スポンサーサイト


ポチメーカーで遊んでみた・・(*^_^*)

子牛セリからこっち忙しくて
ショコランと会うのは 朝と夕方のみ
ここ2日 お弁当を持って(買って) 牧草植えのお仕事
(競り市の日も 外ごはん)
モー軍団の餌となる小麦やらトウモロコシやらが 
バイオ・エタノール原料として使われる為
モー軍団の餌は値上げ・値上げの今日この頃・・・・

せめて主食となる牧草だけでも 
思いっきり食べさせてあげたいものね・・
小麦やらトウモロコシを使った餌は 濃厚飼料といって
牛さんを 太らせる為には必需品なんだけどネ。


おまけに 子牛に飲ませる人工乳までもが値上げリ続き・・・
この日本 ミルク余りで 酪農家さんは 
ミルクの制限出荷とかで出荷できない所もあるというのに・・・・・・
いったいどうなってるの この日本は

でもって 肥育農家さんが 餌代は抑えられないので 
子牛を買うのを控え 子牛代は
毎月下がる一方・・・

泣くに泣けない繁殖農家さんなのだ~~~~~
と 泣きごとを言ってみた。。。

泣いてたって仕方ない 頑張るぞ~~~~



なので ショコランと遊べない=ブログネタ切れ
な 「ヴェルママの騒動記」なのであります。


今日のお友達ブログサラダ姫と犬きち日記
面白い物が紹介されていたので
私も早速やってみた
・・・・・ 今日のブログネタの出来上がり

ポチメーカー
まずはショコラ
こいつ 何も考えてないのでは??と
思った事が幾度かあったけど やっぱり~~


おまえの頭ン中は 空っぽかい・・
それじゃ~蘭丸は


はぁ~ おもえの頭ン中は眠る事と夢見ることだけかい・・・
なんか 情けなくなってきた



もう寝よっと チャンチャン

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-286ベルママさんへ
オヤツとか一緒でも 何もないよりはよくない?
ウチは空っぽだよ 空っぽ・・(涙)
ん 考えようによっては 満たされえてるッて事?そんな事ないか・・・v-390
v-286ユミさんへ
ユミさん らんちゃんにまで お金の心配掛けたらダメよ(大爆)
ランちゃんの頭の中は 「愛」でいっぱいなのでは???

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-286キムさんへ
今年越せるかと心配なヴェルママです。
牧草植えもやっと終わり これからちょっとはショコランと遊ぶ時間とれるかな?
明日は早速 私の里にお出かけです!!
そう 燃料代があがるから またまた なんでもかんでも値上げなのよね。
いっその事 薪生活するっかな!!

v-286菊ひな母さんへ
個性ね・・・ハァー
菊ちゃんたちは きっと
従とか愛とかがあるよv-344

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-286オジィさんへ
ショコラがこれで おバカだって事がよくわかりました(涙)
今 「飼い主に似たんだよ」って言ったでしょv-293ちゃんと聞こえてますよ!!
v-286ぼーちさんへ
餌でもおやつでもいいから 頭の中に何かあって欲しかったよね(涙)
教育のし直しだぁ~~~!!

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-286しーさんへ
いつも明るく元気なヴェルママで居たかったんですけども・・・
子牛の値段があまりにも下がったんで 凹んでました。
2ワンの為に 頑張るしかないですね!!
もっとね 忠とか従とかの文字が見たかったんだけど(涙) でも 「狂」よりはいいかな・・・・ごめんなさ~い(笑)

v-286ひめこママさんへ
そっか ひめこママは哺乳瓶咥えてた オシメしてた頃だったねv-389
私は15歳の頃(9年前くらいかな)に 岩城晃一さんの紋次郎見てたのよ~v-403
まったくウチのワンコらは
飼い主に感謝の気持ちはないのかい
さみしいなぁ~v-409

わぁ~ワン用も出たんですね!。
人間用でやったらランはお金の中心に疲れただったからなぁ~これで試してみよ~♪。

いろいろ大変だけど、元気に頑張ってください。
スパイクの頭の中は、おやつでいっぱいだと思う。
ベルは、いつもいっしょにいて~かな?
ショコラちゃんも蘭丸くんも、ママが忙しいから
かまってほしいな~って、きっと思ってるね。

楽しいね

菊ひなもやってみようっと。
ウフフ(#^m^#)ワン個性があって、よろしいと思いますよ。
私の予想では、菊丸は『無』でいっぱいかな?

今晩わっ~いつもお世話になります♪
しかし、ママさんも多忙な毎日ですねっ!
灯油もこの前、1リットル94円・・高いのか?普通なのか?しかし、確かに去年よりは高いです。
ガソリンもハイオクはダイヤモンドなみの高額っ!
まぁ、スクーターに入れますので5リッターくらいですが・・それでも1000円くらい!
生活が苦しいキムです(大笑)

ポチメーカー「リリ」もしようかなっ?!
生意気なんで腹黒だったらどうしよう(大汗)

ぽちメーカートラ梅もやってみました!
トラはショコラ君同様に空っぽ…
梅さんは蘭丸君のような感じでした(;^ω^)
書いてあった文字は覚えてないんですけどね。

ポチメーカー?

ショコラくんの脳内空白には、驚いたなあ。
うちのスマートイヌにもやってみたいが、どうせ食しかないのは見え見えだから止めとこう。
何でも値上げは困ったな。
灯油を節約したら、花が咲かんようになっちゃた。

色んなのがあるね~

面白いね~。ワンコ専用のまで出たんだね。
ショコタンも蘭丸君もオモシロ~。
蘭丸君は、まだまだお子ちゃまで眠いのかぁ?

ところで、
私、木枯らし紋次郎なんて知らないんだけどなぁ・・・・。知らん、知らん。
あのさ、マントの色が違うよ・・・。紺地に縦ストライプの衣装のはずで、さんど傘(字がわからんよ~)が・・・・。・・・って、バレルのだった。
それにしてもさ、あのショコタンの爆睡写真、最高~だね!思わず、大声で笑ったよ!

ヴェルママさんこんばんわ♪
なんかヴェルママさんががんばっている
のを読んでしーも元気をもらいました♪
ありがとう!
ところでこのポチメーカー私も今日
やってみました。
ゲンマイの狂ばっかりだったんで
なんか凹んじゃった(笑)
応援ぽちっとしていきます!
ではまた♪
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
