スポンサーサイト


台風???

台風来るぞと 雲も逃げ・・・・


昨日の夕方に撮った空
いかにも台風が来るぞ~~~って雲だと思いません??

けど 今日のわが町 
小雨に風はちょっと強いかなー程度でした。

で、雨の合間にワンコに連れられてお散歩に・・・・

母さん 風が強くて 歩けないよ~^^;


外に出てみると 田んぼを渡る風が見えました。

田んぼを渡る風 見えるかな???


台風10号(ウーコン) 皆の所にも被害の無い事を祈ります。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!

i-218オジィさんへ
そう撮れればいいんです。なんて言ったら父さんに新しいカメラ 質に出されそうだから頑張って いい写真撮れる様に頑張らなきゃv-291
手ぶれ補正 いい機能ですよね!! 

正解だ

写真はオートに限るもの。
一応写して考えよう。肝心の手振れ補正が判らんけど、なんでも写ればいいんだ。

こんばんは!!

i-218えあままさんへ
前のカメラも使いこなしてなかったのに 無理と言えば無理なんですよね。
オートだったらカメラが皆やってくれるからね!!
オジィさんはちゃんと使いこなせるかな?

オート?。。それ正解です

サイズ変更、わかりました、ありがとうございました。

ヴェルママさん、オートにしたのね。。。
私、「通常のオート」もよくわかんないから、「初心者オート」に設定しました。。(泣)

こんばんは!!

i-218ベルママさんへ
一応 カメラでやりたい事はマスターしました。
ホワイトバランスとかの難しい事は オート撮影で誤魔化して・・・って所ですかね!!

台風まだ九州から抜けてないみたいですね。
明日までは カメラ練習にはいけないかなぁ~?

台風は嫌ですね。やはり自然の力の大きさを感じます。
台風が去ったら、新しいカメラでいろいろ撮るのが楽しみでしょうね。
今頃、説明書とにらめっこでしょうか。

こんばんは!!

i-218えあままさんへ
実は・・・私ももう 睨めっこやめました。
だって読んでもわかんないんだもん・・・・i-240
オートで撮ればいいのよ、オートで・・・i-241
画像小さくするの 解った???

台風の影響だったのかな??
この何日かで何回外で雨に降られたことか。。。
それも急などしゃぶりに。。。v-12
ヴェルママさんもオジィさんも取扱説明書とにらめっこ?
私はもう読むのヤメました。。。(ポイ!)v-40

『田んぼを渡る風』。。。歌のタイトルみたいだぁ~e-343
ヴェルママさん、ほんと上手だねえ~~

こんばんは!!

i-218えこたさんへ
こっちも大した事なかったのよ。
海の近くは大変だったの・・か・な?
ちょっと風の強い雨の日って感じでした。
まだ 九州にいるのかな?

被害なし

どうでした?
名古屋名ぜんぜん大丈夫でしたよ。
ちょろっと雨が降っただけ~ホントに数分・・・。

こんばんは!!

i-218くまさんへ
それはそれは ご愁傷さまです。
今PCに何かあるのが 一番堪えますよね。
いや~ くまさんの脳の中はきっと美味しい物で一杯だと思いますi-235
稲の上を渡る風は 前から撮りたかった写真でした。
台風のお陰で 願いが叶いました。

こんばんは!!

i-218オジィさんへ
カメラ届きましたか?最初に撮ったものは・・・・やっぱりぽんた様ですか?
今度の台風熊本がかなりお気に入りのようで 島原に行って戻ってきましたよ。
吹き戻しの風に飛ばされないように 十分気をつけます。

i-218もーじろうさんへ
海の近くはかなり大変みたいだけど お山のこの辺はそっちと同じで強い風が吹いて雨がザーと降るの繰り返しです。台風って気分がしません。
今年はこれで台風終了って事はないですよね~。

こんばんは!!

i-218菊ひな母さんへ
熊本の真上を通って行くみたいだったんで 心配してたんだけど 大丈夫でした。
ただ島原から帰ってきたりして長居されてしまいました。
明日の吹き戻しもこの位で 済めばいいんだけど・・・
ヘヘヘッ 思い切って買っちゃいました~i-68
でも 説明書読んでると眠くなってしまって 解らない事だらけですi-240

i-218chiemiさんへ
ゆっくりし過ぎです。早朝九州上陸したのに まだ出て行ってくれません。
私が走った方が速いかも(ナイナイ)
今父さんが 私のカメラで遊んでます。

本日復帰しました・・・ おそっ・・・

ヴェルママ、こんばんわ。
旅行から戻って、ずっとへこんでいました。PCもダウンしてました。PCのほうは、リカバリーをかけたので、中はからっぽ、僕の脳みそと同じです。(でへへ・・・)
お散歩の写真と田んぼを走る風、とっても好きな画像です。
僕も、写真がんばるぞぉー。
よろしくです。
くまさんでした。v-285

こちらでは、おとといから風が強いものの全然です。
今日は、風とともに、ザザッと一瞬雨が降ったかと思えば上がる・・・
全然来ないです。
九州は毎度大変ですね。
何事も起こらなければいいのですが・・・アーメン

その程度?

テレビでは、熊本付近に台風が通過中とか。
良かったけれど、今後も気をつけましょう。
無事でまたお会いしましょう。

新しいカメラどうですか?

風の様子が、伝わってきます。
吹き飛ばされそう!!!!
此方は、まだ台風の影響はありません。
でも、雲の流れが若干速くなってきたかしら・・・・
今回は、ゆっくりの台風のようですね。
やだなぁ~

きました。

台風、雨はあまり降ってないけど、風がゴーゴー吹いてます。
そちらはどうですか?
ところで、デジカメ買っちゃいましたねe-257
いいな。
いいなぁ~~~。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
