スポンサーサイト


またまたお仕事!!

今日で 牧草取り入れ作業 第1段が終了しました。
牧草取り入れ


ショコ蘭も もちろんお手伝いです。。。。

応援

ショコラ「父しゃん ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪ 」

そして しっかり応援の後は・・・
駆けっこの時間
蘭丸編

蘭丸「兄ちゃん まだまだ後ろだけん 余裕・余裕v(。-_-。)vブイッ♪
    母しゃん またボクっちが1番だけん ( ̄^ ̄)えっへん」

ハイハイ  一番乗りのご褒美 抱っこしてやるけんネ


ヴェルママ ちゃんと学習しましたよ~(遅いってか~?)
先に走ってきた蘭丸を しっかりと確保し
蘭丸邪魔男の 妨害なしに
ショコラ しっかりとゴール

ショコラ編



(すみません 設定時間が早すぎて 目がまわりそうですね)


ラップもお手伝い

今日は ばあちゃんが 夕方からお出かけしてるので
ショコ蘭 ラップ作業~モー軍団の餌やりまでお手伝いしてくれました(^―^) ニコリ

ショコラ「母しゃんが居眠りせんごて しっかり見張りしてやっけんネ」
蘭丸「母しゃん あん機械・・・・・怖かぁけん抱っこぉ~(p>□<q*)) 」

ショコラは ラップの手伝い経験あり
蘭丸は 初めての経験で 最後の最後まで
プルプルドックでございました~~

餌やり手伝い


ショコ蘭 今日は一日 ご苦労さまでした。。。











スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-286なな(みるくん)さんへ
仕事が忙しいと ワンズと遊べず・・・
こうやって 畑にでも連れて行かないとブログネタが・・・
でも ショコ蘭と一緒だと 不思議と疲れが半減するんですよ。頼もしい助っ人です。


v-286vickyさんへ
この子達と一緒だと キツイ仕事も楽しくなるっと・・・
だから 無理やり(かも?)連れ出してます。
本人達は 暑い日は家の中で寝ていたいのかもしれないけどv-410
この子達の一番の仕事は 私の居眠り防止です。


v-286オジィさんへ
私のロールの仕事って単調なんですよ、
だから こいつらでも居ると 眠たくならずに楽しく仕事が出来るんです。
ちゃんと仕事してるでしょ うちのワンズはv-410


v-301mikitymikityさんへ
いつもこんな風に ショコラが駆け寄ってくるのを先の方で待って 近くに来たら飛んで行くんだよ。
で、いつもそこでショコラストップ。
この日は 丸一日仕事に付き合わせてしまって
かなりお疲れの様でした。


v-286ぼーちさんへ
それだけが 田舎の良い所だろうから・・・v-411お散歩出来ない日は これに限ります。
究極のズボラなんだよ~ん(爆)
ワンズも疲れて 夜はぐっすりだしね。
これからは 田んぼのお手伝いが増えます。


v-286くまさんへ
軽トラから下ろして遊ばせようとしたんだけど 固まって身動きの取れない蘭丸ざんした。
ショコラは反対に動き回って危なかったので 軽トラに乗せてました。
今から この手でショコラのゴールの写真撮ります(気づくの遅いって 笑わないでね)

 

蘭丸君のかけっこ・・・

ヴェルママ、こんばんわぁ。
蘭丸君のかけっこ速いねぇ。
蘭丸君を確保したあと、ショコラがちゃんとゴールできたところ今回はちゃんと画像が撮れてめでたしだね。
でも、ほんとうに巨大な機会と大きな牧草の束だね。
これじゃ、僕もビビッちゃうかもです。

お手伝いお疲れ様~v-290
蘭丸君に邪魔される事なく
ちゃんとゴール出来たんですね!?
こうやって広い場所で駆けっこ出来るって
本当に良いですよね。

ショコラちゃん&蘭丸ちゃんお仕事お疲れさま~。

ショコラちゃんの後頭部キュートv-238

ふたりしてかけっこかわいい♪

お手伝い犬?

ロールの芯にされんで良かったな~
母さんの手伝い出来るショコランくん、犬のカガミだよ~
昼から雨が降り出したから、そちらは当然雨だね。
退屈だと、うちのオイヌが申しています。

ショコラちゃん、一日ご苦労様でしたv-7
こんな子が居てくれたら・・・
うちの姫は、今 隣で寝ておりますv-75
グータラ病は、飼い主に似るのねv-16

こんばんはv-360
ショコ蘭ちゃん、お手伝いしてえらいですね~v-424
うちもお手伝いワンコになってもらいたいですv-421
お手伝いどころか邪魔専門で困っていますv-356
すこしはショコ蘭ちゃん達を見習って欲しいデス…v-393
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
