スポンサーサイト


仕事行くばい!!

もうってな感じの肥後・大津

この暑い中 今日もショコランは仕事やる気満々
お仕事は

ショコラ「さー 今日も仕事 頑張るばい
蘭丸 「頑張りまっしょい」(だから 何処のワンコだって)

お仕事・お仕事

ショコラ「今日は何処行くと?」
蘭丸 「何ば すっとよかと~?」
ショコラン「早よ 行くよ!!」

あ・・あの~~
やる気満々の所悪かとばってん 今日は父さん一人でよか仕事だけん
母しゃんとあんた達は お休みってたい



ショコラ「がーん…llllll(-_-;)llllll 何で」
蘭丸 「田んぼ 行こごたぁ~~ o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o 」

そぎゃんこつ言うたってん 今日は牧草切りだけん
私たちは 要らんと
そぎゃん 仕事しょうごたるなら 夕方のモーさん達の餌やりば手伝いなっせ


ショコラ「牛舎には行かん ぷんっ(-ε´-。)))  のおるもん
        田んぼに行かんとなら お昼寝すっけん 起こさんといてね」
蘭丸 「チェッ」
起こすなよ

不貞寝 大好きな我が家のお子達でございます

ワンコ達の季節到来ですね~。
ショコラン 一日3回のお散歩じゃ 物足りないようで
一日中でも 外を走り廻っていたいようです・・・
母は暑いの大嫌いなのに これから先が
思いやられますです



ライン ライン


今日の晩ご飯
タケノコが牛舎横の竹林に ニョキニョキと生え始めました。
なので 今夜はタケノコ尽し
夕ごはん


タケノコの混ぜご飯にタケノコのステーキ
ステーキは あく抜きしたタケノコをスライスし フライパンで焼いて
ポン酢しょうゆで頂きます。
簡単だけど あっさりとして とっても美味しゅうございます












スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津 タケノコ タケノコのステーキ

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-286ぼーちさんへ
ショコラは真夏の昼間でも散歩に行きたがるんで
困るのよ・・・
田んぼやら畑は この子達の専用ドックランだもの。
ヴェルが来た頃は 一緒に走り回ってたんだけど
今は見てるだけで 疲れますv-356


v-286ahchipuchiさんへ
山菜は取り放題ですよ~ん。
ショコランが 「僕たちのお仕事は 元気に走り回ることだよ」と 申しております。
母は付いていけません・・・・トホホ。


v-286ココアロママさんへ
実は・・・
この日 ショコラの水浴びあったんですよ。
でも 写真撮り損ねましたv-390
蘭丸は いつもお兄ちゃんにべったりです。


v-286どらさんへ
私も 掃除やら洗濯やら食事の支度をしてくれる
お嫁ちゃんがほすいわぁ~。


v-286キムさんへ
もうこの暑いのに 外・外とうるさいので
仕事に連れて行きました。
でも ホントはお邪魔野郎なんですよ~(笑)


v-286vickyさんへ
3回のお散歩のウチ 夕方はばあちゃん担当なので・・・
私の料理は 3分で出来るような超簡単な物ばかりでございます(汗)


v-286えこたさんへ
私もたけのこご飯が一番好き!!
ワンコは欲しがりもしません。


v-286オジィさんへ
たけのこのステーキ
一度湯がいたやつなので 柔らかいですよ。
オジィさんでも簡単に出来るお料理です。


v-286ユミさんへ
ステーキ 結構美味しかったです。
後は 味噌汚しとか 酢味噌で食べたり テンプラも美味しいよね。


v-286なまけものさんへ
ショコラは真夏の真昼間でも 散歩に行きたがる変わり者なのよ。
小川で水浴びして帰るのがいいみたい。
たけのこ どれだけ食べても飽きないくらい好きだから
毎朝のお味噌汁に入れてます。
たけのこのお刺身はまだ食べたことがないな、美味しそう!!

北陸もヤバイくらい暑いですよ・・・。
(昨日は28度だったし^^;)

これだけ暑くなると愛犬のお散歩も気をつけなきゃ!って思います。ショコラ君も蘭丸君もアスファルトの熱で体調を崩さないようにね☆

我が家も、お義父さまが、たけのこ山から採ってきてくれるので、たけのこづくしの食事です(笑)
たけのこのお刺身、たけのこの天麩羅、たけのこの煮物、たけのこご飯、たけのこの金平、たけのこのお味噌汁、たけのこの酢の物・・・

そして、まだ、たけのこがあります^^;

私達人間も過ごしやすくて気持ち良いこの季節、ショコランも同じでしょうね~。
何度遊んでも疲れないところは同じですね♪。

たけのこ、うちも彼の実家から沢山送ってきました。
その前に自分でも沢山買っていたので、ちょっと料理に困ってしまいました。
タケノコステーキは、素材の味を生かせそうでいいですね^^。

昨日は夏気分~

暑い時は、散歩を辞退してくれないかと思う気分~
ショコラン君は、まだ若いから、判らないだろうけど。タケノコのステーキ?
歯がウズキそうだから、止めとこう・・・

タケノコ!
いいですね~。タケノコのご飯が1番好き~。
でもわんこは残すね。

ショコラ&蘭丸ちゃんって、すごい体力ですね~v-11
一日3回のお散歩って、ヴェルママさんも大変だv-237
行かない事が分かるとふて寝・・・って
分かりやすすぎ~~v-7
筍のステーキ美味しそうですねv-238
ヴェルママさんは、本当にお料理上手v-20

おはよございますっ‥

お仕事お忙しいですねぇ(^o^;
久し振りに今週は天気も良くて洗濯・布団干日和ですね♪

ショコたん・蘭ちゃんっ‥偵察任務ですね♪

敷地内に危険物や不審者は居なかったですか(^3^)

みんなでお手伝いっ忙しい中にも、微笑ましい姿が羨ましいですよ(*^ー^*) ゥンゥン!

暑いときは、家で昼寝が一番!
こちらも昨日の昼暑かったよ、
今日から早朝のお散歩にしたので
今から寝ます

朝ごはんにタケノコご飯がたべたくなりましたよ
ご飯用意してくれる嫁さんが来てくれたらいいな~
 今どき、朝ごはん作る若い娘いないだろな~

こんばんは♪
新鮮なたけのこのごはん、おいしそうですね~!
ショコラくんと蘭丸くん、フテ寝まで一緒だなんて
可愛い(´▽`*)
もうちょっと暑くなったらショコラくんの水遊び姿が
見れるかな~^^

こんばんは!
もしかしてショコランちゃんと蘭丸ちゃんお仕事に行きたいんじゃなくて田んぼで遊びたいv-236(笑)新鮮な野菜がとれていいな♪今はスーパーの物も信用出来ないですからねぇ。

ショコラン君ほんとに外で遊ぶの好きなんですね~
田んぼが広々だし
駆けっこするのにちょうど良いですよねv-290
でも、これからの時期暑いのはちょっとつらいですねv-356
たけのこ美味しそうe-343
季節の食べ物が自分のお家で取れるって良いな。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
