スポンサーサイト


ショコランお花見する(*^_^*)

今日はお天気も良く 暖かな一日

そんな日は お外に行きたいショコランだけど・・・
外出禁止


最近 夜になると中型犬を放し飼いにするご近所さんが居て
そのワンちゃんが タダ遊びにくるだけなら いいんだけど・・・

我が家の庭の真ん中に 置き土産をして帰ってくれる。

この辺は 田舎で門扉のない家ばかりで 皆迷惑している。

何度か 話はしてみたものの 聞く耳持たずなのか
まだ 夜中の放し飼いは続いている。




余所様のワンコの放し飼いに文句をいうなら
我が家のワンコも 単独でのお散歩はさせられない、ということで
苦肉の策の 「何処でもドア~」(ドラエもん風に)
進入禁止と外出禁止扉であります。

お外に行けなくて ちょっと不満そうなショコランの元に
可愛いお客様が・・・

その名も「しょこたん(しょうこちゃん)」
お客様

ショコラの事を ついショコタンと呼ぶと
この子まで 振りかえり 皆で大笑いだったのである。

蘭丸君は このお姉ちゃんを一目見た時から 大のお気に入りで
自分から膝に座りに行ったり 「撫でて・抱っこしてェ~」と大騒ぎ!!
もちろん ショコタンも傍から離れませんでした


大好きになったお姉ちゃんが帰った後は
母さんたちと
牛舎にお花見に・・・
ショコランのお花見


の時期 ワンコとのショットは
やっぱり 外せないでしょう、チャンチャン!!

*゜?。+*?  (´ω`*)*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー マルチーズ ショコラ 蘭丸 お花見

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-22 ahchipuchiさんへ
しょこたん ホントはワンコよりニャンコが好きだ~って言ってたんだけど ショコランにゾッコンでした(^'^)とっても可愛いハニカミ王女さまですv-410


v-22ヨーキーママさんへ
ママさん 大丈夫ですか?
まさか こんな事になるなんて・・・・
泣いてばかりいたら レオンパパ 雨降り地区から出れなくなるそうですよ。
きっと ママさんの近くでお☆様になれて レオンパパも幸せだったと思います。
心強く持って 残された子たちをレオンくんの分まで幸せにしてあげて下さいね。
 

ご近所さん

まだ、放し飼いですか。
聞く耳持っていないんですねウンは、別としてもし事故にでもあったらどうするのでしょう。。
かわいそうなのは、ワンチャンなのに。。。。。

かわいいお友達が遊びに来てくれて良いですねー。
ぽかぽか陽気で、3人とも満足のご様子!

こんばんは!
桜とのコラボがv-218です!
しょこたんの照れた感じがまたいいですv-221
命名ハニカミ王女!!ですね。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-7ぼーちさんへ
最初の頃はリード付きで ちゃんとお散歩されてたんだけど・・・
置き土産が嫌で・・・
文句言えるように 我が家のわんこも単独散歩禁止です。


v-22vickyさんへ
今まで田舎でそんなに皆喧しくはなかったんですけどね。ご近所さんでいろんな悪さして回ってるみたいで・・・
でも あんまり強くも言えないみたいな・・
自己防衛するしか ありません。


v-22ユミさんへ
今まで 我が家も朝一番でショコラが
市中見回りに行ってたんだけど 何度か追いかけられて
すっごく怖かったみたいで それっきり見回りしなくなってね。結構友好的なワンではあるのだけど いつ本気で怒りだすかもわからないので 出入り禁止です。


v-22菊ひな母さんへ
「お宅のワンちゃんのお土産 片付けに来て下さい」とも 言えないでしょv-388
イヤな思いするよりは この方がいいかなと・・・
あのデッカイv-294には 驚きです。


v-22オジィさんへ
ウチも 朝一でショコラに市中見回り
させてたんだけど 余所様のワンコに文句言うんだったら 自分ちのワンもちゃんとしとかないと・・・
大変です ハイ。


v-22こまちさんへ
花よりワン 花より団子のわたくしであります。
こちら 満開状態。
あたり一面ピンク色です。


v-22maumau-mさんへ
結構 人懐っこいワンコではあるんだけどね。
置き土産は困ります。
桜満開です!!





ノーリードの大型犬に2回追いかけられたことあって、
時間を選びます。&今は、猿が山からおりてきて庭に出没。
危なくてなかなか外へ出られず、庭に出る時も目を離せないです。
しょこたん&ショコちゃん&蘭丸ちゃん♪みんな可愛い♪
こないだの突風で玄関の桜が散ったので、1Fに咲くのを待ってます。
ここへ来て、何度もお花見できて幸せ♪

桜きれい♪

もう桜咲いてるんだぁ~!
いいなぁいいなぁ。
盛岡は梅もまだです。(T_T)
ショコたん&蘭たん、ピンクの桜を背景に超かわゆぃv-10
やっぱり、花よりワンコだね??

済みません

我が家は放し飼いなんですが~
家の前は、通学路で車も結構多くて、散歩もそこの50mだけリードつけてね、後はノーリード。
ウンチは勿論比拾いますよ。敷地から出ないように教えてますから、幸い事故に遭わなく約10年生きていますが。

困りましたね

放し飼いは絶対ダメです。
我家も夜に散歩することが多いのですが、夜になると散歩道に放し飼いのワンちゃんが・・・・
小さい犬にとっては恐怖です。
それに、事故とか心配しちゃう。
特に置き土産はダメですよね。
このあたりも多くて・・・・
自分家のワンがウンPした近くにお土産があると、拾わずに居られないしね。。。。
全く、マナーを守って欲しいですよね。

夜中に放し飼いするのも危険ですよね~。
置き土産も迷惑な話です。
どうして話を聞き入れてくれないのでしょうね。
マナーを守れない人はペットを飼う資格はないですよね。

桜の写真とショコラン、抱えて撮ったのですか?。
なかなか桜とランの写真が撮れません。

最近、飼い主のマナーが悪いと言われますよね・・・v-11
一部の人のせいで、ちゃんとしてるこちらまで迷惑してますv-16

ショコラ&蘭丸ちゃんは、ホントにしょこたんの事が
すごくお気に入りなんだ~v-238
可愛いお客様から離れませんね・・・

ところで、ここの桜は、しっかりとした綺麗なピンクなんですねv-252
桜の種類にもよるのかしらv-236

放し飼いは困りますよねv-12
しかも置き土産まで…v-294
マナーはしっかり守って欲しいですよね!
素敵なお客様で
ショコラン君ほんと嬉しそうですねv-290
最後の桜とショコランくん良いですね!

Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
