スポンサーサイト


やった~~ 雨だぁ~~

久し振りの更新です。
30日の久しぶりの発熱(38℃超え)を ゆっくり楽しむ事もなく・・・
(皆さん ご心配ありがとうございました。)
熊本の畜産農家は このG・Wは 何処も牧草取り入れで忙しい・・はず
寝込んでいる暇など ある筈もなく・・・
そして 大津で田植えをする所は その準備で忙しくしているはず・・・

そんな中
4/30の午前中に 右手首骨折という 大怪我をした妹(ふーちゃん)を笑う見舞うべく
2日に妹宅へ お昼御飯を持って行ってあげた優しいお姉さまなのであります。
(と、いっても実家に行く途中に寄ったのだけど)
しかし 二の腕から凄い腫れ様で 痛々しい姿をしている妹の骨折までの話を聞くと
つい大笑いが・・・
(ふーちゃん ゴメンよ でもさ 人の不幸は蜜の味なのよ・・ケッケッケッ)
詳しい事は 本人がブログにUPするらしいので 私はこの辺でやめときます。
興味のある方は 覗いてやって下さい。



で、今日の肥後・大津
久し振りの日和
仕事お休みです
フィーバー♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘フィーバー♪
するべく ショコラン連れてお出かけの計画も立てたのだけど
仕事で疲れているのに 人込みに出かけて行き疲れる必要もないだろうと
ハンバーガーでも頬張りながら 映画でも見て ショコラン達とまったりしていようと決定!!

レンタルDVD

メガマック


お昼すぎには もやみ
も顔を出したので o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... ショコランのお散歩に
お散歩1

途中 父しゃんの運転する軽トラの音が・・・
あっ 軽トラが・・・

音に気づいたショコラ
父しゃんの元に猛ダッシュ
やっと追いつくと 早くも軽トラの中
軽トラ1

軽トラ2


まだ散歩途中だったので ドアを開け降ろそうとしても
まったく動く気配のないショコラ
軽トラで お帰りの様です。

蘭丸は・・・
お散歩2
お散歩3

と こちらももうお帰りの様で・・・・
折角・・久しぶりのお散歩に出たのにぇーーーー^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
散歩開始から 約20分で終わった短い散歩でしたとさ チャンチャン!!







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津 メガマック

コメント

ご無沙汰してました~。
メガマック食べた事ないけどどうでした~?。
食べにくいのがネックですよね。
皆どうやって食べているのかな~。

あはは~ショコラくん歩いて帰りたくなかっただけなのかな。
蘭丸君の表情はいつも可愛いですね♪。

昨日、母が職場の方から、ドーナツ棒と言うお菓子をもらいました。
袋を見てビックリ~熊本・大津の道の駅と書いてありました~。

ふーちゃんが

たいへんー この忙しい時に
 じゃなくって 
痛いよね 早く良くなりますように
祈ってるわ~

蘭丸君の表情とセリフがぴったりハマッテますね、「歩こうごつなかつだろ」・・・そして、颯爽と走っていくところ・・・では、またお邪魔しまーす。応援ポちっ!

38度で寝込んでられないって、ほんと大変でしたね。
妹さんまで。。。
ショコラちゃんと蘭丸ちゃん、パパの車の音に同時に振り返ってかわゆい

でもでも、今日は、蘭丸ちゃんのかわゆいおしりに釘付けでしたv-238

すっかり元気?

いやぁ、風邪で寝込んでいたのね。38度か・・・、そりゃきつかったねぇ。
それにしても、ヴェルママも人間だった事に
改めて気づいたぞ!  へへへ
で、すっかり良くなったの?
そっかそっか、風邪の菌の方がやられた(?)のか。ガハハハハ
ところで、妹さん大変だったね。私、骨が丈夫なせいか骨折した事ないんだよ。早く治ると良いね。
===============
最近思うんだけど、
ショコ蘭、犬種が違うのに顔が似てきた気がするよ。
気のせい?

おひさしぶりでーーーす。色々ありすぎた我が家でしたがブログおさぼりしたら 癖になったみたいで!でもボチボチ復活しますのでどうぞしよろしくね♪
で ヴェルママさんお体の方はすっかり良くなったのですか? 妹さん災難でしたね・ってなんだか笑いがあるみいなので覗いてきます。v-391

↓の牧草ロール 北海道のイメージしかなかったのですごい感激して動画見せていただきました。v-218 ありがとうのぽちりんこ!

こんばんは♪

妹さん、大変でしたね。
痛そう~!!
明日手術との事、お大事に・・・。

ショコラちゃんは、パパの車でご機嫌さんですね。
蘭丸君の後ろ姿も可愛いデス。

なるほど仲の良い美人姉妹は、
同時に不幸に見舞われるのですねぇ(納得

それにつけても
「フィーバー フィーバー♪」って、
ヴェルママ、そりゃかんぺき、死語でしょ~^^、、

拝啓、お元気でしたか?

多口が、いきなり無口になったので、心配してました候~食欲がある限り、牛でも犬でも心配ないと言うからね。
ショコラ君、ビールの見守りご苦労さん。
どりゃ、オドジのふーちゃんとこ覗いて見るかな~

こんにちは♪

蘭丸ちゃんって、お口のあたりがへの字口?!(すみません(^-^;)
みたいで、超可愛い!!!
寡黙なマルチーズ★みたいで~(* ^ー゚) かっくい~!
お散歩っていっつも長くされるのでしょうか?!
うちは20分も歩いたら、抱っこ攻撃くらいます…

こんばんは!
ショコランはお父さんの車わかってるんですね。
蘭丸ちゃんの寂しげな後ろ姿が~v-239
妹さんの怪我の経緯読みましたが笑ってはいけないんですが想像したら(ぷぷ)ごめんなさい(汗)
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
