スポンサーサイト


春眠暁を覚えず・・・・ってかぁ~(>_<)

寒い寒いお正月の後の この春のような陽気・・ってどうよ
すっかり私の体(頭)は 春と勘違いしたらしくとにかく ここん所
だるくて仕方ない・・・・

3が日 喰っては寝・喰っては寝
4日 午後から仕事
5日 里でお正月
6日 だらだらと・・タダタダ だらだらと過ごす
7日 人間ドック・・・・・

で、この人間ドックで問題が

境界域高血圧だって・・・ゲッソリ

体重は標準だけど やや体脂肪が多いようですだって・・・・ガックシ(注:ややですから)

先生 「運動しなさい。動きなさい。体脂肪減らしなさい。」


すべての悪い結果が このやや多い体脂肪のせいらしい。(注:ややですから)

体ダル~~い 動きたくない~~ 何もしたくない~~と 言ってる場合じゃない!!

早速 重たい体を引きずるように(引きずられながら)
ショコランのお散歩に行ってきました。

あーー なんて元気なワンコ達なんだろう・・・
ショコランの様に走リ回れれば 私のやや多い体脂肪も減るんだろうけど・・
走りたくない、動きたくないよ~~~

元気だねぇ~

引きずられるのに疲れ ノーリードにしてあげると・・・
はぁ~ 元気だね・・・

土手に駆け上がったり 駆け下りたり・・・
ショコラ「母しゃんも 上がってこんね?」


眺めがいいよ~

蘭丸「こっからの 眺めは最高ばい」


疲れたから寝る!!

散歩の間中 休む暇なく走りまわったショコランは
帰るなり 爆睡状態に・・・・


母しゃんも 夢の世界にお供しま~~~~す



・・・・・・コラ それじゃダメでしょ 
         チャンチャン!!

スポンサーサイト

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-74華さんへ
一昨年までは 低血圧気味だったのよ・・・・
(/_;)だから 安心してたんだけど。
まー祖母が高血圧だったから やっぱり~って感じなんだけど、こんなに急に変わるもの???と 不思議なのよv-393
さー頑張ってダイエット・ダイエット!!


v-74えあままさんへ
ホホホ 「やや」なんて付くと思ってなかったからね~。
えあまま アジリティなんてやって
一人だけ痩せたりしないでよ!!

『やや』も積もれば何とやら~~♪
私は血圧低いんだけどね~~
なんだかね~~~
今年の目標もここ数年変わらずだな~~

体脂肪・・・いやな言葉ですね~

早く気づいて良かったですよね・・・v-404
私は怖くて病院に行けませ~ん!
きっと凄いことになっていると自覚していますv-406
うちにはデカヨーキーの桜王がいますが、責任者の私もデカ主婦です。
主人から人間ドッグを進められていますが、「やせたら行く・・・」と丁重にお断りしています。
只今、桜王とダイエットに励んで?います。
高血圧は、塩分ひかえなくては・・・ネッv-373

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-74オジィさんへ
デブじゃないよ
隠れ肥満って呼んで!!
オジィさんのPC 教育しなおさなきゃねv-396


v-74どらさんへ
(希望)の文字が余計ですよ~ん。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-74えこたさんへ
今とっても反省してる所。
なんで冬にドック入りしたんろうって・・・・
へっ 問題が違うってv-388
隠れ肥満なのはわかってたんだけど 
高血圧だなんて・・・・
おばさんになったみたいだわ(涙)


v-74しーさんへ
ここらでシャキッとしないと・・・・
だけど 今日もワンズとコタツでお昼寝してしまいました~(汗)
それと 冬にドック入りはしない方がいいと
よ~くわかりましたv-390

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-74ぼーちさんへ
毎年 真夏に人間ドック行ってて
6月位から 夏バテ気味になってちょっとは痩せてるんだけど・・・・
もう絶対冬のドック入りはしません。



v-74菊ひな母さんへ
今年は 目も悪くなてるし・・・・
ショックなことばかりの人間ドックだったのよ(涙)
先生は簡単に「痩せろ~」って言うけどネ。
確かに!!
私に「痩せろ」と言った先生もそうだったよ(笑)

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-74どらさんへ
標準ってても ぎりぎりだから・・・・
見た目は 小デブです(涙)
でも まさか高血圧と言われるとは・・・
中性脂肪も高めだし 心臓もやや悪いって・・・
今年の目標 これで決まりだな!!


v-74chiemiさんへ
その情報は chiemiさんの心に仕舞っていて居て欲しかった・・・・・
そっか 冬の方が痩せやすいのか・・・・
間食・夜食禁止です(涙)

v-74hagepayaさんへ
おめでとうございます。
こちらこそ 宜しくお願いします。
一昨年までは 低血圧気味って言われてたのに・・・・
隠れ肥満と言われたのより 高血圧って言われたことが ショックだった私ですv-409


v-74ままミーさんへ
標準体重と言っても こちらも境界域なんですよ~~~。
今年の目標は 5キロ減!!
頑張りますv-220

ゴメン~

豊満=ラブとコメントしたツモリだけど・・
オジィのパソコン古いのか、日本語の微妙な言葉を、勝手に変換してしまうんですよ~

...

オジィさんは
 デブクラブとか言いたかったんだな
ちがうよ ここは痩身美人(希望)クラブだ~

クラブ???

デブと間違えた~
失礼しました。

うん うん わかるわー♪
年末年始、忙しい 休みもあるのになぜか
身体が思いのよね!!

私も今 体調ベストに戻すのに
調整中っといった感じです。

お散歩楽しかったみたいだね!!

ぐっすり寝ている二人を見れば
わかりますv-10
応援ポチっと♪

おやおや

やはり、きましたね・・・
体重・・ふふふ。
そういうえこたも大きくなりました。

夢の中?

体脂肪かぁ・・・
私も今度計ってみようっと。
でも、運動はやっぱり必要ですよね。
何年か前に、病院で、仕事でかなり動いてるって思っていても、さほど運動になっていないって言われたことがあります。
ウォーキングも、真剣に歩いてくださいよ!って。
言う医師の方の体脂肪がとっても気になった私でしたが・・・・。

冬に痩せるのってきついですよね~
食べ物は美味しいし
運動しようにも外は寒いし(;^ω^)
私は完全なおデブなのでダイエットしないとヤバイんですけど…
もうちょっと暖かくなったら頑張ります。
ショコラ君、蘭丸くん楽しそうですね~
お揃いの服も可愛いv-10

冬は脂肪が蓄積されて、、、、

痩せ難いと思っていたら、
脂肪燃焼の良いのは、
冬の方が良いのですって・・・・
此れを聞いて、愕然となりました。
これでは、何時もの言い訳が、、
効かない。。。くすん。。。。

私、見た目デブですけど

見た目だけでも痩せてればいいよ
私は、見た目にデブよ~

おはようさ~ん
標準体重でよく動くヴェルママさんがやや血圧高ですかぁ・・・
私はぎりぎりの標準体重、きわどい線を綱渡り状態、それがこの冬に超えたり戻ったりの危険ゾーンです。
お散歩に付き合ってくれるワンちゃんもいないけれど、頑張ってウォーキングしないとね。
今年の目標はとりあえず体重を落とすこと・・・かな。
かわいいお洋服をたくさん持っているワンちゃんたちね、かわいい(^v^)

遅くなりましたが・・・・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますv-20
私も正月に食べたものが・・・・・
かなり増えてますが・・・・・・・v-406
ショコラくん&蘭丸くん
おさんぽ、楽しそうですね~
私もがんばって、お散歩しようかな(爆)
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
