スポンサーサイト


本日快晴なり!! 花尽くし(*^_^*)

今日はとってもいいお天気の 肥後・大津
最高気温20度で ちょい動くと汗ばむ陽気


昨日・今日は1か月一度の子牛の競り市
我が家からも3頭の子牛を出荷。

この競り市の日は 朝5時起き
朝起き苦手の私にとっては 辛い日なのであります。


夕べも 早い時間から襲ってきた睡魔に勝てず
なんと 9時には寝てしまっていた・・・・

今夜は 牛農家のお友達とお茶飲み会
午後2時半に帰りつき
ホントなら お昼寝しときたい所だけど ショコランのお散歩しとかなきゃ~~

と、言うことで・・・・・・・久し振りの 田んぼの中の散歩道
このところ桜の綺麗な場所ばかりを歩いていたので
こんなに田んぼが賑やかになっていたのに
気付かなかった・・・

菜の花・レンゲとショコラ蘭丸!!
菜の花畑とショコラン

菜の花と一緒に撮った筈が・・・
花の部分が写ってないし(>_<)

菜の花畑

菜の花畑にレンゲ畑

♪蓮華の花~ 咲き乱れる野原 横切り・・・♪
    歌い人 松田聖子

レンゲ畑とショコラン

蓮華畑とショコラ

蘭丸には逃げられた・・)

レンゲ


そしてカラスのエンドウ
カラスのエンドウ



家の近所にも いつの間にか
こんな色とりどりの花ばなが・・・

オキザリス
?


木瓜
boke


八重桜
八重桜


綺麗な花を見ながら のんびりゆったりのお散歩を楽しんできました。
さて 今から モー軍団の餌やりだ~。
あーー忙しぃ~


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー マルチーズ 蘭丸 ショコラ 木瓜 オキザリス 名の花畑 レンゲ畑 カラスのエンドウ 八重桜

コメント

お返事 遅くなりました。

v-290オジィさんへ
何でも値上がりする中 子牛代は下がる一方で
どうやって生きて行こうかと悩み中です。
頭の痛い事ばかり・・・
ショコランや野草では お腹いっぱいにならないものネ。


v-290ぼーちさんへ
桜に気を取られている間に 世間は春満開!!
ショコラン 暖かくなったので お散歩も楽しそうです。


v-290vickyさんへ
最近は田んぼにレンゲの花を植えてる所が多くなって
冬の間 モノトーンだった風景が鮮やかになってきました。春はいいですね。


v-290華さんへ
この散歩が堪えました。
やっと疲れが取れてきたv-410
年は取りたくないね!!


v-290菊ひな母さんへ
そうこういう場所が好きなのよ・・・
帰ったら 即変なの付けてないか検査ですよv-393もう大変!!


v-290ahchipuchiさんへ
自然は一杯
都会的な物が何もない・・・・
チト 不便な所ですよ。
でも 住みよい場所です ハイ!!


v-290maumau-mさんへ
この日暑かったから 草の冷たさが心地よかったみたいで、動こうとしなかったショコラです。
お花畑 田舎の特権ですね。


v-290ヨーキーママさんへ
お祝ありがとうございます。
ショコラ 頼もしいお兄ちゃんになってもらいたいものです。


v-290ユミさんへ
お祝ありがとうございます。
遅くまで待っててくれたのに ごめんネ~。
また 早い時間から寝てしまって・・・
トホホです。


v-290どらさんへ
ホホ どらさんが24歳なら
私は永遠の27歳だわね!!
おおーーー 同じ4歳でこの違い!!
ショコラ~~ しっかりせいよ。


v-290やまさんへ
はじめまして。
こちら熊本 もう春爛漫です。
ワンズもお散歩楽しくやってます。
コメントありがとうございました。





はじめまして、あし@から訪問させて頂きました。
春らしく爽やかな写真で思わずハナ歌気分
になりますね。
犬達も羨ましいくらい楽しそうで!
応援ポチ!!

菜の花の見事な咲きっぷりに大感激してます
ショコラ君は、もう4歳か~ うちのドラも4歳
オジィさん70歳、みんないつの間にか
年とっちゃって、私は24歳ですけどね(若返ってる)

お誕生日の更新を待っていましたが、もう時間も押し迫ってきたのでこちらにコメントします。
ショコラくん4歳のお誕生日おめでとう♪。
365日カレンダーとブログ版365日カレンダーで、今日1日可愛らしい姿を見ていました。
蘭丸くんとこれからもい~っぱい楽しい思いで作ってね♪。

おめでとう

ショコラ君、4歳のお誕生日おめでとう。
今日は、ピクニック日和。ヴェルママさんのピクニックランチでお誕生日会をしているのでは?なーんて想像をしています。
いつまでもかわいい若様、そして蘭丸ちゃんの良いお兄ちゃんで楽しい、たのもしい写真を見せてくださいね。

きれい~♪

めちゃめちゃきれいですね~♪
お花畑って、なんかとても憧れますっ。
しかも、ショコラちゃん&蘭丸ちゃんが気持ちよさそう~v-238すごくかわいい!!!

こんばんは!
自然がいっぱいでショコラちゃんも蘭丸ちゃんも幸せですねv-218家の子もこんな所で遊ばせてあげたいです。二人共お花畑がとっても似合ってるよv-221

春!!

春ですね。
春爛漫ですね。
ショコランちゃんも、ふわふわ雑草の中が好きかな?
菊ひなも大好きなんだよ。
でも、変な虫がつかないように気をつけようね。

春!爛漫・・・♪

v-420 すご~い・・・
気持ちいい~写真・・・いっぱい・・・v-411
見てて、ショコランのいる場所に参加させていただいているみたい・・・v-344
それにしても、ヴェルママさんもいそがしそうですね~
でも・・・エライ・・・
ショコランの散歩は、かかさないですよね?
v-391まぁ~・・・あの暑い視線には、私も勝てそうにありませんが・・・v-407

とっても綺麗なお花畑ですねv-237
ショコラ&蘭丸ちゃんも嬉しそうv-7
ショコラちゃんの笑顔がとても幸せそうですねv-22

菜の花に蓮華たくさん咲いてますねv-290
とっても綺麗v-353
ショコラン君もとっても楽しそう♪
トラ梅にもこういうところで
思いっきり走らせてあげたいです!!

今年の競り値は?

何でも値上がりする今どき、値段は上がったか?
それにしても、天気が良くなったや。
ショコランちゃん、だんだん雑草に埋もれそう~
野山に花が増えてきたな~
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
