スポンサーサイト


お仕事・お仕事 (;´ρ`) グッタリ

最高気温 24.9度の肥後・大津
でも 吹く風の気持ちよい一日でした。

そんな暑い中 ショコランに手伝ってもらって
田んぼにお仕事に行ってきました。

ショコランのお仕事その1
仕事1

道に怪しいものがないかのチェック!!
ショコラン「大丈夫ばい」

ショコランのお仕事その2
お仕事2

ショコラ フレームから外れてるしぃ・・・)

お仕事3

田んぼに危険物がないかあっちこっちのチェック!!
ショコラン「O・Kっす」

ショコランのお仕事その3
お仕事4

車までの道案内!!
ショコラ「こっち・こっち」

あれ もうおひと方は・・・・
お仕事5

蘭丸「疲れたぁ~~」
・・・・お疲れの様です。


お仕事完了後のお二方
syokroa

ショコラ「もう 帰っと?まだ遊んどこごったぁ~」
rannmaru

蘭丸「母しゃん 早よ帰ろ」


ショコラ君 蘭丸君 
暑い中 お仕事お疲れ様でした。




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-286ahchipuchiさんへ
お手伝いというよりは 邪魔なんだけどネ。
田んぼは この子達のドックランです。


v-286chiemiさんへ
もう夏ですよ こっちは。
暑くて・暑くて・・・
ショコランの爪の垢なんて飲ませたら
肩もんで 頭撫でて 散歩行こうと余計仕事できなくなりますよv-410


v-286ぼーちさんへ
完全に邪魔してます。
でも この子たちが楽しそうにしてるのが
一番の疲労回復剤だよね。


v-286vickyさんへ
暑い中 田んぼの中を 所狭しと走り回っているショコランを見て こっちが汗ダクダクになりました。
お手伝いというより 邪魔してるだけなんですけどねv-393


v-286菊ひな母さんへ
ホント 走り回ってるショコランを見るこっちの方が
暑くって・・・
これからは お散歩やらお手伝いの時
水を忘れないようにしないと。
帰ってからは 即爆睡でした。


v-286maumau-mさんへ
これから農作業が忙しくなるんで ショコランも畑やら田んぼにお供することが増えます。
この辺の田んぼは小さいんだけど ショコランにはでっかい専用ドックランになるのよ。
とっても楽しそうなお仕事でした。


v-286ままミーさんへ
そうなんですよ。
この子達がいると 疲れも半減しますね。
蘭丸 若い割には持久力がないみたい・・・
ショコラの方が 元気でした。


v-286オジィさんへ
こちらもあっちこっちでトラクターが動き始めましたよ。これからしばらくは ショコランと遊んでる時間が
短くなります。
早く冬が来ないかな・・・


v-286ヨーキーママさんへ
仕事がはかどったかどうかは 疑問ですねv-393なんせ 私はカメラ片手ですから~~。
テンプレ 梅雨・七夕・8月バージョンと出来上がってます。お楽しみに!!

おつかれーーー

ショコラン君おつかれーー
疲れるよね。暑い中お仕事するっていうのは。。。
でも君たちのおかげでおとうしゃん、おかあしゃんは、仕事がはかどったとさ!!
ごくろーーさま!v-424

いつもテンプレに感心しますが
本当にヴェルママさん、すごいです。こいのぼりとショコラン君、グーーーv-218

お手伝いご苦労さん

昨日は風があったけど、今日は風ナシ暑いよ~
毛つきはアセ流れるで、あわてて綿シャツ洗濯した。
こちらは田おこしが、始まりました。

熊本は暑そうねぇ・・・
宮城とはだいぶ違いますね。まだ桜だし・・・・
こんなお手伝いさんがいたら、辛い畑仕事も楽しいですね。
欄丸君の疲れた顔は本当に面白い・・・(-^〇^-)アハハハ

お仕事お疲れ様~。

お仕事だけど、とっても楽しそうに見えるのは私だけ?
お仕事場に一緒に行けるのっていいですよね~。
こちらも、暑くて、天敵の蚊を早々に発見してしまいました。

初夏だよ

愛媛も昨日はとっても暑かったよ。
母も今年初の半袖。
ショコランちゃんも、しっかり舌が全開だね。
暑くてハーハー言うのが聞こえてきそうだよ。

どうしてこんなに賢い子に育ったのかしらv-236
うちのわがまま姫では、ありえないなぁ~v-16
お手伝い頑張ったから、疲れたでしょう・・・
遊びも兼ねていい顔してますよねv-221

ほんと暑そうv-356
ショコラン君お手伝いお疲れ様v-290
お手伝いしてるショコラン君とっても楽しそうe-343

良く働く良い子たちですね。

うちの新人さんの為に、爪の垢を貰いたいです。
此方は、まだ、雨や強い風が吹いたりと、寒い日が時々あります。
「暑い」なんて、羨ましいなぁ~~

偉いね二人(匹)共v-218
ちゃんとお手伝いして。
ご褒美貰ったv-236
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
