スポンサーサイト


お手伝い!!

明日は 一か月に一度の子牛競り市

なので 子牛の手入れで忙しい・・・




急に寒くなり コタツから出てこないショコランを
無理やり引き出して 牛舎でお手伝いしてもらいました。

 子牛の見張り役子牛の見張りは 僕らに任せなしゃい!!
ショコラだよ~んこ・怖くなんてないよ
蘭丸もお手伝い母しゃんに「ココに座ってろ!」て 言われたの

ショコラン 長い事 お手伝い出来る筈もなく
そのうち 牛舎の探検開始です。

探検・探検


お尻フリフリ クンクンクン

あっちクンクン こっちクンクンしてたかと思うと・・・

お兄ちゃんに追いつかれるよ

駆けっこの始まり。
ウサギ(ショコラ)とカメ(蘭丸)状態の掛けっこ
お兄ちゃんより 先に走りだしたのはいいけど ちょっと油断してる間に
後ろに迫ってくるショコラ君

蘭丸 見事に追い越されました~~(笑)

こうやって 楽しい牛舎でのお手伝いは終わったとさ チャンチャン!!







お兄ちゃんのオマケの写真を2枚程!!

すっごく気取って カメラ目線なのはいいけどさぁ~
それは ちょっとイケてないんじゃないですか・・ショコラ君

「何が付いていようと あっしには関わりのねえことでござんす」
木枯らし紋次郎?

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! それって木枯らし紋次郎ですか~?

あっ 今皆 知らない振りしたでしょ~
わかってるって 私と同年代って事は・・・
こらこら ひめこママ 知ら顔してるんじゃないよ。

たった今 これ読んでる貴方もだよ お仲間・お仲間(´∪`○)フフ♪





そして お兄ちゃんは・・・・舌出てるよ~

只今 爆睡中
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-36pontaさんへ
蘭丸も父さんの 胸の上でぐっすりでした。
この日は お昼中 お手伝いでお昼寝してなかったから 爆睡兄弟でした。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-36さらださんへ
9年前に 岩城晃一さんでドラマがあったよね?だから私たちの年代は そのドラマを見てたんでは・・・ 私が26歳だから(シラ~)
幽霊のお姉さん ナイスでしょ(笑)
ポチありがとうです。

v-36ヨーキーママさんへ
ショコラは 若様というよりは ホントは馬鹿様なんですよ~v-410
なんて言ったら 叱られるね。
ホント だらしない寝方でしょ~。
でも そこが可愛いのよねんv-398

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-36菊ひな母さんへ
んーー 蘭丸は走るの遅いみたい・・・
ショコラに全然追いつけないのよ(>_<)
てか ショコラは「走るの命」みたいな所があるんだけど 蘭丸はの~んびり走ってるの。
舌ぺろ同盟でも 作りますかね(笑)

v-35piyoco。 さんへ
ありがと!!
これだけ舌が出てるってことは 眠りが深いって事で ある程度の事をしても起きないのよ(笑)
普段は 直ぐ目覚ますんだけどねv-410

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-36キムさんへ
ショコラン 怖くないよって顔でウシと2ショットだけど 牛さんがちょっと大きな音をたてると 飛び上がってました。
ショコラ 爆睡の時は舌が長くなります。

v-36えこたさんへ
ホント 眠りが深い程 舌が長く出てるのよ。
一度 引っ張った事あるけど 睨まれた ハハッ

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-36 さくらPaPaさんへ
牛さんは 和牛です。
毎日・365日
餌やりがあるんで 遊んでる暇ありません・・・なんちゃって(笑9

v-36コボリンさんへ
え?木枯らし紋次郎って 中村敦夫さんがやったんですか?
私 岩城晃一さんの紋次郎見てました(?)
コボリンさん 語るに落ちましたねv-389

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-35ベルママさんへ
ショコラ 爆睡してたんで 舌引っ張っても気付かなかったかもです。
ベルちゃんもスパイクくんも 舌出して寝たりしませんか?

v-36オジィさんへ
ショコラン 牛が大きな音を立てるたびに
飛び上がってましたよ。
いや ひめこママはもう就職してたんじゃないかな?

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-36ふーちゃんへ
明日 この可愛い子達 連れていきます。
遊んでやって下さい。

v-36ぼーちさんへ
無理やりつれてかないと写真も撮れませんです。
ショコラ 爆睡
舌引っ張っても気付かなかったかも・・

うふふふふ・・・。

ショコラちゃんの可愛い寝顔・・・。^^
爆睡でしょうか??
牛さんの見張りしたり~探検したり~
かけっこしたり~
疲れちゃったのかな??
蘭ちゃんもオネムしてたのかな??

ショコラ若様は、もうすっかり大人になってしまったのねーーーーーーーー
とおもったら
紋次郎だしだらしにゃーーーく寝ているし。。。。。。
やっぱりまだまだわかしゃまのようですね。

28才の私もなんで紋次郎知ってるんでしょうね・・不思議ですねぇぇ~v-8
しかし みんな牛さんとともに生活しているから ちっとも怖くないんですね・・走り回る姿が可愛いです。
↓の幽霊?  とっても怖かったです。 夜にはとても見れませんね・・v-411
ナイスなお友達にv-155りんこ

ショコラちゃん・・・なんてかわいい寝顔e-266
ヴェルママさん!いい仕事しますね~!

最高だよ~~!!

キャハハo(▽≦o*)(*o≧▽)oキャハハ
ショコちゃん、最高ですね。
蘭ちゃんより、ショコちゃんの方が活発だったんだね。
さすが、猟犬の血を引くヨーキーですね。

チョロ舌出し、ショコちゃんも菊丸の仲間入りだね。

お口!

ショコタン!お口お口!
ベロ出てるよ!ぷぷぷ
かわいい!

お疲れ様でした♪

今晩わっ~お仕事お疲れ様です♪
ウサギとカメさんの探検ですねっ(微笑)
しかし、牛さんの横で見ますと・・
ヒェェェェェェ~チビッ子達ですねっ!
踏まれないようにご注意あそばせっ♪
いっぱい、お手伝いの後は・・舌チョロでお休みなさいでしねっ(可愛い過ぎます・・ぎゅっとしたいです)

木枯らし紋次郎って何のことですかv-236
もしかして、口についている何かに関係ありますかv-236
そんでもって中村敦夫さんに関係ありますか・・・v-405v-363

きゃぁ・・・紋次郎知ってるってバレたかも・・・

いやぁ、ワタクシ知りませんっ。
見たこともないんですからねっv-359
v-154何故か逆ギレ)

さすがやるね~
フラフラダンスママは、アレッ!名前間違えた?
うさぎとカメ、?いや ショコラと蘭丸もなかなかですね、
牛は和牛ですか、大変ですね毎日掃除とえさやり・・市に出するときまた寂しいですね・・

お疲れモード~

すっかり仲良し兄弟になって~
牛さんに踏んづけられないように、気をつけんさいよ。モウ次郎は割り箸くわえた例のでしょう。
ひめこママは、まだ哺乳瓶咥えていた時代に見ていたそうですよ。
今日の競り市で、また豪華なお正月を迎えれますね。

舌ベロの寝顔、かわいすぎです。
舌を引っ張りたくなりませんか?
でも、そんなことしたらダメですよね。
牛さんたち、おちびちゃんたちを見て
どう思ったかしら?

ショコラ君、蘭丸君お手伝いお疲れ様(★^ω^)ニッコリ★
ショコラ君は探検で疲れちゃったのかな?
舌チロの寝顔が可愛いv-10

舌が・・・

 あ~らら・・ショコちゃん、そんな、だらしのない寝顔で・・・。でも、かわいい・・。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
