スポンサーサイト


姉様にお礼参りに行ってきた

昨日の夕方 大津町の豚舎が火事とのニュースが流れた・・・
「豚舎にいた豚約400頭余りが焼け死ぬなどした 云々」のニュース
直後 里のお姉さまから が届いた。

優しいメール


なんて優しいお姉さま
即 メールの返事
「フン



あまりの優しさに 今日早速お礼参りに ショコランと行ってきましたとも。
「夕べは ご心配ありがとうございました。
お陰様で 仲間は焼死しましたが 私は火傷一つ負ってません」
ホント 優しい姉に涙・涙です。

でも 畜舎の火事は辛いな・・・


皆さんも 寒くなってきたので くれぐれも火の後始末は厳重に!!


話は変わって・・・・

長距離の時は
運転席にワンコが来ないようにしてるんだけど
車に乗せたのと一緒に ショコランこんな所に陣取った見晴らし最高!!

ショコラは後続車に愛嬌をふりまいていましたよ~ん

里に着くなり 蘭丸はコタツの中へ
何度もお姉ちゃん(姪っ子)が 遊ぼと誘っても
ご機嫌斜め

超ご機嫌斜めな蘭丸お坊ちゃま

やっとコタツから出しても
怖いよ~~ん


お地蔵様状態・・・

一方 ショコラは
お姉ちゃんにベタベタ
ばあちゃんに スリスリ
ばあちゃんと・・・

母の後を ペテペテと付いて回り
全然 ジッとしていない。

蘭丸 後何回 里に連れて行ったら
家中 走りまわる様になるのかな???

ばあちゃんに 「こん子はどっか悪かつばい」と
心配されてしまったけど
ウチじゃ 一人大運動会するほどの暴れん坊だとさ・・

        チャンチャン!!







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

お返事 遅くなりました。

v-16しーさんへ
トランクルームの蓋の上に乗ってます。
ジッとしてると ホント縫いぐるみみたいでしたよv-398
応援ポチありがとうございます。
火を使う事が多い季節
お互い 十分気をつけましょう!!


v-16ユキチャピさんへ
ホント ショコラは世渡り上手!!
皆が蘭丸 蘭丸と蘭丸ばかり気にかけるんで 誰かれなく べったり・ピッタリ・スリスリ攻撃。そうされると やっぱり慣れているショコラの方が 可愛くなるのよね。
蘭丸にも 早く慣れて欲しいわぁ~v-390

お返事 遅くなりました。

v-16さくらパパさんへ
ワンは犬嫌いの人がわかるといいますからね[絵文字:v-388ウチの牛舎にはネズミ退治役として 6匹の猫を雇ってますから・・・
しっかり仕事してもらってます。

v-16えこたさんへ
関西弁のワンコがとっても可愛いから
熊本弁だとどうなるかとおもったんだけど
イマイチだろ・・・
ばってん ショコランが可愛かけんよかかな?

お返事 遅くなりました。

v-16ユミさんへ
そう こんな死に方を無駄死にっていうのよね、可哀想だわぁ~(/_;)

ショコラは 運転席の足元が好きだから
長距離の時は 前に来れないようにしたんだけど そしたら トランクルームの蓋の上に陣取っちゃって・・・
ジッとしてる時は 縫いぐるみだったよv-410

v-16菊ひな母さんへ
そうそう 借りてきた猫状態
で、誰に抱っこしてもらっても カチンコチンのお地蔵様。
ショコラの様に なる日が来るのやら・・・
ショコラは最初から べたべたのスリスリっ子だったんだけどね~v-390

お返事 遅くなりました。

v-16キムさんへ
火事は 全ての物を焼き尽しますからね。
お互い 十分気をつけましょう!!
ショコラ トランクルームの蓋の上で遊んでました。ジッとしてる時は 縫いぐるみみたいでした。

v-16ぼーちさんへ
火事 怖いですよね。
十分 気をつけましょう!!
蘭丸は 全てに怒ってたみたい
皆で 「蘭丸・蘭丸」とコタツ布団めくって 覗くし オムツだし 慣れない場所だし・・・
いつ 慣れてくれるのか・・・
母には 病気犬扱いされるし、やれやれです。

お返事 遅くなりました。

v-16コボリンさんへ
皆が何度もコタツ布団をめくって 「蘭丸~」と呼ぶんで いい加減うんざりしてたのかも・・・
蘭丸は 余所に行くとカチンコチンのお地蔵様に変身します。

v-16オジィさんへ
一度 牛舎火災の消火手伝いに行った事があるんだけど とっても可哀想でした。
ウチも気をつけないと・・・
蘭ちゃん
オシメ取れる日がくるのか・・・

こんばんは^^

冬になると火を使うことが多くなるから気をつけなければ!
怖いですね><無駄な死に方をした豚さんたちが
かわいそうです。

ショコラ君、世渡り上手!
蘭丸君もお兄ちゃんから学んで、そのうち
立派な?世渡り上手になるかも。

蘭丸君のオムツ姿が可愛いっす*^^*

こんばんわ。

冬は特に乾燥しているから・・でも火事は怖いですよね 気をつけたいと思います。
ちょっと気になったんだけど車の後部座席に
写っているのってショコラちゃん?なんか
ぬいぐるみみたいでかわいい!!
一瞬 え?ぬいぐるみ?って思っちゃった♪
ぬいぐるみみたいなショコラちゃんに応援@!

あら、

しょこらんはやっぱり九州弁?
かわいいわあ~。

牛舎の火事は大変ですね
ママとこも注意してね・・

ワンコも人見知りするんですね
先般上の娘の家に行ったら
ワンコが私にホエルほえる、
私は犬は怖いから・・
小さいときの思い出が・・・

火の用心

本当に怖いね。火の元はしっかり確認しなきゃですね。

蘭ちゃん、日向と一緒だね。
菊丸は自分を人間だと思っているけど、日向はしっかり犬なんですよ。
人の家は自分の縄張りではないので、借りてきた猫ちゃんなんです。

畜舎の火事ってかわいそうですよね。
本来の運命は・・・だけど、火事とかで死んでしまうとやっぱりとてもかわいそうです。

ショコランいいとこ陣取りましたね!。
たまに同じように座っているワンを見るのですが、「あれぬいぐるみ?いや動いてる!危ないからじっとみらんとよ」と母と言われてしまいます。
あ~ランも乗ってくれればいいのにな~。
今じゃ助手席が大好きです。

ランもよそのお宅では固まってしまいます。
初めてうちに連れてきた日は、私の部屋から出る事も出来ませんでした。

最近家事のニュース多いですよね~
v-16さんが400頭ですか…v-406
蘭丸君はオムツに怒ってるのかな?
それとも慣れない場所だから?
オムツ姿の蘭丸君可愛いですよ~

毎年ですが冬になると大きな火事や年末に近づきますと強盗や殺人が多くなりますね‥そして空気中には、風邪やインフルエンザや腸炎ビブリオ菌が蔓延しています‥ママさんもご注意下さいね♪        ショコたん♪車の後部で愛想攻撃っ‥キムも後続車に居たいです(笑)

恐いね・・・

トンでもギュウでも、目的外で無駄死にするのはカワイソウだね。お宅も気をつけて~
寝タバコするからワシも気をつけよう。
蘭ちゃんのオシメ姿も可愛い。オムツが外れる頃には、里にも慣れるさ~

最近本当に家事のニュース多いですよねぇ。
怖いです。

心配してくださるお姉さん優しいではないですかぁ~~。

・・・で、蘭丸君のおむつ姿&何とも言えない表情に視線釘付けになっちゃいましたv-355
きゃはっv-408可愛いっv-343
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
