スポンサーサイト


村の鎮守の神様の~~~♪♪

♪今日はめでたいお祭り日~~♪

てなことで 今日は隣部落の
馬頭観音 円満寺の春季大祭

ショコランには またまたお留守番をしてもらって
行ってまりました~~~。



今年はこんなお客様も・・・・
ポニーちゃん

ポニーちゃんに乗ったおじさんが
ポニーくん おじさんは重たくないかい???
なんて つい話しかけてしまったヴェルママざんす!!




それから
モーさんも一匹
ポニー&黒牛




それとそれと
地元ラジオ局のミミーキャスターのお姉さま方
ミミー号

何故か 車だけ(ミミー号)・・・・・・




今年一年の牛馬の安全と市場回復を願って
お祓いもちゃんとしてきました。
お祓いざんす。

もちろん モーさんもちゃんと祝詞を聞いてます。
お祓い2




お祓いを済ませたら
毎年恒例
昔の若妻会の振る舞いをご馳走になってきました。
美味にございますぅ~~

今日のランチメニュー
いきなり団子汁 3色お握り ざぜ豆・紅白なます・お漬物・金平ゴボウ・ほうれん草の胡麻和え

田舎料理だけど 大変おいしゅうございました。。。



約2時間後
満腹になって 家に帰ると
夕べ 再び 登場のコタツの中でショコランは・・・・・・・・
こいつら コタツさえあれば お留守番もへっちゃらなようで・・・・
コタツがあれば大丈夫!!


私らが 帰って来たのにも気づかず爆睡中だったとさ チャンチャン!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー マルチーズ ショコラ 蘭丸

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-22オジィさんへ
真剣な話・・・
この牛が競り市に出たら 100万は超えるでしょうね。大人しくてよい牛さんでした。
ショコランです。


v-22さくらPaPa ≡ Slow life さんへ
素朴でいいでしょ!!
もっと こう都会的な物が欲しいんですけどね~ん。
この付近には コンビニさえありませんv-409

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-22ぼーちさんへ
一雨ごとに暖かくなるのかと思いきや・・・
今日は激寒v-393
ワンコらは コタツから出てこない。
この間 仕舞わなくてよかったよ。


v-22vicky さんへ
コタツさえあれば 怖いもの無し状態ですよ。
ヒュンヒュン鳴いてのお留守番よりは いいんだけど
仕舞うときが怖い私です。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-22蘭丸ママさんへ
昨日の雨の後 激寒ですよ。
あの時 コタツ直さなくてよかった~。
小さいお寺さんだけど この日は牛飼いさん達が沢山集まります。出店が少ないのが残念なんだけど・・。


v-22こまちさんへ
そっちでは ざぜん豆というのか?
思いっきり田舎料理だけど・・・
こういう場所で食べると 美味しさ倍増ですv-410

ありがとうございます

おはようございます♪o(^0^)o
いつも温かいコメントありがとうございます、感謝
今日は日本列島雨の予報ですね傘は忘れずに出かけてくださいね。
大阪はもう振り出しています(*⌒ー⌒笑)o

九州は降ってらしいですね・・
写真ほのぼのとしていいなぁ~~
伝わってきます素朴さが・・
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も笑顔パワーで頑張りましょう。(^-^)v

もう、お祭り?

馬頭観音って牛頭も兼ねるんですね。
リッパな和牛ですね。
以前子牛が1頭50万以上とかお聞きしたので300万はするのかな。
ショコランちゃんは、春眠暁を覚えず状態ですな。

コタツの存在は偉大だ~~~v-237
でも、おりこうでお留守番が出来ていれば
OKかな・・・v-20

色んなお祭りがあるんですね~
やっぱり牛さんって大きいΣ(・Д・ノ)ノ
ショコラン君はやっぱりこたつが大好きなんですね~
我が家はもうこたつ布団上げたままなので
最近は全くこたつに入る事が無いです(;^ω^)

牛さん、デカッ!
黒毛和牛なんですか?
ところで、ざぜ豆って初めて聞いたんで、ネットで調べてみたら、お馴染みのでした!
美味しいよねぇ~(^^)
私も、田舎料理大好き♪♪
おばあちゃんの料理が懐かしいなぁ。。。
ところで、ショコラン☆コンビは、まだ、コタツの中なのねー!?
あぢくないのかい!?
東北ペキの華さんは、真冬でも布団をかけない暑がりだべv-221

コタツの中でおねむなんて可愛い~♪やっぱりまだコタツは手放せませんよねぇ(笑)。
色々なお祭りがあるんですね~。振る舞いまであるなんて、ぜひ参加してみたいわぁ♪

Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
