スポンサーサイト


苦しゅうない・・

19日も またまた暑い位の肥後・大津

昨日はショコランの大好きなお兄ちゃん夫婦が遊びに来てくれました。
もうべったりぃ~のイチャイチャぁ~なお二人さん

苦しゅうない・・


大喜び

ちょっとでも お兄ちゃん達が手を休めようものなら
「コラァ~ 手休んどるやないかぁー 心して揉まんかい」(何処のわんこじゃ???)
と、ガジガジ攻撃

膝の取り合いっこしたり お散歩に連れて行ってもらったりと ショコランには幸せな一時

で、夜は
我儘なショコランに文句も言わず 尽くしてくれたお兄ちゃん夫婦に
感謝の気持ちを込めて

春らしくて 豪華で 美味しい(決して 支度やら後片付けが簡単だからじゃない)
お料理をと考えて
手巻きすし

手巻きすし&タラの芽の天婦羅  
それと熊本の郷土料理 「ひともじのグルグル」で ご接待!!
         ↑
      コレ 何?と言う方はクリックしてネ

ショコランも極楽・極楽な一日
人族も 満腹で極楽・極楽な一日でした、とさ チャンチャン!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-377maumau-mさんへ
お山の中だからね~。
山菜は取り放題なのよ。
オサレな盛り付けとかは出来ないけど お腹の中に入れば皆一緒!!
ひともじのグルグル 美味しいですよ。


v-377桜パパの老いぼれ≡Slowlifeさんへ
握ってくれますか?
貴方 握る人
私 食べる人でよろしければ 是非お出で下さいなv-410


v-377オジィさんへ
まったくです!!
肩もみ こっちがしてほしいくらいですよ。


v-377ユミさんへ
あっ ばれちゃったv-393
作った時は 葉っぱなかったんだけど
あのCMを見て 真似っ子しました。
可愛いっしょv-410
我が家では 巻かずに切った時は
ひともじのキリキリと呼んでおります。


v-377どらさんへ
病気がわかっていても 突然の死は辛いよね。
ショコランで良ければ いつでも癒されにきてね。


v-377ひめこママさんへ
もうお兄ちゃん夫婦が来ると べったりでさぁ~
休む暇なく ショコランの事 揉み揉み ナデナデしてくれるの。
ひともじのグルグル 私は切っただけの方が好きなんだけど こうするとちょっとしたご馳走に見えるから不思議よね。って ひめこママ ひともじのグルグル食べたことあるんだねv-410

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-377 vickyさんへ
へへっ 手巻き寿司は簡単だけど 豪華なご馳走に見えて 洗いものも簡単。
重宝してます。
タラの芽 旦那が山に取りに行くんですよ。
貴方 取る人 私食べる人です。


v-377菊ひな母さんへ
蘭丸 最初の頃は近づきもしなかったんだけど この頃は自分から膝に座りにいったりと 超お気に入りのお兄ちゃん・お姉ちゃんになっちゃって。
可愛がってくれる人は ちゃんとわかるんだよねv-410


v-377華さんへ
ひともじのグルグル リンク貼っておきましたよ~。
一度お試しあれ です。


v-377ぼーちさんへ
ぼーちさん 食べたことない?
リンク貼っておいたよ。
今度 熊本に帰ってきたら お母さんに作ってもらってね!!


v-377蘭丸ママさんへ
熊本には面白いネーミングの郷土料理が多いみたいですよ。「いきなり団子」とかね。
もう 蘭丸タンはやらないの?
良いような 悪いような・・・
でも やっぱり寂しいかな???


v-377ahchipuchiさんへ
いえいえ どちらかと言えば お姉ちゃんの人気が高いようで・・・
簡単・豪華な手巻き寿司
我が家のおもてなし料理の一品です。


v-377ユキチャピさんへ
ひともじのグルグルは
こんなに巻かなくても 4・5センチくらいに切っただけでもいいんですよ。
私は そっちの方が好き!!
手巻き寿司は これからチョクチョク登場します。



気持ち良さそう~

ショコ蘭コンビ、本当に気持ち良さそうだね~。
きっと二人は、『お兄さん夫婦=遊んでもらえてマッサージもしてくれる人』になってるんだろうね。
私も、主人の親戚のワンコがそうでね。私の顔を見ると「『マッサージの人』が来た~」と、寄ってくるのよ。やはり、手を止めると「もっと、せんかい」と場仮に頭突きして要求するのよ。

ねぇねぇ、それはそうと
ひともじグルグル、私大好き!
作り方見て思ったんだけど、おシャレな『ぬた和え』という事だよね。和えずに つけて食べるって感じ。
やはり宮中からの~ってとこが、うなずけるよ。

チビ助へお悔やみコメありがとう
 
ここへ来ると復活パワーをわけてもらえる気がする

ショコランくん達の元気な姿に癒されます~

テンプレのショコラン、野菜生活のパフィーのCMを思い出しました(笑。

もっとモミモミして~のガシガシ同じですね!。
それされると可愛くてやめられないんですよね~。

ひともじのぐるぐるって、サイトを見て「酢みそで食べる」というのを見てから、わけぎ?と思ったらそうだったんですね!。
うちでは普通に切ってそのままですが、熊本はおしゃれな感じで食べるんですね~♪。

モミもみ料理~

結構なお料理ですこと~
ひともじがネギなんて初めて知りました。
もみもみは、人間でも気持ちが良いもんな。
今日も快晴、遊びに出かけよう~

おはようございます。(^^♪
訪問&コメント感謝しております。
今日はすがすがしい気持ちのよいお天気です。

今朝のニュースで善光寺の落書き、パンジーの盗難、その様なストレス発散は辞めてほしいですね、同じ日本人として悲しくなりますね。

おおお~~~
寿司パ-ティですか
ママ呼んでくださいよ、お寿司ぐらいにぎりますのに

更新楽しみにしてますよ。
でも今日も笑顔ですごしましょう
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

ショコランちゃん、幸せそう~♪
お料理!毎回すごく美味しそうですね~。
しかも、季節の物がいっつも取り入れられていて♪
ひともじのグルグルって、ネギのことだったんですね。
知らなかった~。

こんばんは^^

ショコランちゃん達幸せそう^^
可愛い2ワンズに、これだけベタベタしてもらえる
お兄ちゃんも幸せでしょうね^^
で、豪華な料理が!!!
彩りもよくってとても綺麗。
手巻き寿司、好きなんですよ~
ひともじのグルグル、リンク先見てきました。
ブログって、こうして色々な郷土料理を
見ることもでき、楽しいですね~

こんばんは!
大好きなお兄ちゃんにもうメロメロですねv-238お嫁さんにヤキモチとか妬きませんかv-236たっぷりモミモミしてもらって大満足だね♪
手巻き寿司&天婦羅美味しいそうです(食べたくなったよ~!)

あはは~!2人ともモミモミ大好きなのね~♪
昔飼っていたパピヨンは肩もみのご奉仕要求がすごかったんですが(笑)、今いる蘭丸タンは全然要求しないんですよ~。逆にちょっぴり寂しいですね(苦笑)。

「ひともじのぐるぐる」初めて知りました!いろいろな郷土料理があるのですね~!!


ショコラン君ほんとに極楽って顔してる~v-290
お兄ちゃんご夫婦の事ほんと大好きなんですねv-344
ひともじのグルグル??って何ですか?
私…知りませんv-356

???

ショコランさま~・・・v-252
華は新参者の為、「ひともじのグルグル」何?・・・
わかりませぬが・・・v-399



ショコランちゃん、楽しそうですねぇ。
大好きな人の訪問は、わんこには最高のプレゼントですね。
愛媛も今日は暑かったよ。
兄niの試合で、朝からドタバタして、気がついたら暑くなってました。

ヴェルママさんの接待を私も受けたいわ~v-238
手巻きすし&タラの芽の天婦羅なんて
春らしいメニューですねv-7
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
