スポンサーサイト


オネダリ・ショコラ

皆さん こんばんは!!


毎日 寒い日が続いておりますが 如何お過ごしでしょうか~?
わたくし ヴェルママはショコランと コタツで冬眠しておりました。

ぐっすりと眠っていた私の頭のあたりに 地震の様な揺れを感じ
目が覚めると・・・・・
ブルブル・ドックの様に 震えている御仁が一人

なんで そんな所で震えとると?震えとらんで コタツに入るたい(*_*;ブルブルドック・ショコラ

ショコラ「だって・・だってコタツん中 いっぱいだもん(/_;)」

ハァ~ン コタツん中いっぱいて・・・
チビッ子ショコランが入っていっぱいになる程 ウチのコタツは小そなかよ

ふ~


ショコラ「だって 猫しゃんが・・・ 猫しゃんがいっぱいだもん」

だって・だって・・・


あら スズとメイちゃんも寝とったとぉ~。
でも あっちの隅たい。真ん中は空いとるよ・・・・・ん?


ナ・なん そのキラキラお目めは・・・

キラキラお目め


ショコラ「母しゃん ボクっち専用の 大きかコタツば買うてよ

却下(--〆)

ふ~

ショコラ「フ~ やっぱり 無理っすね(/_;)」

ハイ 無理です( 一一) コタツの真ん中の空いとるけん そこで寝なっせ
ショコラ「イエ ボクっちは こっちの隅で小さくなってますから

いえ ボクってはココでいいっす。



な~~んてね チャンチャン!!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

お返事 遅くなりました。

v-286ユミさんへ
違う・違う・・・ショコラはニャンコが怖いのよ。
どうしても寒くて仕方ない時は 炬燵の足元で小さくなって寝てると(^'^)
この真ん中のスペースは・・・・
なんでしょ???


v-286えあままさんへ
後一匹ニャンコが居るけど この子がこの仲間に加わると・・・
足を噛まれて大けがするから 気をつけないと・・・
エアちゃん達3匹がコタツに入ったら えあままは入れないねv-388

お返事 遅くなりました。

v-286しーさんへ
ワン・ニャンの寝姿はにょほ~んとしますよね。
一番の心の安定剤ですv-410
でも その安定剤が寝てる姿を見ると つい悪戯したくなる 困った母ですが・・・
こんな奴らで 良かったら思いっきり 癒されて下さいませ~(*^_^*)


v-286usapyonさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
私も 子供の頃 ウサギ飼ってたことがあるんですが・・・・
レンゲ畑にお散歩に連れて行き 見事逃げられてしまいました(>_<)
でも ウサギ可愛いですよね。
usapyonさんちの 2ウサもとっても可愛いv-344お散歩とかするんですか?

お返事 遅くなりました。

v-286ふーちゃんへ
コタツ 気持ちいいけど 出れんくなるよ。
ヴァンくんには あのベットに人間用の一人用電気マット入れてあげると ほかほかだよ。


v-286キムさんへ
そうなんですよ(>_<)
ウチも父さんの足が邪魔みたいです。
食堂では この4匹がストーブの一番いいところの取り合いしてます。
ワン・ニャンには勝てませんです。

お返事 遅くなりました。

v-286菊ひな母さんへ
この間は 炬燵にスズとハナポンが「ウゥ~、ウゥ~」言いながら入っていたので
ワンコもメイちゃんも私も 入れなかったのよ(^_^;)この後は ショコラもコタツの足の所で小さくなって寝てたよ!!


v-286chiemiさんへ
賛成v-222
体と一緒に動くコタツがあったら最高だよね~。ますます コタツ豚になりそうだけど・・・
我が家のコタツは コタツに愛を注ぐワン・ニャンの為に冬中スイッチオン状態です。

お返事 遅くなりました。

v-286華さんへ
ワンコ用コタツが欲しい・・んだけど
高いのよね・・・・(/_;)
人用の一番小さいのでも5千円だものね。
人(特に旦那)は 小さくなってコタツに入ってるよ(^_^;)


v-286こまちさんへ
こまちさんちは 炬燵じゃないの?
でも 炬燵出しちゃうと 動けなくなるから
無い方がいいかも・・・
掃除するのも大変だしv-388
最初は皆 満中に集まるのよ。
で 旦那は空きスペースを見つけて入ってます。

お返事 遅くなりました。

v-286ぼーちさんへ
そう 外で震えてるショコラを見ると
ショコラ用のコタツを買ってあげたくなるんだけど。。ネ
この間も人間の一人用コタツを繁々と見てしまったよ。
でもね、ぼーちさん専用コタツを買って入ってても そっちにトラ梅ちゃんも入ってくるんだよ(^_^;)


v-286さざなみさんへ
ご訪問・コメント・応援ポチありがとうございます。
我が家のコタツは ほぼペット用と化してます。人族はワン・ニャンの邪魔にならないよう小さくなって入ってますです。
真剣にペット用コタツが欲しい・・・です。

お返事 遅くなりました。

v-286hagepayaさんへ
そんなに寒くない時は 私の膝で寝てたりするんだけど 寒くて仕方ない時はニャンコが入ってても隅っこで小さくなって寝てます。
この後も 隅っこで丸くなってました。


v-286ココアロママさんへ
スズとメイは仲がいいから 一緒にコタツに居ても大丈夫だけど これがハナポンだったら・・・・怖くて私も足入れられません(>_<)
スズ&ハナポンの時は
蘭丸も外で震えてますよ。
ショコラは このあと
隅っこで丸くなってました。


v-286さくらPaPa370歳の≡Slowlife
いえいえ こちらこそ
訪問・コメント・応援ポチいつもありがとうございます。
今日の大阪は雪ですか?
お風邪など引かれませんように;;;

お返事 遅くなりました。

v-286どらさんへ
どらママんちのワン軍団が皆入れるコタツって・・・・
人用の一番大きなコタツ2つで足るかな?
ムフッ 見てみたいような・・・・


v-286オジィさんへ
私は最近 炬燵に入ってません。
寒さに震えながら デスクトップv-216で 遊んどります。
コタツの中にヴェルっちが居ないのが チト寂しいです。

こたつの中を覗いたらワンニャンがワラワラと~~。
びっくりするような、うらやましいような~♪
そんなコタツがあったらいいな。
ヴェルママ家のコタツ、大きいんだろうね。
うちのワンズがみんなコタツに入ってたら、と思ったけど想像がつかないや。
暑がりワンコたちだし、そもそもうちにはコタツがない・・・!寒いッ!

混雑

ショコラくん優しいから皆に場所譲ってあげてるのね~。
それとも前にヴェルママさんがニャンコに引っかかれたの知ってるから警戒しているのか^^;。
空いてるスペースはヴェルママさんの場所でしょ~(笑。

波にのってやって来ました♪

どちらのお宅もペットさまのおねだり光線は強烈ですねv-17
ついクラクラ~ときちゃいます。
ショコラちゃん、今度はこたつに一番のりしようねv-238

では、またまた~v-222

こんにちは♪
しーはなぜかヴェルママさんの
おこたに入ったわんちゃん達を見るのが
好きです♪
なんでだろう 癒されます(笑)♪

いつもコメント頂いてばっかりで申し訳ないです(><)
ちょうど昼休憩時間で‥汗 
しかしコタツ秘密基地は、大盛況ですね(笑)
可愛いお顔が見れて、いっぱい癒されましたよ(o^o^o)
やはりこの寒い時期は『ストー部』『コタツ部』の取り合いですね♪
リリタンは一人絞めでパパの足が邪魔見たいですよ(爆)

仲良しでなにより・・

 みんなで入っていると、もっともっとぬくぬくでいいよね・・。
 ヴェルママ・・足・噛まれないようにね・・。
うちは、省スペースこたつ布団が買いたくて、こたつ出さないまま・・・・。寒さが身にしみる日々です。ヴァンくんが・可哀想・・かな。

あら・・・

コタツの中は、大賑わいですね。
こちらも寒いので、暖房に愛をささげています。
体と一緒に動く、コタツが欲しいです。

大人気

こたつ、大人気だね。
ウフフ(#^m^#)皆仲良しさんだこと。
ショコちゃんもその後は一緒にヌクヌクしたかな?
こっちは今日は少し温かかく、過ごしやすかったですよ。

コタツもあったかそうでよいなぁ~。
2ワン、2ニャンが入っても余裕のあるコタツ、広いねぇ~。
真ん中は、遠赤外線が直接当たって熱いから、隅に行くのかな??
子どもの頃、コタツの中に焼き芋入れて温めてたら、父ちゃんに屁をされ、泣きながら食べたのを思い出したなぁ。。。
しみじみ。。。

♪楽園♪(コタツ)

ショコラくん・・・「うちのコタツにこんね~」って、誘いたいかんじ・・・v-415
ちなみに、うちにはその楽園(コタツ)は、ありませんv-406が・・・
ショコラくんの表情をみたら・・・コタツ出したくなるよね~v-411

ネットサ~フィンでお邪魔します♪

おこたつの中はいっぱいで、入れないショコラくん、可愛いです☆(*ノノ)キャ♪
開けたらビックリ、猫ちゃんもいるんですね(´艸`)ムププ♪
可愛いご一家です♪

応援ポチッ♪

蘭丸くんはネコさんと仲良しでこたつでぬくぬくなのに
ショコラ君はネコさんがいるから入れないんですね(゜×゜*)プッ
自分専用のこたつが欲しいショコラ君の気持ち分かるよ~
私もトラ梅にこたつ占領されてるから自分専用のこたつが欲しい…

こんにちはいつも訪問☆彡コメントありがとうございます
朝から仕事で出て今、会社にかえりました。
今日は大阪国際女子マラソン福士加代子(25)予期せぬことが起こったんですね・・・
帰りの車内でTVを見ていて目を疑いました。
未経験の分野は何が起こるかわからないものなんですよね

大相撲は白鳳が優勝して横審の面目もたった様な感じで・・
大阪は今晩大阪府知事の当選発表があり落ち着けない日になりました。

♪私は、♪私は、♪応援隊、♪今日も来ました応援隊♪、応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。

わぁ~かわいいv-10
蘭丸くんと、スズちゃんとメイちゃんもこたつに入ってる♪
ショコラくん、猫しゃんがこたつにいたね~^^
ショコラくんも温まれた?v-410
コタツの中がこんな光景だったら、わたし顔突っ込んで見ていてしまいそう・・(´▽`*)

ヴェルママさん、ココにお祝いのコメントをありがとうございました^^

ホントだ~v-19
こたつ密度が高いですね(笑)
ショコラくん、入れる場所が見つからなかったのねv-406
この後は、ぬくぬくと
温まることができたのかしらv-290

生きるって~

生存競争厳しいなあ。
イヌネコ隅に追いやられ、わずかに小さく暖をとるのかや・・・
そのこたつの真ん中大きな空間は、ゴッツイ半タレ臼が占有していた抜け後じゃあないの。
かわいそうにな。寒かろうな。

蘭丸くんは平気なのね

ショコラくんの甘え顔のかわいい事~
犬専用コタツって売ってたら買う人いるかも
人間のも一人用コタツが売れてるそうです
うちにコタツ置いたら人間が入る所なさそうだよ
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
