スポンサーサイト


悲しいこと~~~

昨日 ヴェルママには 
悲しい事(?)が 2つありました。

一つは・・・・
冷蔵庫が、冷蔵庫がぁ~~~~~

一昨日から 冷凍庫の食品が溶けだして
ちゃんと ドアが閉まってなかったかな?と ぴっちりドアを閉め・・・
ひょっとしたら 故障は 私のきのせいかも?
と 丸一日様子をみてたけど
やっぱり冷凍庫の中の食品は 固まらず・・・・

で、昨日の夕方
新しいのを買いに行ってきましたです。
痛いなぁ~ この出費(/_;)



そして もう一つは・・・
2月にはいってからの蘭丸
少しずつ 少しずつ
母といるより お兄ちゃんと居る時間が
長くなりつつあったんだけど


4・5メートルも 私から離れると
スットンで 帰って来ていたのですよ。
が、しかし・・・

昨日 牛舎でのお散歩に連れて行き
それは起こってしまったのです。



いつものように 私のまわりを チョコマカと付いて回っていたショコラ

父さんが 下の子牛牛舎に行くのに付いて降りようとした
ショコラの後を走って ついて行こうとする蘭丸

すぐに帰ってくるだろうと
待っていると・・・

一度立ち止まり 後ろを振り返り
母しゃんは来んと?

不安そうな 顔をして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下で待つ お兄ちゃんの元へ 走って降りて行きました・・・、螯rヲW、J、O
それでも それでも
すぐに帰ってくるだろうと 暫く待ってたんだけど
もう母しゃんはいらん!!

お兄ちゃんと 楽しそうに遊び始め・・・・・・・
もう私の方を 振りかえる事は ありませんでした

蘭丸君 親離れ?
母は・・・母はちょっと寂しいぞ~~

でもネ、上の親牛舎での 餌やりを終わり
子牛牛舎に降りて行くと
あっ 母しゃん

降りてくる私の元へ
大急ぎで 駆け寄ってきてくれましたとさ チャンチャン!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー マルチーズ ショコラ 蘭丸

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-406菊ひな母さんへ
新しいのは いろんな機能が付いていてよさそうだけど 高い!!
もう冷えて 固まればよいので
普通の冷蔵庫をかってきました。
ワンコも 親離れってするものなのかな???
かなりショックでした~(涙)


v-406しーさんへ
しーさんちの冷蔵庫は
どうでしたか???
壊れるのなら 前もって教えてほしい・・・
心の準備しとかないと かなり凹みますよね。
今じゃ 新しくなって 嬉しいだけですけど。
買い直しで 冷蔵庫の整理も出来て すっきりしました。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-406さらださんへ
そうそうそう ウンウン
機械が喋るのって 煩いだけですよね。
私も冷蔵庫の ピピピって音に
「わかっとるてv-412」と 良く喧嘩してます。
冷蔵庫買いに行って
観音開きにしようか 両開きにしようかと
かなり悩んだんだけど 普通の片開きに決めました。


v-406かねだい野郎さんへ
ご訪問&コメありがとうございました。
この変は 田舎なんで
お散歩もたまに ノーリードです。
牛舎は この子達専用のドックランですねv-410

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-406桜パパ370歳の≡Slowlife さんへ
私もから元気出して 新しい冷蔵庫買いに行ってきました。
で、電気屋さんで 元気使い果たしてきました・・・・(涙)
冷蔵庫って 高いですね・・トホホ。



v-406chiemiさんへ
もうダブルパンチですよ~~v-406でも 相変わらず寝る時は 私とじゃないとダメみたいなんで まだまだ 大丈夫みたい。
電子レンジに壊れて欲しかった・・・・

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-406どらさんへ
ウチね オーブンレンジが欲しいんだけど
電子レンジがなかなか壊れなくて・・・
電子レンジが壊れればよかったのにぃ~~~(/_;)
冷蔵庫 痛かったわぁ~。


v-406ベルママさんへ
一日様子見していた時
冷蔵庫、がんばれ~~と 応援してましたよ。
でも 壊れる時は ちゃんと壊れるもんですね。仕方ないです。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-406ぼーちさんへ
冷蔵庫といい 蘭丸の態度といい・・・
涙・涙の一日でした。
あんなにピッタリ私について回っていた蘭丸が~~~~(涙)


v-406ユミさんへ
そうそう
新しい冷蔵庫見に行ったら
いろんな機能が付いたお高い冷蔵庫ばかりで・・・・
ウチは冷やして・冷凍出来れば それでいいんで 不必要な機能付きは パスしました。
って 強がりです、ハイ。

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-406オジィさんへ
確かに!!
でも壊れて欲しい家電は壊れないんですよね(>_<)
冷蔵庫 痛かった~v-409


v-406キムさんへ
いえいえ 私も良くしでかす事なので
気にしないで下さいネv-410
ウチのも15年使ってたんですよ。
電子レンジが壊れてくれれば よかったのに・・・・ブツブツブツ。

こんばんわ♪
ヴェルママさん お元気ですか?

実は私今日 同じような 似たようなことがあって・・・冷蔵庫の冷凍庫 壊れたかもしれないの><。閉めていたはずなのに 氷がとけてて><。買い換えないと いけないかもしれません、
微妙にひやしているんだけど・・・。明日が心配です。

ちょっと他に気がいったみたいだけど
ヴェルママさんのところへ走ってくる
二人の写真♪かわいかったです!!

では♪

痛すぎる

れ・冷蔵庫・・・・これは、痛すぎる。
新品になるのは、メチャメチャ嬉しいけど、やっぱり懐にご相談すると、痛すぎるよぉ。

蘭丸君、親離れですかぁ。
ちょっと寂しいですね。
でも、やっぱり駆け寄ってくるお顔が、「母さん大好きだぞ」って言ってますよ(*^^)v

はじめまして。

はじめまして。

楽しそうですね。
リードもなく自由に走り回れる子達がうらやましいです。

またお邪魔させていただきます。
失礼しました。

冷蔵庫

もう注文しちゃったのかなぁぁ~?
電気製品てだいたい10年なんていいません? で 寿命が同じ位なんで重なるんだよなぁぁ~
我が家も一昨年買い換えたんだけれど 観音開きドアは容量が小さい感じがする。
そして ドアがある一定時間開きっぱなしの時のお知らせ・・これ便利と思って買ったら まぁ煩い煩い・・大失敗だったわ・・
電気製品のかものって高いし難しいよね。

人間の親離れ同様 わんこの世界にも・・?
ヴェルママちと寂しかったね・・

痛い出費わかります

電気ものって、壊れるときって、
何やら、伝染みたいになりません?
つぎつぎと、、、みたいに。
我が家は、そろそろ洗濯機かな・・・
その次は、きっと乾燥機。本当に、、痛いですね。
親離れは、少し寂しいですが、
きっと、好奇心が勝っているのでしょうか。
すぐに、ママのところに戻る気がします。

いつも最後の「チャンチャン!!」が良いですね
熊本も寒いですか?雪は??
昨日の大阪は11年ぶりの積雪で
一面真っ白の世界でした、
でも今日は冷たいが風が吹いて
身も心も懐まで寒いです。

ただから元気で気合だ!気合だ!と
ごまかしていますが・・(笑)

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

ご無沙汰してます。
なっなんと、冷蔵庫が壊れたなんて、辛いですよね。
うちの家電は、大丈夫かしら?応援したくなったりして~
わんこも、心の変化が、その時々であるのでしょう。
飼い主は、いつも振り回されるものです。

冷蔵庫

滅多に買う事ない物ですから,新しいの買うとき
一番選ぶのに時間がかかる家電です
うちの犬用冷蔵庫は、中のライトが付かないので
新しいのが欲しいのに壊れないのよ 新型欲しいよ~

冷蔵庫うちのも何年か前に同じように壊れました。
それまでは2ドアだったので4ドアにビックリして、勝手に氷を作ってくれる製氷機にびっくりしていました。
蘭丸君少し大人になったのね。
ランはいつでもどこでもぴったりストーカーです^^;。

冷蔵庫壊れちゃったんですかー
それはかなり痛いですねv-12
蘭丸くん親離れですか?
確かにちょっと寂しいかも(´Д⊂グスン
でも、兄妹仲良しはいい事ですね。

こんばんわっ(^^)v
先日はコメントを頂きましたのにコメントが抜けてまして申し訳ございませんでした(><)
先程、ビックリして‥書き込みしました(○_○;)

しかし、いつ見ても広い所で伸びのびとランされて羨ましいです(^o^;
冷蔵庫っ壊れたんですか?キムん家の冷蔵庫も結婚してから16年間‥休まず動いてくれてますが、何だか最近「異音」がしてピシッパシッと変な音がしてますわ(笑)
そろそろ限界かも(//∀//)

時期がくれば・・・

冷蔵庫ばかりでなく、人でも賞味期限はくるわいな。
ランちゃん、乳離れしたのか?良かったな?
まあいつ見ても、広いドッグランだね。
そこには豊満な哺乳瓶が沢山あるのだろ。
腹いっぱいになったから、帰ってきたと思う。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
