スポンサーサイト


綺麗な葉っぱ。

初雪草

緑の葉に初雪が・・・


花言葉  好奇心

ポインセチアと同じトウダイグサ科の植物

中心にある 1センチ程の黄色い小さな丸いのが花、葉の緑と白のコントラストが美しく その姿が初冠雪のように見えることから この名前が付いたそうです。



スポンサーサイト

tag : 初雪草

コメント

こんばんは!

v-22ひめこママさんへ
熊工最後はとっても見てられなかった~~。情けない負け方しおってからにーー(ーー;)ですよね。同点になったまでは許せる!!だけどその後がガタガタで・・・
ウチの子が居たら帰ってきたと一緒に拳骨です。

こんばんは!!

v-22chiemiさんへ
この花は里の庭に咲いてたんです。
来年は我が家を初雪草だらけにしようと思ってます。
遠くから見ても 綺麗な花(葉っぱ)でした。


v-22ベルママさんへ
そんなに庭は広くないんですけど・・・猫の額程の花壇があるんで 来年は我が家でこの花を楽しみたいと思います。(これ里に咲いてたんです)
ブログを始めて あちこっちで綺麗な花の写真見るたびに 来年は・・・というのが増えてきて
ウチの花壇では 小さすぎるみたいです。

こんばんは!!

v-22えこたさんへ
ハハハ~~~ ありえそうな夢で笑っちゃった。
汗ダクダクで目が覚めるのよねv-290
私も冬の方がいいわ。乙女の頃は夏が一番だったけど。
早く涼しくならないかな~~~~。

v-22菊ひな母さんへ
負けちゃいましたね~。残念だけど どっちかが負けなきゃいけない勝負の世界、仕方ないですね。
でも、熊工の負け方は納得いかない。気合が入ってない!!って家族で叫んでしまいました。夏も終わりですね!!

こんばんは!!

v-22オジィさんへ
済みません。花の名前即書き込んでおきました。
涼やかなお花でしょ。
里に植わっていた物をパチリしてきました。
早速 種の注文もしてきたので 来年は我が家でこの花を楽しめると思います。
こちら 今雨が降り始めたようです。

v-22randyママさんへ
でしょ、この花が一杯庭に咲いてたら きっと気分だけでも涼しいだろうと 母に種の注文してきました。来年は我が家の花壇を初雪草だらけにしようと 思ってます。
もうすぐ9月ですもんね・・・・この間「おめでとう」って言ってたような気がするんですけどね~。また 年取らなきゃ・・・・ハァーーーー。

きれい~、さわやかぁ。

きれいね~。初めて見たよ。飽きないね、こんな爽やかな感じのって~

ねぇねぇ、ヴェルママ、同じ日にそれぞれの出場校が破れてしまったね。パパリンと話してたのよ。今日は、ヴェルママさんと菊ひな母さんも同時に応援燃えているはずよって。

初雪草か

なるほど、柔らかい名前ですね。
本当だ、チラリズムが無くなった。ここらはお外で時々、雨がパラリ、雷がコロコロ。
嫌な天気になってきた。

テンプレート変えたんですね。お花と同様、素敵です。
そのお花、はじめて見ました。広いお庭だから、
いろいろ栽培できるんですね。うらやましいです。v-254

昨年は、育てていましたが・・・

今年はPASSしちゃった。
こうしてみると、やっぱり育てたらよかったな~と、少し後悔。
来年は忘れずにしよう!!

負けちゃいましたね。。。。。

今西、応援の甲斐なく負けちゃいました。
熊工も、残念だったね。
惜しかったよ。
でも、高校野球って本当に素晴らしいですよね。
感動をありがとう!なのです。

・・・・なのに暑い

初雪・・・いいなあ・・・えこたは夏より冬好き・・。
憧れる・・初雪。
初雪の夢でも見よう・・・。
(わ~いい初雪だ~・・・・と思ったら、砂風呂って落ちの夢になりそう)

この暑い最中に、なんて涼しげな姿&名前!
さわやかな風が吹いたようです~♪
ポインセチアの仲間なのね~。。。暑い暑いと言っているうちに、あっという間にクリスマスになりそうな予感(^^;

名前は?

それにしても、涼しげでやわらかそうに見える。
緑と白の色を眼で観賞する葉物だな。
なにか和菓子の創作ものを見るようで、風鈴の音が合いそうだ。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポインセチアポインセチア(英名poinsettia、学名''Euphorbia pulcherrima'')はトウダイグサ科ユーフォルビア属の植物。常緑性低木。原産は中央アメリカ(特にメキシコ)。ポインセチアという名前の由来はアメリカ合衆国の初代メキシコ公使であったJ・R・ポインセットによ
ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
