スポンサーサイト


お仕事・お仕事 パート2

全国的にあっつ暑の29日
またまた ショコランに手伝って貰って
モー軍団の餌となる 牧草の取り入れ作業の日
 ショコラン 牧草の乾き具合はどうね?お仕事1

ショコラ「よ~乾いとるごたっよ」
蘭丸 「ボクっちも カラカラになるごた~」 



お仕事2  お仕事3




父しゃんが 大きな機械で丸めた牧草ロールの上で・・・
お仕事4

蘭丸 腰引けてるしぃ~~(^m^ )クスッ   ショコラは慣れたもんだわネ。



牧草が片付いた畑の中で
ショコラン 取り残しがないか 最終確認中
お仕事5

お仕事6

お仕事7

現場監督のショコラン
蘭丸「母しゃん 大丈夫だったよ、O・Kです」
ショコラ「良かぁ~乾燥牧草の取れたけん 牛さん達も 喜ぶばいネ!!(^―^) ニコリ 」

この日は ホント暑かったので ショコランは午前中で仕事終了!!

そして 昨日の30日
私は 一日体が空くので ショコランと思いっきり遊ぶつもりだったんだけど
朝からどうにも体がだるくて仕方ない
お昼前から頭や体中が痛くなってきて
痛み止めを飲んでも 効かないし
夕方のモー軍団の餌やりを終わった頃から
どうしようもなくなってきて
熱を図ったら38度5分 
(_ _lll)ァハハ・・・明日(5/1)も 牧草の取り入れがあるのに~~~

ハイ 根性と気合で朝までに 36度5分まで熱下げましたよ、フー ( ̄‥ ̄) = =3
午前中はロール運びしました・・・
でも お昼からのロールのラップ作業は休みました・・・



      

これは
2006年の牧草ロールとロールのラップ作業風景なんだけど
どうやって ロールしたりラップするの~?って 興味のある方は 見て下さいネ~。








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ショコラン ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 牧草ロール・ラップ作業

コメント

現場監督してるショコラちゃんと蘭丸ちゃん可愛い~!!
熱の方はもう大丈夫ですか?38度超えると相当きつかったでしょう。ぶり返さないように無理しないで下さいね。
ロールラップの動画すごいですね!感動です~!!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ヴェルママさん、お体の具合はいかがですか?
風邪…かな??本当にお大事になさってください。
牧草!すご~い!!こうやって作ったりするのですね!
全く縁がないものなので、すごく興味深々で見させていただきました~!!
蘭丸ちゃんとショコラちゃんのちょこんと乗っている姿の
かわいいことかわいいこと(*^▽^*)

遅くなりましたが!リンクの件、どうもありがとうございました<(_ _)>
これからよろしくお願いします~♪♪

こんばんは^^

ヴェルママさん、大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。

ショコランちゃん達楽しそう♪うちのワンも
こんな風に走り回らせてあげたいなぁ。

牧草のロール作業初めて見ました。すごいなぁ。

大丈夫ですか?

ヴェルママさん、一日で急に熱を下げて大丈夫ですか?
無理しないで
ショコラン隊に任せたほうが良いですよ。
ショコラン隊、すっかり、仕事が慣れたようで、仕事後のやったー感が伝わってきますねーー。
すごいすごい!!

牧草犬?

働き者?(犬)ですね~v-290
現場監督達の楽しそうな表情がいいなぁ~e-278

v-405へぇー牧草のロールラップする車・・・
優れものだねv-354
一家に一台・・・v-391なんてないよね~v-221

ランの心配をして下さりありがとうございました。
おかげさまで今のところ順調にでているみたいです。
そして、ショコラくんも完全復活出来て良かったです♪。

ヴェルママさん風邪引かれたんですね~。
かくいう私も、昨日熱っぽくてだるかったけど、薬を飲んで美容室に行って来ました^^;。
今日はランの病院だったし、連休前にとなると雨の昨日が空いてるかな~と思ったけど混雑してました。
まぁ予約取れただけでも良かったです。

牧草ロール、彼の実家のある都城で初めて見た時はビックリしました。
それ以来宮崎の郊外でも見かけるようになりました~。

鬼のカクラン~

昼間は暑く朝夕冷えますと、いくらお若いとは言えキャシャな身体にはさぞかしこたえたのでしょね・・・
リッパなロール巻きですこと~
それって、発酵して保存食になるのでしたっけ?
わたしゃ、草刈で腕がしびれた~

ヴェルママさん、熱が下がったとは言え大丈夫でしたか??
熱が出ると体がだるくなるしつらいですよね。。
ゆっくり休んで完璧に治してくださいね!!
ロールされた牧草ってなんだかかわいい(^^)
ロールラップも面白いですね!
牧草ロールの上にいるショコランちゃん見てたら
わたしもそこに乗りたくなりました。
いい香りもしそうですね。。
じっくり嗅いで見たいな!

おはようございます♪

ショコラちゃん、現場監督だったんですねえ~(笑
かわいいお手伝い隊v-238
作業大変そうですねえ。しかも、熱高くて大丈夫ですか?
牧草が見事にロール状になっていてビックリです!

こんばんは!
蘭丸ちゃん&ショコランちゃん専用運動場みたいですねv-237お手伝いご苦労様です(ペコ)
産まれましたね(ロール)コロンと(笑)
ロールラップって初めて見ました!
あんな風に出来るんだ。

ヴェルママさん大丈夫ですか?
熱があるとほんとキツイですよね…お大事に。
ショコラン君ホント楽しそうに田んぼを走ってますね~
牧草ロールの完成形は見たことあったけど
こうやって作るんですね~
これって結構大きいですよね?
ショコラ君上に乗っても平気なんて凄いな~
トラ梅だったら蘭丸くんみたいに腰が引けてるだろうな(;^ω^)
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
