スポンサーサイト


うぅ~~~ 寒 ブルッ

ここ3日 雨が降ったり 曇ったりの熊本・大津。

今日は 朝よりお昼の方が寒いというお天気でした。



道路も乾いたようなので
ショコランのお守役としましたは 一応
訪ねてみないとイケないかなと思った訳で・・・
でも 結果は聞く前から わかってる訳でありまして・・・

でも もし散歩したいと思っていたら
後で 叱られるだろうからと
怖々 コタツの中のバカ様若様達を覗いてみたら・・・

やっぱり・・・
スースーす。。。


守役「あ・あの
      道路も乾いてきましたし お外へ・・・」
遊ばんて・・


守役「し・かし・・・
     御用を済ませませんと・・・」
寒かたい・・


ハァ~ 左様でございますか・・・・
それなら シッコはちゃんと シートの上でしてくださいませね、お坊ちゃま!!
もし 別の所でやったら お尻ペンペンですよ

ショコラ「ヘッ 誰の事?」
えっ 僕の事 by ショコラ


ショコラ「ジィー」
蘭丸「・・・・・・・・・・・・シュン」
・・・・・・・・・・・ ハ・ハイ


な~んて 遊んでみた 寒い午後のひと時だったとさ
 チャンチャン!!


関西弁のワンコって とっても可愛いけど
熊本弁のワンコって 可愛くない・・・・シュン



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ショコラ 蘭丸 熊本弁

コメント

お返事 遅くなりました。

v-276ヨーキーのママさんへ
ヴェルっちが居なくなってもう5か月・・・
去年の今頃は ヴェルに遠慮しながらコタツに足を入れてたんだけど・・・・
何故か寂しい今年のコタツです。
蘭丸が来てから3か月
ショコラはいいお兄ちゃんになれたかな?

お返事 遅くなりました。

v-276菊ひな母さんへ
冬はコタツさえあれば お留守番させても
文句言わないんで 楽なんだけど・・・
人間も出れなくなるから 困りものです。


v-276なまけものさんへ
ウチも ヴェルが居た時は 足入れるときは
ヴェルの位置を確認してからでないと 入れられなかったよ・・・
今年は 誰からも叱られない。ちょっとさみしい冬です。ショコランがコタツから出てくるのは ご飯食べるときとチッコするときだけ。
楽でいいわ~~v-408

お返事 遅くなりました。

v-276ぼーちさんへ
今日も 霜柱の立つほどの寒い朝だったんだけど 今の時間帯は結構あったかv-278ショコラが外に出してって言うんでお散歩に行こうと思ったけど 自分の用をサッサと済ませ 家に入って行きました・・・
折角 暇な時間が出来たのに・・・(涙)


v-276しーさんへ
オホホ 私は日頃 熊本弁は使わんとばってんがサァ~。
ショコランに喋らせたら どうなるかとおもって
使こうてみたつばってんがサァ~。
むぞらしかろか???

お返事 遅くなりました。

v-276さくらパパさんへ
今の世界 ニャンコが外を駆け回り
ワンコはコタツで 丸くなるみたいですよ(笑)寒くなると 母と3人で 炬燵に丸くなってます。

v-276いたちゃさんへ
お返事 遅くなり申し訳けありません。
鹿児島の方言 お年寄りの方が喋られると 外国語の様に聞こえますもんね(笑)
ショコラン 炬燵から出てきません。
寂しい母です。
ハイ お邪魔させてもらいますね。
これからも よろしくお願いします(*^。^*)

おこた

お久しぶりです。
ここを訪れるたび、ショコラ若様と蘭丸君がすくすっく育っているので楽しいです。
初めてお邪魔したときもおこたの中のショコラ若さまでした。そのときは、ヴェル君がお兄ちゃんで。今は、若様がすっかりおにいちゃん。
時のたつのは、早いですね。

お返事 遅くなりました。

v-276かおりさんへ
何かと忙しい時期だものね。
ウチはまだ 衣替えも終わってなかったりして・・・・・
ショコランは ヒーターの音が嫌いみたいで
石油ストーブか コタツじゃないとダメなのよ。一日中 コタツに入ってるんで スイッチが切れません・・(涙)


v-276どらさんへ
私も 炬燵の中で生活したい・・・
冬になると ワン・ニャンと変わりたくなる。
夏はワン・ニャンでもあつそうだからネ。
あんまり 無理しないでね!!

お返事 遅くなりました。

v-276オジィさんへ
おほめの言葉ありがとうございますv-293コタツのスイッチをOFFにすると
叱られそうで 怖いです。

v-276コボリンさんへ
蘭丸は ホントへの字口ですよね(笑)
シュンとしてるのは お兄ちゃんに叱られた後なのよ・・
ナイスショットでしょ!!
我が家のワンコに 男らしさは・・・
ないな!!

お返事 遅くなりました。

v-276華さんへ
お☆様になったヴェル君は モーさんに喧嘩売ってましたよ(笑)でも この子たちは
まだ ちょっと怖がってますね。
コタツ 一度入ったら 出れなくなるかなない方がいいかもよ。


v-276ココアロママさんへ
ヘッの顔 おかしいでしょ(笑)
熊本弁って 文字にすると何か変ですよねv-388でも これからも熊本弁のショコラン時々 登場させよっとv-410

お返事 遅くなりました。

v-276piyoco。さんへ
もう寒いと コタツから出てこないのよ・・
お陰で最近 ブログのネタに飢えてます(笑)
まさしく シュンとした一瞬の写真なのよ。
ショコラにチョッカイだして 叱られました。

v-16Randyママ さんへ
おっ 熊本弁上手!!
「言いよっどもん」=「言ってるでしょ」みたいな感じかな?

ヴェルママさんとこも寒いようですね。
(北陸も寒いですよ・・・^^;)

おこたの中にいるワンコの表情が超~可愛い♪(ふきだしの言葉も面白いわ!!)

我が家には、おこたが無いので、愛犬はエアコンのあたる特等席を陣取ってスヤスヤ眠ってます^^;そして、人間は、その場へ寄ろうとしたら噛み付かれ、怒ろうもんなら歯向かわれ、どんどん寒いところへ追いやられ・・・「どうぞ、どうぞ、お犬さま!」って感じです。我が家だけ、生類憐れみの令がまだ続いているようです(爆)

アハハ(#^▽^#)

オコタに入り浸りだね。
でも、私も今日は入り浸りになりそうです。
菊丸も姿が見えないので、きっとコタツの中だな。
日向は半分コタツに入って、姉neの腕枕って所です。。。。
ショコちゃん蘭ちゃん、コタツは最高だね(*^^)vブイブイ

熊本弁もよかじゃないですか!
熊本住んでいた事あるの!両親の転勤で子供の頃一番長く住んだのが熊本です♪

それにしてもコタツの中の二人・・かわいい♪

ショコラ君も蘭丸君もこたつから出たくないんですね~
うちのトラ梅も一緒ですが(;^ω^)
熊本弁最高です!!
私はすっかり旦那の関西弁に汚染されてますが…
やっぱり熊本弁が一番です!!

はじめまして!

ヴェルママさん。初めまして!いたちゃといいます。
ネットの波に揺られて、ここへ辿りつきました。
うちには2匹のヨーキーがおりまして、以後お見知りおきを!ってな感じで御挨拶です(^^

熊本県なんですねぇ。何を隠そう、私の本籍は鹿児島(隣県ですな)です。
住んだことはありませんが・・・。
今は亡き、祖父と祖母。
私が子供の頃、お二人何を話しているのか全く分からなかったこと、覚えております。
恐るべし!鹿児島!!

ところで、ショコラくんと蘭丸くん。コタツの中でラブラブ。可愛いですね♪
首をかしげた写真もとってもキュートです☆
うちはコタツは出してないので、もっぱらストーブの前を陣取っております。。。

また、遊びに来ます!
良かったら、うちのHPにも足を運んでくださいませ(^^

みんなこたつ子状態ですね
昔は「♪犬は喜び・・・」ていいましたが
今は「♪犬はコタツで丸くなる・・・」ですか
今日はBlog散歩に徹して
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 完了

今日はあし@が表示されない
友達の輪が危ない!!(笑)
今日は応援にてっします(笑)

おもしろい!

ヴェルママの解説のとおりです 
ショコラくんも蘭丸くんも冬はコタツから出たくないでしょ
あ~、私もコタツにもぐって寝ていたい
犬業の忙しい季節となりました コタツ背負って仕事に行こうか(笑)

熊本弁最高!!

最近は師走だけに忙しくて読み逃げしてました。。。ご心配おかけしましたぁぁ。。
段々寒くなってきましたね~。
家のマッシュとベルもヒーターの前を陣取ってぬくぬくしてますよ。
ショコランコンビの表情が可愛くて笑っちゃいました!!

きゃははっv-408
なんてったって蘭君のへの字口がたまりませんv-391
しゅんってしているところもリアルですねぇ。

熊本弁でも可愛いじゃないですかv-363
男らしさを演出できる九州の言葉もいいもんですよv-413

晴れた~

今日は散歩に行けそうだ。
オコタの中のショコランちゃんは暖かそうだね。
うちにもコタツがあるけど、オイヌが大きすぎて入れないんだよ。
熊本弁って、ヴェルママのような、野太い声が似合うんだよね。

ショコたんも蘭丸くんもあったかそうですね~(^^)
熊本弁のワンワン可愛いよi-236
へっ?って首を傾げるショコラくん、ツボです (>∀<) 

さくら☆さくら館の華です1

若様達は、コタツ大好きなのですね?・・・うちには、コタツがありません・・・桜王と桃のために購入を検討しょうかなぁ~v-398毎回おもうのですが、若様達は、でかい牛さん達をどう思っているのでしょう?喧嘩うりませんか?うちの桜王は・・・と思うと恐怖・・・v-399

「言いよどっもん!」
の意味がわからんけど、熊本弁のワンコもかわいかよ~v-238
私的には「早よ閉めんね」のクールな表情がツボです(笑)

ワンコはこたつ好きですよね~。
うちのぽん太もでかいのにこたつの真ん中を陣取っててかなり邪魔ですw
蘭丸くんのしゅんとした顔・・・ツボです!
ホントにしゅんとしてますねw
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
