スポンサーサイト


注射の日 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

今日も良い天気の肥後・大津

ショコ蘭と ドライブに
ワンズ 喜んで車に飛び乗りましたねぇ~
この後 何が自分たちの身に起こるかも知らずに・・・ー ̄) ニヤッ



5月12日を待って
ショコ蘭の予防接種に行ったのは
モー軍団の獣医先生の後輩さんが
大津にペットクリニックを開院され 「腕に間違いはない」という事だったので
今まで通院していた病院には悪いんだけど若い先生の方に 行かせて貰いました。
出来たてのほやほや

出来たてのホヤホヤの病院の前で
一番乗りのショコ蘭の記念写真d(^^*)

新しい病院だったんで 中に入るまで 
それと気付かず 看護師のお姉さんにベタベタと甘えっぱなしのショコラ

まずは蘭丸から 熱を計って 採血をして 狂犬病の注射体重2.1キロ
看護師さんと先生「蘭丸君は お利口さんネぇ~」
   (いえいえ 怖すぎて固まってしまい動けないだけですから~~~汗)

このころから 自分の身に何が起こるかを察したショコラ
私の腕の中で 暴れる・暴れる・・・・

看護師さんに 抱かれたら 逃げようとジタバタ
熱を計って 採決と6種混合ワクチン注射体重1.9キロ
看護師さんと先生「ショコラ君は 元気だね~」
   (すいません 「元気だ」なんて気まで使わせてしまいまして 汗
ショコラは 6月に狂犬病注射(覚書)


血液検査は異常なし!!
健康状態もO・K!!

注射後なので 今日は一日 大人しくしているようにと注意を受け帰宅。
お利口さんです


嘘こけ 
「熱出ても知らないからね」と 写真撮る前に大目玉食らったのは 誰さん達でしたかね・・・・
この子達の辞書には 「大人しく」と言う文字はないみたいです

病院では お地蔵様と化した蘭丸と 大暴れしたショコラ
母しゃんは ちょぉ~~~と恥ずかしかったよε=(‐ω‐;;)

でも 血液検査の結果で出て 帰る頃には
またお姉さんにベタベタのショコ蘭
優しい先生と看護師のお姉さんで 良かったね!!





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-100ユキチャピさんへ
いい先生だったんで よかったです。
前の先生はもうオジィさんだったんで ちょっと不安な所もあって。。。
ショコラと蘭丸 足して2で割ったら丁度いいんだけどネ。


v-100くまさんへ
最近 FC2 画像閲覧障害が多いみたいなんです。
今は見れますか?
ワクチン注射とかは ちゃんとやっといた方がいいと思いますよ。
可愛いぷーちゃんに 何かあったら大変だものv-410


v-100小梅さんへ
注射直後は 借りてきた猫みたいに 大人しくなってたけど 40分後帰る時には すっかり忘れたみたいで。
元気一杯でした。
大人しくさせるのが 大変でしたよ。


v-100maumau-mさんへ
editaの件 わかりました。
ショコ蘭 注射頑張りました!!
ショコは6月に狂犬病が残ってるけど・・・
良い病院が近くに出来て 一安心です。


v-100ぼーちさんへ
ショコラ 首根っこを押さえこまれ 苦しかったみたいで ゲホゲホいってたよv-388
足して2で割れたらいいんだけどネ~。
注射の後に 大人しくしてるなんて うちのワンコには絶対無理っすから~。
オヤツでごまかして 寝てもらいましたv-388


v-100vickyさんへ
清潔で良い病院でしたよ。
大人しくなんて無理・無理
もう 大目玉の後 おやつで誤魔化し作戦ですv-356ショコラは少しやせ過ぎって言われました、が 元気過ぎるんで問題ないそうです。


v-100どらさんへ
でしょ・・
牛の風船を 「初患者の記念にくれ」と 行ってみたけどダメだった。
お祝の品が続々届いてました。


v-100蘭丸ママさんへ
ホント 看護師さんの腕の中で気配を消してましたよ。
暴れん坊なのか ビビリンチョなのか???
蘭丸と言う名前のマルがそうなのかも・・
先代マルのヴェルは 歯をむき出して 先生に抵抗してたんですよ。
これも 困るけどネ。
ショコラ+蘭丸÷2 したいです。


v-100オジィさんへ
ショコラの方が 関節が弱いから 注意しておいてと言われました。
ワンコも年取ると いろいろ出てくるから 見逃さないようにしないと・・頑張ってください!!


新年度の行事~

ショコラン君、ひとまずオメデトウ。
我が家の公的病院通いは終ったが、次はなんの病名で通院するなかな?

いつもコメ有難う御座います~♪

おかげ様で体調も復活して参りました。ヴェルママさんの方は如何ですか?無理しないで下さいね。

ショコラくん、蘭丸くん、病院お疲れ様~!ショコラくんは注射苦手なんですね~。うちの蘭丸タンもショコラくんと同じでお地蔵様と化して声もあげないんですよ~!!もしかしてマルチーズはみんなそうなのかしら(笑)。

玄関の動物バルーンが可愛いね
うち、まだ5頭の狂犬病予防注射が残ってる
ショコラくんは、若いお姉さんが好きなんだね

可愛らしい感じの病院ですねv-219
ショコラ&蘭丸君も異常なしで良かったですねv-237
2人とも、おりこうにねんねしてると思ったら
やっぱり、ママに怒られたからか・・・v-8
ホント、子供と同じですよねv-16

ショコラン君お疲れ様~
注射の日だったんですね。
蘭丸くんは固まっちゃうのかー
でも、暴れられるよりはいいよね!!
うちはトラがショコラ君と一緒で暴れちゃいますv-356
3人で押えて注射恥ずかしいです。 ノ(´д`*)
注射後いい子にしてる~って思ったら
ママさんに大目玉食らった後だったんですねΣ(^∀^;)
うちも注射後大人しくどころか
歩いて帰るって言って大暴れです。

おはようございます♪

ご報告が遅くなり申し訳ございません。
editaをやめました。

蘭丸ちゃん&ショコラちゃん、すごく小さかったんですね。
それと、お注射えらかったね。

うちも!

あさって行ってきます。
VickyとLotty両方です。
さて、どうなるでしょう(笑)。
注射のあとでも元気なんですね。
うちは注射を受けるととーってもおとなしくなりますよ。
痛いらしいです。被害者きどり満々です(笑)。

異常なしで安心だねぇ!

病院でのショコラと蘭丸君の画像が見えませんでした。
残念!
どうしてかなぁ?
もしかして、リカバリーしたての僕のPCの具合が悪いのかなぁ???
それにしても、ふたりとも血液検査、異常なしでよかったねっ。
うちのぷーちゃんは、来月で満3歳になるけど、去年は定期健診にも行っていません。
やっぱり行った方が良いのかなぁ?
ぷーちゃんは、お外に出ないから大丈夫かなって勝手に思っているんですが。

こんばんは^^

ショコラ君と蘭丸君、恐怖の?病院へ行ってきたんですね。それとは知らずニコニコ顔で。いやー、ショコラ君は経験者だから気付くのが早いんだねー。蘭丸君、お地蔵さんって(笑)新しい病院、先生や看護師さんとの相性が良いみたいなので良かったですね^^うちのは今の病院の先生とあまり相性がよくないので、病院変えようかと思っています。

Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
