スポンサーサイト


一泊二日 湯布院の旅・・・(^^)v

27・28日 大分は湯布院へ旅してきました。

初日は 昨年10月30日に オープンした九重“夢”大吊橋へ・・・・

たっけぇ~ こっえぇ~~ 揺れるぞ~~~~~~


標高 777m
長さ 390m(日本一)
高さ 173m(日本一)
幅  1,5m
大人1,800人まで O・K だそうな・・・(ホントかよ???)
一週間前の土・日は この橋のたもとに付くまで 駐車場から2時間かかったそうな・・・(げっそり~)

私たち 紅葉こそ見損なったけど 空いていてスムーズに見学終了。
もちろん 往復走破しましたよ~

風はなかったんだけど すっごく揺れて ちょっと怖かった・・・かな???


そして くじゅう花公園へ・・・

この季節 三色すみれしか 咲いてなかったんで 即退園
くじゅう花公園



そして お泊り予定の湯布院温泉「庄屋の舘」へ
ここの宿は
すべて離れで 長期お泊りの湯湯治客用に作ってあるので
中は 暖炉があったり 露天風呂並の家風呂があったり ウチのより綺麗なキッチンがあったり 一部屋がすっごく広かったりと
驚きのお部屋ばかりでした。
庄屋の舘

お料理も美味しく サービスも満点。
湯布院にお泊りの際は お勧めです。

温泉も コバルトブルーで 100人程 入れるような広~~~~~い露天風呂
夕飯前 寝る前 朝一の3度入浴。
お肌ツルツルで 帰って来ました

そして 私が一番に楽しみにしていた 由布院村へ・・・

この村は お土産物屋さんやら お食事処が並んでいて
その中に「犬屋敷猫屋敷」っていう お店があって
私のお気に入りの場所!!
由布院村

まだ 紅葉が綺麗でした。
犬屋敷

猫屋敷


楽しい時間は ホントに過ぎるのが早い・・・・
まだまだ遊んで居たかったけど お帰りの時間がきてしまいました・・・

お土産を沢山抱えての帰宅。

蘭丸に弟分を 買ってきてあげたんだけど
中々 仲良くなってくれません。
こんなに可愛いのになぁ~。
弟分?それとも妹???


恐る恐る・・・

このヨーキーちゃん 光センサーが付いていて 何かが近付くと 「ワンワンワン」と元気に
鳴くもんだから もうショコランとも怖くて仕方ない様子・・・
まだ 近寄れません
この子達が 仲良くなる日はいつ来るのやら・・・・

一泊二日の短い旅行だったけど 大いに歩き疲れ・しゃべり疲れ・笑い疲れ・食べ疲れた
楽しい・楽しい二日間でした。

もう笑い過ぎて 窒息死するかと思った~~~

そんなこんなで 夜9時に家に帰り付き
即ダウンのヴェルママだったとさ チャンチャン


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 九重“夢”大吊橋 湯布院 由布院村 犬屋敷 猫屋敷 由布院温泉

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-337ユキチャピさんへ
馬車やら人力車やらあるけど ここは歩かないと・・・
楽しくないかと(笑)
別嬪さんになって 帰ってきたんだけど、4日も経つと
元のおばさんです(涙)
でも 楽しかったから O・Kとしましょ!!

v-337コボリンさんへ
一度は行ってみたい温泉ですよね~。
湯布院に行く前に 黒川温泉にも是非 お寄り下さい。
温泉NO、1と2が 一度に楽しめますです。
犬屋敷 一度入ったら出れません。
この日も 猫屋敷と行ったり来たりしておりました。
楽しかった~~v-411

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-337Randyママさんへ
よかったよ~~~ん。
温泉は女友達とのんびりが 私らモー軍団婦人部の鉄則ですよ(笑)このメンバー 実年齢は皆40過ぎなんだけど
寄ると触るといつもこんな感じで 子供返りしてます。
楽しいメンバーざんす。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-337 hagepaya さんへ
温泉 いいですよ~
一年に一度のお楽しみ温泉旅行 もう辞められまへんなぁ~って 感じです。
湯布院もいいけど 阿蘇の黒川温泉もよろしいかと・・・
お越しの節は 一言お声をかけて下さい。
お供いたします。

v-337まじろさんへ
プラマイゼロ・・・・・・
皺が増える方が上でした。
でも 「もう食えない~~」というまで 食べたんで
やっぱりプラマイゼロかな???

v-337オジィさんへ
オジィさん 一度湯湯治に行ってみては??
いいですよ~ 湯布院!!
そうですよ、私より痩せてる人とは 絶対写真には収まりませんです、ハイ。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-337さらださんへ
いいよ~~ 良かったよ~~~。
心の洗濯してきました。
このお宿はお勧めです。
また行こうと 話して帰ってきました。

v-337ponta さんへ
湯布院は 阿蘇の黒川温泉と一番を競い合ってますもんね。お湯もとっても気持ちよかったですよv-410
パパさんと 是非一度・・・
犬屋敷 楽しい所です。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-337どらさんへ
ウゥ やっぱり云われてしまった~~~。
でも あまりにも皺が深くて 全ては無理だったよ(>_<)
その効能も 今では見る影もないってか~?

v-337さくらPaPaさんへ
一年に一度のお泊り旅行
生きもの飼ってると(ワンコに牛)思い通りにお泊り出来ないので この日とばかり楽しんできました。
これで また一年仕事頑張れます!!

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-337菊ひな母さんへ
ハイ もう思う存分ゆっくりしてきました。
湯布院は大人が楽しめる 村だと思います。
是非一度 パパさんと行ってみてくださいませ。
3ショットは・・・・
多分 無いと思いますv-409

v-337ユミさんへ
若い頃は 日帰りで遊びに行ってたんだけどね・・・
もう無理だわ。
温泉に浸かって 美味しいもん食べて のんびり由布院村探索!!これが最高です。

いいなぁ~、湯布院

実はまだ行った事がないのですよ、湯布院。
でも、何か行ったような気持ちになりましたv-410
おまけにあの有名なつり橋も・・・不思議と渡ったような気持ちになっちゃったv-391

すごく楽しかった様子が伝わってきましたよv-363
「犬屋敷」絶対覚えといて、行くチャンスがあったら絶対に行くようにしますv-343

No title

こんばんは^^

そういえばここ2年ほど温泉には行ってませんね。
湯布院ですか!わたしも行も行きたいです~
確か馬車?にのって散策もできるのですよね?
そして由布院村。情緒があっていいですね^^
別嬪さんになって帰ってきましたか?^^
あ、きょうはフラフラの日なんですよね。
どうでしたか?また報告待ってますね!

No title

湯布院かぁ~♪
いいなぁ、憧れだわ。。。女同士で行きたいです。
もしかして、モーモー関係の奥様方の旅行かしら?
修学旅行のようなお布団風景・・・たのしそうだなぁ~v-10

楽しそう~

日頃のがんばりの、ご褒美ですか。
湯布院って、行ったことはないけれど、有名なんですね。
二人で写真を撮るときも、相手を選ぶのはサスガ~

温泉効果

三度の入浴でお肌つるつる、三歳は若返ったヴェルママ。
ますます美しさに磨きをかけてきたのですね~♪
でも息が止まるほど笑いまくったおかげで、笑い皺が増えた?

けっきょくプラマイゼロってところですかね^^

No title

湯布院、いいですね~v-48
温泉に、もう、何年も行っていないので
とっても、羨ましいですv-290
一度は行ってみたい温泉ですよね

弟分に腰が引けている
ショコラくん&蘭丸くん、かわいいわ~v-10

いいなぁ~!!

湯布院行きたいなぁ~!!
行った事がないので是非行ってみたい場所の一つです。
紅葉も綺麗で~温泉もOkで~楽しい時間が過ごせて良かったですね。
弟分と仲良くなるのは何時なんでしょうね。^^

湯布院

いいなぁぁ~ いきたいなぁぁ~。
私も帰省したら 絶対に行くぞと心に決めました。
お勧めのお宿 チェックいたします。 紅葉も綺麗で良かったね。
わんこなしの旅行もときにはいいですよね・・

しかしユミさんのお友達 パワフルですね。
100kですって?v-12田舎道はあまり車が通らなくて
おとーちゃんが 50kで走っても80k 以上位出している感覚に陥ってとっても怖かったです。 

No title

紅葉が綺麗ですね・・
ベンチのママの横の白い洋服の方はパパ??・・(笑)
みんな楽しそうでいいですね
たまには言いですよね
私もがんばろう・・

温泉でつるつる~

温泉でお肌つるつるいいな~
一日3回もお湯に浸かって膨張してシワが伸びるとか

素敵なお宿に「犬屋敷」「猫屋敷」いってみたいな
私は、温泉に浮き輪を持っていくのが大好きです

いいな♪

ヴェルママさん湯布院に行ったんですね~!。
私も女友達と日帰りで何度か行きました。
とってもパワフルな子で宮崎から湯布院まで一人で往復運転してくれるのですが、飛ばす飛ばす!飛ばせるところは一般道でも100近く、高速でも110以上は当たり前、それでも湯布院滞在は4時間程度でした。
犬屋敷楽しいですよね!。
私もセンサーは付いてないけど同じもの買いましたよ^^。
でもヴェルママさんの買ったものは顔が一段とかわいらしい~私のは男の子~って顔です。
有名なおはぎと、菊家のお菓子と別府の岡本屋のプリンが食べた~い♪。

素敵!

ゆっくりしてきたんですね。
由布院かぁ。
私も子供のころに行ったことがあるけど、これが、全然覚えてないのです(T_T)
もう一度行きたいな。
ショコちゃんも蘭ちゃんも、可愛い弟ができたね。
仲良くなるには時間がかかるかもしれないけど、とっても可愛いから、ぜひ3ショット写真が見たいな。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
