スポンサーサイト


ショコランは元気 母はダラダラな毎日

ショコラの誕生日に 沢山の方からお祝メッセージを頂き 喜びでいっぱいです。
本当に ありがとうございましたa



11・12日の競り市の疲れと ここ2日の夏日チョイ前の暑い日のせいか
頭痛はするし 体はだるいし・・・
何もしたくない・・・・・・・(ノ_-;)ハア…
ヴェルママ 早くも夏バテか・・・?

そんな母とは打って変って
ここ2日のに元気なショコラ

母はの光を浴びたくないのに
の元へと行きたがる ショコラン・・・・

仕方ない お散歩行ってくるか~と 
重たい体を引きずるように 朝のお散歩へ

もちろん プレゼントの洋服を着て
おニュー

蘭丸「どぎゃん?似合うど エッヘン」(どう? 似合うでしょ) 
 

ショコラ蘭丸さんと一緒だす

楽しい散歩


カエルさんと一緒

カエルさん 振り落されないように 必至にしがみ付いてるよ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
このカエル やっぱ可愛えかったな


で、夕方の散歩は父さんと一緒
いつも 後ろ姿しか撮れないんで 今日は頑張って正面からの写真にチャレンジ!!
走れ はしれ~~

と 思ったのもつかの間
ショコランの早さについて行けず 真横からになってしまった・・
まるで 蘭丸
「母しゃん 遅かよ」
と笑われてるみたいだぁ~~

そんな蘭丸
この散歩道には 一つ苦手な所が・・
コレ嫌い!!

蘭丸 おコチャマだね~~ ワッハッハ~~


そして今
の下 沢山走り回ったショコランは
只今 爆睡中



コメント返しが遅くなっています。
申し訳けございません。







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー マルチーズ 蘭丸 ショコラ 肥後・大津 熊本弁

コメント

お返事 遅くなりました。

v-286 vickyさんへ
このカエルしゃん 何度も落っこちそうになって最後には ハーネスに足を絡ませました。
失くされたら大変だから~~v-388
蘭丸「そこまで遠回りするか~」ってくらい遠回りしてるでしょv-411


v-286Randyママさんへ
お祝ありがとうございます。
今年も元気一杯 母を困らせてくれることでしょう。
も少し 蘭丸と遊んでくれるようになるといいんだけど・・・


v-286華さんへ
最近天気がいいと頭痛がして・・・
きっと仕事したくない病だね これは!!
だって雨が降って仕事出来ない日は すっきりしてるんだものv-388
ショコランは一つ年をとっても元気だけど 私は一年経つたびに・・・頑張ります!!


v-286オジィさんへ
更年期障害という言葉は我辞書にはない・・です。
私 吸血鬼かも
あの太陽が・・・太陽が・・・怖い~~~~


v-286ぼーちさんへ
いえいえ リュックじゃないんだよ~
あまりの可愛さに カエル好きの私 買わずにはいられなかった・・・
ズーーーーっと先で待って カメラ構えてたんだけどね~。
絶対蘭丸に笑われてるでしょ・・v-390


v-286優さんへ
コメントありがとうございます。
蘭丸 そんなに遠回りしなくてもって位の遠回りでしょv-411笑ってやって下さい。


v-286maumau-mさんへ
プーさん 似合ってますかね~?
春っぽい色をと思って・・・
私の前世はカエルだったのかも 
カエルを見ると買いたくなるんですv-393
旦那に「お前のは仕事したくない病だ」と言われてしまいました~v-411


v-286菊ひな母さんへ
太陽が出ると頭痛くなるんですよ・・・
早くも夏バテかな?
菊くん 元気になってよかったv-410
私も雨が降ると元気なんですけどね~。
やっぱり前世カエルだったのかもv-411


v-286ユミさんへ
ズーーーっと先でショコランが走ってくるの待ってたんだけど コレです・・v-390
洋服似合ってる?良かったv-410
蘭丸 ここまで遠回りしなくてもいいのにネ。
笑ってやって下さい。


v-286さらださんへ
先で待ってたんだけど 撮れなかった私って(_ _|||)
今日から5月用のテンプレに変えたんだけど どうかな?


v-286なまけものさんへ
私の場合 食欲はあるんだけどネv-388
天気がいいと頭痛くって・・・
真夏が思いやられますv-404


v-286chiemiさんへ
お仕事大変ですね。
でも 楽しんで仕事してらっしゃるみたいで 羨ましいです。
良い季節は 過ぎるのが早いですね。
これから私の苦手の暑い暑い夏が来るかと思うと・・・
ショコラにお祝 ありがとうございました。


v-286ahchipuchiさんへ
このカエル可愛いでしょ。
ショコランの元気に最近 ついて行けてない母です。

こんばんは!
ショコラちゃん&蘭丸ちゃん、お揃いのカエルちゃんがとっても似合ってますv-218
たくさん遊んだね。可愛いプレゼントもらって良かったね!

ショコラちゃんお誕生日おめでとう♪
新年度が始まり、忙しくしていて、
ご無沙汰してしまいました。
此方では、桜は八重が、満開を過ぎ、
桃のお花も終わり、、牡丹祭りが、
来週から行われます。
桜を楽しみ、愛でる時間も、余りにも少なく
とっても寂しい気がしましたので、
ショコラちゃんたちの愛らしい姿に、大感激です!とっても、嬉しいなぁ・・

おぉ~早速ペアで着てますね^^
超~似合ってますよぉ♪
(蘭丸君の振り返った姿が「ね~ね~どぉ???」って聞いてるみたいで、それが、また可愛い☆)

北陸も昨日は22℃まで気温が上がって、私も頭痛&食欲不振・・・。季節がら体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょうね!!




ショコラちゃんお誕生日おめでとう♪
沈没していたら こちらのテンプレも変わって とってもよくなってるねぇ~ おしゃれーーー(^^)

してわんこに追いつけずでしたか・・・こりゃ来いで呼んで撮らんと無理やね・・頑張れ♪

ショコランのお洋服とカエルくんとても可愛いです。
蘭丸君のカメラ目線にメロメロですv-344
渡井も正面からの写真が撮りたくて、母にランを持たせて走って行ってチャンスを狙っていたのですが、今だ~と言う時に母がリードを緩めてダッシュv-12、ランの姿は写ってなくて~もぉ~意地悪ですよねv-412
ランは側溝の上は飛び越えます。
かなりのジャンプ力なので、ある程度幅があってもOKです。
過去に気付かず足が落ちた事があるから怖いんでしょうね~。

ショコちゃんは、日向みたいにハイペースなお散歩なんだね。
蘭丸君はいつもカメラ目線で、ついつい話しかけちゃうよ。

ヴェルママさん、季節の変わり目で少しお風邪を引かれたのかな?
気をつけてくださいね。
菊丸、元気になりました。ご心配かけました。

こんにちは♪

お洋服似合ってますねえ~♪
めちゃめちゃかわゆい~v-238
しかも、二人ともモデルポーズ♪
お散歩楽しそう~。元気いっぱいですね!
わかります。横からって撮れないんですよね。。。
かえるさんも、なんてかわいいんでしょ♪

ヴェルママさん、無理されませんように。。。
&いつもありがとうございます。

こんにちは^^
2人とも よく似合ってますね。
可愛い~♪

うちのわんこも 側溝の蓋は よけて通ります^^/

プーさんも可愛いけど
カエルもめちゃ可愛い!?
これってリュックですか?
私は正面からトラ梅の走ってる姿を撮る時は
しばらく止まっててもらって
私の合図で走ってもらってますv-356
そうしないとトラ梅のスピードに
着いて行けないのでv-393

カワイイのぅ~

キレイなベベ着て、青蛙つきの散歩ですね~
昨日は暑かったな~身体がダルイのも決して更年期障害だけのせいじゃぁないと思うよ。
午後から雨で少し寒くてな、老骨がきしむわ・・・

カエルさん♪ママさん♪ガンバ!

プ~さんのTシャツ・・・グーv-218ですe-278
すごく似合ってますよ♪
それに蘭丸君の視線がv-360・・・
ヴェルママさん、バテている暇ないですねv-389
ショコラン君たちに・・・癒されてガンバ!~e-343

ショコた~ん!
お誕生日だったのね、バタバタしてて出遅れた~~v-12ゴメンね♪
でも、皆さんからお祝いしてもらってよかったね。
また元気な一年を過ごしてくださいねv-238


ショコラ&蘭丸ちゃんお洋服よく似合ってるねv-7
あのカエルが落ちないか気になって、気になってv-237
蘭丸ちゃんも溝蓋苦手なのv-236
vickyも嫌いみたいで、避けますよv-219
楽しく元気にお散歩の後は、よく眠れるよねv-75
お疲れで、いびきか寝言が聞こえてきそう・・・v-218
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
