スポンサーサイト


ネコジャラシ

久し振りに我が家のニャンコと遊んでやろうと こんな物を持って帰った・・・んだけど

ニャンコの眼の前で フリフリ フワフワ スリスリと 遊びに誘っても 振り向きもしない スズ猫さん・・・・

そこで 一句

「ネコジャラシ 遊ぶは私 ばかりなり」(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

そんなもんじゃ もう遊ばないよ~。


一人だったんで 私が一生懸命遊んでる 写真は撮れませんでした。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!

v-22pontaさんへ
我が家のペット共は皆 つれない奴らです。
この私が遊んでやると言ってるのに・・・・・e-259
小春ちゃんは 遊んでくれそうだけどe-276
ワン・ニャンって年を取ると遊び心なくなるんですかね?

ねこじゃらし・・。

おはようございま~す。
毎日暑いですね。

わが家もワンコ達にしてみようかな?
ショコラちゃんは逃げてしまったんですね。
ヴェル君は怒って・・・
わが家のワンコ達はどうなるのか?
ねこじゃらし探してこよっと・・・。

こんばんは!!

v-22えこたさんへ
ここの テンプレート変更は簡単なんですよ。
再構築しないでいいから 気軽に好きなテンプと交換できます。
素敵なのがいっぱいあって あれもこれも使ってみたくて。
欲張りなのかな?

またしても!

ブログの柄を新しくしましたね!
爽やかで涼しげでいいですよ!
なかなか面倒でさあ・・・リニューアルってしないんだけど。
ヴェルママさん!まめ!すごい!

こんばんは!!

v-22ベルママさんへ
ウチのショコラは音の出るボールとかでも 遊んでくれないんですよ。とにかくビビリンチョだから・・・
ネコジャラシをショコラの目の前でフリフリしたら 飛んで逃げて行き 遠くの方で様子を伺ってました。
いいなぁ~ ボールで遊んでくれるなんて・・羨ましいです。

ねこじゃらしで、ショコラちゃんは遊びませんか?
猫用の小さい変形ボール(どこに転がるかわからない)を投げたら、
スパイクは大喜びです。猫っぽいのかな?v-283

こんばんは!!

v-22chiemiさんへ
傍目から見ると 物凄く お間抜けだったと思いますよ~。興味示さないニャンコをどうにかして遊びに誘おうと 一人でネコジャラシと遊んでるんだからv-292
昔はね 小さい頃はね ナンにでもすぐ飛びついて来てたんです。可愛かったんです。
今じゃ 「フン そんなものじゃ遊ばないよ~」って顔逸らします。 寂しい・・・・

v-22まじろさんへ
こうなったら まじろさんでもいいや!!ネコジャラシで遊んで下さい。
お利口さんにちゃんと遊んでくれたら なでなで・こちょこちょ・ちゅっちゅしてあがます。

こんばんは!!

v-22Amingさんへ
もうおばあちゃんニャンコなんだけど この間ネズミを捕まえてきたんでひょっとしたら~て 思った私が馬鹿でした。
昔は可愛かったのに~~i-241

v-22オジィさんへ
夕べはウチの旦那も 牛の串焼きを校区の夏祭りで 焼いてたそうです。
偶然にもと遠い空の下 同じ事やってたんですね~。
それから今でも 心優しいおばさんですよ~~。

ヴェルママさん。この夏は、いかがお過ごしですか?
まじろは親知らずのせいで、
今年の夏は、すっかり台無しです。
海にも山にも川にも湖にも沼にも洞窟にも行けませんですた(涙
せめてネコマジロジャラシで、
すりすりふわふわなでなでこちょこちょ・・・?
してもらいたいもので~す^^

遊んでいる様子が、チョッと見たかったです。
此方では、赤とんぼが飛び始めました。
折角夏だ~と感じたら、もう秋。少し寂しいですね。

人ジャラシ?

一瞬、あなたの顔かと間違えました。猫が喜ぶ玩具だと思っていたので、その反応は以外でしたね。昨日は昔の村のお涼み祭り。部落の役目で、牛肉の串挿しを炭火で焼いて売りました。もちろん暑いので、離れていましたが。おかげで今日は眠いなあ。
今日は里帰りでしたね。お母さんの顔を見て、大昔の心優しき娘時代を思い出して下さいね。

ねこじゃらし

ヴェルママさんこんばんはー。
スズ猫さんは大人なのかなー?ニャンコもワンコも若い時に比べて遊ばなくなってしまう傾向があるような?
個体差もあるのかな?

遊んで欲しいよねーぇ・・遊んで!あそんでーーーー!!(笑)

菊ひな母さん~~~(/_;)

v-22菊ひな母さんへ
コメント見て早速ワンコで試したら・・・
ショコラは ネコジャラシの届かない遠い所に飛んで行き ヴェルにはウゥ~~って怒られましたi-240
明日 ハナポンで遊んでみます。

ハハハ(#^m^#)

私も、猫じゃらしがあったら、遊んでしまいますよ。
手でもみもみして、上げたり、下げたり(^^ゞ
案外、こういうのって、ワンコの方が気になるかもしれないですね。
ヴェル君ショコちゃんにあげてみては?
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
