スポンサーサイト


シャンプー決定!!

またまた白い朝を迎えた 熊本・大津
白い朝

クローバーの葉っぱも
白いレースをまとったように 光り輝いて・・・
白い葉っぱ


そんな寒い朝も ショコランはシッコしに外へ
真っ黒クロスケのショコラン


アァア~~~
ショコラン 真っ黒クロスケェ~
シャンプー決定といきたいけど
昨日から ちょっとだけ下痢ぴー気味だったんだ・・・・

今日一日 様子見て 明日暖かかったら母さんトリマーが
シャンプーしてやっけんね!!


そして 牛舎に植えてある蝋梅の黄色い花が咲き始め
あたりに甘いいい匂いを 漂わせています。
この花が 咲くとお正月って気分がするのは 私だけ???
蝋梅の花
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

v-33菊ひな母さんへ
ショコラは大嫌い。
蘭丸は 怖さのあまりか 寝に逃げ込む変な奴です。



v-33コボリンさんへ
私は 暑いのよりは寒い方が好きなんだけど 早く春になってほしいです。
霜柱の上歩くと ザクザクと音がしますよ!!

v-33ぼーちさんへ
ショコラが朝一番は外って決めてるみたいで
起きたらすぐに 「外・外」と催促するんで
出してあげます。
夜だけ シーツなのよ。
蘭丸はホントは 外より中が好きみたいなんだけど お兄ちゃんにお付き合いです。


v-33pontaさんへ
今日お洗濯できませんでした(涙)
ホント 冷たいだろうと思うんだけど 特にショコラはそんなこと構う事無く 走りまわってましたです。

クローバーの葉っぱ、すんごく綺麗ですねぇ。
でも、ここまで綺麗に凍ってるって超寒いんでしょうねぇv-388

最近の朝方の冷え込みようったら・・・見も心も凍らせる寒さでございますv-399
寒いの苦手・・・早く春にならないかなぁv-421

しばれる~~。

熊本、寒そうだね。
でも、ショコランちゃんは元気だね。
アンヨが冷たくないかな?
日向もこの前、シャンプーしたよ。
ひーちゃん、シャワーが大嫌いなんだ。
ショコランちゃんはどうかな?

寒そう~!!

先日は、ご馳走様でした。
ショコラちゃんも蘭丸君もアンヨは冷たくないのかな??
真っ黒ちゃんズになっちゃったの・・・。
明日は、綺麗綺麗してもらうのかな??

ほんと寒そうですね~。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
ショコラ君と蘭丸くんはお外でしっこなんですね~
下痢気味とは心配ですー
明日は治ってシャンプーできるといいですね。


U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-33ユキチャピさんへ
大津は 寒かばい(寒いよ)、ブルッ
蘭丸は ベースが白いから 余計に汚れが目立つのよ・・・
でも 一向に構わず霜の上歩いてくれっちゃって・・・とほほなのよv-390
昨日の昼の散歩時に ちょっと緩めだったんで 夜・朝とご飯抜いて様子みたら 今日の夕方の散歩のときは 固まってたみたい。
どうやら猫ご飯を2ワンで召し上がられたみたいです。
蝋梅は 私の大好きな花なんですv-398


v-33オジィさんへ
寒いね~ しばれるねぇ~~~。
でも明日から雨が降るみたいなんで 最低気温は上がりそうです。
こっちはまだ 氷はりませんよ~。
2ワンのおなかの調子も良くなったみたいです。

しんそこ、冷えるね~

こちらも、氷が張ったり~
朝のうちに、ぽんたのウンチを回収する時、ニオイナシの固体です。
本日はラベンダーの消臭剤を買ってきました。
これまた、きついニオイだな~

こんばんは^^

白い朝。こちらではまだ見られない風景ですね~
詩的に始まった文章、そして冬を感じさせる写真。
が・・・その後のショコランちゃん達が落として
くれたー(笑)
いやいや、真っ黒でも可愛いですよ~*^^*
悪戯っ子って感じです☆
2ワンズ共下痢気味?だいじょうぶですか?
明日には元気になりますように!
自分が意識していなくても、植物や周りの
雰囲気が季節を感じさせてくれることって
ありますね^^
お花の鮮やかな黄色が、眠いわたしの目を
覚まさせてくれましたわ^^
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
