スポンサーサイト


寒・さむな一日

昨日まで 朝・夕は寒くても
昼間はポカポカ陽だまり日和だった熊本・大津

なのに な~の~~にぃ・・・
今日は 朝から
一日中 やむ事なく降り続く日和
おまけに 雪でも降ってるんじゃ~と言うほどの 寒さ・さむ~な一日でありました。



よって ショコランのお散歩は中止!!



まっ この寒さ
シッコに庭に出しても 即ご帰還の2ワンコ。
仲良く コタツの中で 爆睡してました~




昨日は 暖かかったので チョイ長めのお散歩に

ダンス・ダンス~


蘭丸「兄ちゃん 踊ろぉ~

ショコラン まるでフォークダンスでも 踊ってる様に見えない・・かな?
アッカンべ~

ショコラ「お前となんか 踊ろごつなかぁ~」(訳 踊りたくない)

(T_T)

蘭丸「母しゃん 兄ちゃんが~~~ ベエーて言うたぁ~(T_T)」


な~んて話してる訳ないか・・・・
明日は またぽかぽか日和になるといいねぇ~


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-278えこたさんへ
今日は 寒いので ショコランコタツ虫してます。
今現在で6度だって・・・
今日は お散歩には行かないだろうな(>_<)


v-278ユキチャピさんへ
またやってしまったのよ・・・
タイトルを入れて ダブルクリックv-388下書きでやればいいんだけど
つい 忘れてしまって・・・・・
ノーリードだと 蘭丸もお兄ちゃんの後を追い掛けて走ってくれるんだけど リードを付けると 歩きたがらない・・
困った奴です。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-278華さんへ
車の少ない時間を 見計らって ノーリードで思いっきり 走らせてます。
じゃないと 蘭丸とのリード付き散歩だけでは ショコラが満足しなくて・・・
昼間は ショコラが暴れん坊なのよ~(*^_^*)



v-278しーさんへ
お兄ちゃんとのお散歩大好き蘭丸が
煩がれながらも ぴったしくっついて回るんで・・・・ショコラは チョイ迷惑そうなんだけどv-388
今日は 真昼間なのにまるで冷凍庫の中に居るみたいな 冷え込み方です。
うぅ~~ 寒v-276




(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-278菊ひな母さんへ
降ってましたね~。
突然の雪国に 菊・ひなちゃんたちも 驚いていたのでは?
月曜(28日)また 寒くなるらしい。。。
何故か 今年シモヤケが足に2個出来てしまい 痒いったらありゃしません(>_<)


v-278なまけものさんへ
寒いよ~
今 12時41分 真昼間なんだけど 気温5度です。
空気が 冷たい・・・
今回は 雪降らなかったけど 28日当たり雪になるかも・・・(>_<)

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-278どらさんへ
ウチは夜中になると メイちゃんと蘭丸が何やら話し合ってるみたい・・・
真夜中になると煩い奴らです。


v-278ぼーちさんへ
ウチも旦那が お散歩に付き合ってくれたら トラ梅ちゃんみたいな お散歩風景の写真が撮れるんだろうけど・・・
私のお散歩風景写真は いつも後ろ姿で
寂しいよ~(/_;)

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-278コボリンさんへ
県道は 我が家からちょっと離れた所にあるし この時間帯(午後3時頃)は車が少ないんで ノーリードのお散歩してま~す。
明日は 真冬以上の寒さとか・・・
風邪 引かれませんように!!


v-278オジィさんへ
お散歩出来なかった日は 家の中何処にでもシッコしてくれるんで なるべく連れてかないと。。。
寒いなんて 言ってられません。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-278ぴぐまるさんへ
蘭丸 お兄ちゃんとのお散歩 とっても楽しいみたいで こうやって飛び跳ねてますよ~v-411
チビッ子ショコラだけど 元気一杯です。


v-278もーじろうさんへ
たまにはいいよ・・・たまにならネv-389そっちは 雪どうだった???
明日は また寒くなるみたいだから もーじろうさんこそ 風邪引かないように 注意してね~(*^_^*)

こんばんは^^

そうそう、寒くて雨降りの日はうちも即家にもどり
ますわ。
ショコラちゃんと蘭丸君、華麗なダンス踊ってますね♪
ちゃんと挨拶したり、並んで歩いたり。音楽まで聞こえてきそう!
ヴェルママさん、いつも決定的瞬間をバッチリ
逃さず撮ってるからすごいですわ@@
また楽しくダンス・・いや散歩ができるように
天気よくなるといいですね^^
↑記事(きょうの記事)、表示されてないよーーー???

いつも楽しそう

ショコランとこはいつも楽しそうだね。
いいね~。
ななたさんは寒くて寒くて、
お布団から出てきません。

ほんとにとっても楽しそう♪
ルンルンっていう感じが伝わります!!

なんかお天気が寒かったり ぽかぽかしたりで
変わりやすいみたいだし どうぞ体調には
気をつけて下さいね♪

いいなぁ~仲良しショコラン・・・
うちは、リードなしでは、違う道を走り回りそうです・・・飼い主の信用ゼロ・・・の桜王と桃です!
桜王が行方不明になったら・・・「変な猪・・・発見」とかの新聞記事で登場しそう・・・v-399

寒いですよね~^^;

こちらも、雪は溶けましたが・・・朝昼晩とほとんど気温変わらず^^; 寒い日が続いてます!でも、この寒さでもワンコちゃんは元気なんですよね~散歩!散歩!って^^;そのパワーを分けてくれーーー!(笑)

ヴェルママさんとこのワンコちゃんは、仲良しですね♪本当にダンスしてるみたいですよぉ!!(これまた、CMに起用できそうな・・・。)


ダンシング

今治は雪が降ったよ。昨日。
今日は朝から雨で、昨日以上に寒く感じちゃう。
ショコランちゃんは、楽しそうなお散歩でだね。
一緒にキャッキャって感じで散歩してるんだね。

菊ひな、今日は雨で散歩中止。
歯が痛い私には幸いです。
歯医者で1本抜かれちゃいました。
麻酔が切れ掛かってるので、だんだん恐怖の痛みがぁぁぁ~~~

今日も一日めちゃめちゃ寒いですよね~
お散歩へ行くのがほんと億劫になってしまいます(;^ω^)
楽しそうお散歩してますね~e-343
踊ってるように見えますよ。

二人でたのしそうに遊んでいるね
犬もいろいろ会話してるね
うちのルシールと小雪は、夜遅くまで
二人でゴニョゴニョと見つめあっておしゃべりしてる
犬達の会話の内容を知りたいね

昨日はさぁ

朝から雪がチラついて、寒かった。
初めて雪も積もったけど、今は溶け出したよ。
やわりランちゃん若いだけあって、元気が良いね。うちはね老齢家族だから、閉じこもり状態だわな。

いいなぁ~~・・・ノーリードでの楽しそうなお散歩。
うちは家の前がすでに車道なもんで、完全に無理ですしぃ・・・ドッグランちゅうのはいまだにこちらにはないようでございまして、なかなか出来ない素晴らしい光景でございますわ。

昨日くらいから、すこぉ~~し落ち着いてきましたが、まだまだ寒いですよねぇ。
雨もひどかったですよぉ。
今日はお散歩できそうな長崎です。
午後からお散歩し~~よぉっとv-237

冷え込みが~

こちらも土曜日は良いお天気だったのに、日曜日は朝からずっと雨
しかも結構降っている
ヴェルママさんとこの2ワンコみたいに、私も家で丸くなってました~♪
土曜日は休日出勤だったので、こんなのもいいよね・・・?
と、いつも家事をサボルのを正当化してみる・・・

風邪ひかないでね~☆

わ~い♪

なんだかとっても楽しそう♪
見てるこっちも楽しくなってきます。
でも寒いですねぇ・・・
ショコラくん1.7kgくらいしかないんだね~
うわぁ~モモの半分以下だわぁ!
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
