの横を通って 私の所へ

それじゃ~と 上に乗っけてみると
何故か 「エッヘン」と得意顔☆

何故か 得意顔


はいはい ビビリンチョ王子様
大変 良くできました バラ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-255Randyママ sannhe
猫も怖がらないし 暗いところもO・Kだし・・・
でも 散歩中に ちょっと違った事があると
次の散歩はイヤイヤになるの・・・
不思議な蘭丸です。
朝夕は 炬燵から出てこないんで 昼間のあったかい内が
散歩時間。
これからは 炬燵とワンズの取り合いしなきゃ~~

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-255どらさんへ
寒くなったネ。
ワンズは 炬燵から外に連れ出すまでが大変。
どうにかすると 散歩や~めた の時があるから・・・
リードを持って 一人取り残される母です。

v-255pontaさんへ
どうです? この威張りよう・・
トンネルから出てきた蘭丸が 下にいたから
思いっきり強がってるショコラです。
もう 大笑い・・・トンネルくぐり 出来なかったのに
蘭丸が居ると 牛舎の猫さんを追い掛けまわすんだから
年上の威厳でも 見せたいのかな?

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-255hagepaya さんへ
いえいえ ショコラはビビリンチョなんですよ(^_^;)
ホントはタイヤの上も 怖かったんじゃないかと思うんだけど・・・
蘭丸の前だから 一生懸命 強がってたんじゃないかな?

v-255菊ひな母さんへ
ホント 蘭丸の度胸のよさには 驚いてしまうのよ。
でも お散歩中にちょっと怖いこと(余所の犬に会うとか おコチャマに触られるとか)があると 次の散歩は行こうとしない・・・不思議なワンです。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-255コボリンさんへ
なんせ 阿蘇山の近くですから・・・
阿蘇地方は―5度だったそうで ブルッ
あったかい食べ物 あったかいお布団 あったかい炬燵・・・
欠かせなくなりました。

v-255オジィさんへ
ウチも 流石にセーターが恋しくなりました。
まだ 衣替え済んでないのよね・・・
寒くて 炬燵から出れません。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-255さらださんへ
実は この日の夕飯に豚汁が出て来たのよ。
暖まったわよv-410
ショコラは 高い所も怖がるんだけど この日は 何故か威張ってました。トンネル抜けは出来なかったのに・・ネ。もう大笑いです。

v-255さくらpapaさんへ
阿蘇の方は もっと寒かったと思うから ツララ うなずけます。
益々 あったかい蒲団から出れなくなるわぁ~

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-255ユキチャピえさんへ
毎日寒いねv-292
蘭丸は怖いもの知らず、なんだけど
自分から外に出ようとはしないのよ・・
それがいいのか、悪いのか?
ショコラは 当然の様な顔をして タイヤの横を通ってきましたv-390

v-255ぼーちさんへ
サイト ありがとうでした。
楽しんでます!!

猫は高い所に居るのが 強いっていうけどね。
でもね、ホントは高いところも怖いのよ・・
なのに この威張りように笑ってしまった 母です。

やっぱり蘭丸君は、カレンに似てるね~。
怖いもの知らずというか、度胸が据わってるというか、何も感じないというか(笑)
うちでもランディはそういうところには絶対入らないよ。
いや~、それにしても寒くなりました。
もうお散歩の季節は終わりかもしれません(^^;

初霜ですか・・・。

お久しぶりです。
熊本、初霜だったんですね。秋ももう終わりですね。
山梨は、(甲府地区)今朝7時頃の気温11度でした。

蘭丸君も元気はつらつ~!!
ショコラちゃんは、「どう見て~!!」って感じなのかな??

寒いね

こちらも今朝は、3度しかなくて寒かったよ
ショコラくんと蘭丸くんは、寒くっても元気だね
なんだか蘭丸君のほうが兄ちゃんっぽく見えてきたよ

今日は秋

こちらも、昨日は冬でしたが、今日は秋です。
普通の秋ですが、お昼に急な雨が降りました。

蘭ちゃんは怖いもの知らずですか?
日向は、下の子で雷とか全然平気なんだけど、臆病なところがあって、多分、トンネルとかは無理かな?

初霜、キレイですね~v-352
だけど、とっても寒そう~v-36v-355
蘭丸くんもショコラくんも
とっても勇気があるのねv-10
ヴェルママさんも、急に寒くなったので
お体には、気をつけてくださいねv-291

寒くなったね。

熊本だったら、暖かいイメージがあったのだけど~
一年中忙しい仕事だから、大変だ。
すっかり、蘭丸くんも溶け込んだね。
ぼつぼつ、セーター探しを始めよう。

いやぁ~~最低温度-2℃ですかv-236
いやはや長崎と近いのに、ずいぶん気温差があるもんですねぇ。
それにしても、今日はこちらもすんごく寒かったですよv-11

風邪引かないように気をつけましょうv-237
明日はいくしじのおやつに蒸し芋やってあげようかなぁ。

ママ、最近写真、小技出しまくり
今日熊本つららが出来たんですって・・ニュースで
行ってたよ
風邪引かないように、布団しいてね・・(笑)

今日も一日お疲れ様でした
みんな明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

こちらも

今日は寒いです・・・くぅぅ~
おでんが お鍋が トン汁がたべたーーいであります、

タイヤ抜けてくる欄丸ちやん可愛いね。
ショコラちやんは 暗いのだめなのかな
タイヤの上ではえっへん? 首が亀みたいに伸びてますよ・・・ぷぷ(^^)

初霜ですか!?
寒そう。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
蘭丸君は怖い物無し?
弟は強いのかな(^∀^;)うちも小梅の方が強いし。
ショコラ君ほんとに威張ってますね
高いところに登った方が偉いのかな?
サイトお役に立って良かったです(★^ω^)ニッコリ★

こんばんは^^

今朝は今年1番の冷え込みだったとか><
子牛の具合はもう大丈夫ですか?

蘭丸君、トンネルくぐりができるとは!
怖がるワンコが多いのにね。
うちのチャッピィもショコラ君と同じく
絶対に無理ですね><
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
