スポンサーサイト


今日は田んぼで・・・

火事手伝い

午後から雨の予報だったので
乾燥している今しかないと 田んぼの畦草焼きに
ショコ蘭は 消火のお手伝い・・・
(消火中[チッコ]の写真を撮るの 忘れたヴェルママです(ノД`)・゜・)

チュッ

★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆って あーた達
そんなことやってないで 早く消火お願いしますよ!!
ここはO・K

ショコ蘭「よし!! ここは 消火終了」

あっ あっちだ


蘭丸「あっちに 火発見!!」

と 田んぼ中を走り回るワンズ消防隊員たち


畦草焼きも もう少しで終わるころ
ワンズ消防隊員たちは・・・・
後少し・・


余所様の田んぼに火の手を発見し
駆けつけようとする仕事熱心な隊員と 疲れ果て寝そべる隊員さんでした。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

コメント

v-286vickyさんへ
この田んぼ 県道の近くにあるんで
車通りの多い道に出ようとする ワンコを追って
とっても疲れました・・・・v-388

可愛い消防隊員たちですねv-7
今日もしっかりお手伝いしてて、偉いな~
お疲れ様でしたv-237
今日はゆっくり休んでねv-75

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-286キムさんへ
何故に畦草を焼くかというと・・・
切った草をそのままにしとくのは 見苦しいからです。
タダ それだけの事です。。。
深~~い意味はありませんです。
田植えはこれからが本番!!
ショコ蘭の手を借りて チャッチャと済ませたいと思ってます。


v-286くまさんへ
ホントの火事にならないよう 私とショコ蘭で一生懸命消火してまわりました。
でも 油断してるとサボって県道に出ようとする消防隊員が2匹・・・
こっちを止めるのが 大変でした。
この洋服・・・・・・・・・
蘭丸のは 何故か真っ黒になってました。


v-286ぼーちさんへ
どうやらビビリンチョなのは蘭丸の方みたいで。。。
バチバチという音が怖かったみたいで 逃げ惑ってから余計疲れたのかも。
水の音も怖いみたいだし・・・
サブタイトルを変えなきゃいけないかなと思案中。


v-286ahchipuchiさんへ
この出陣用コスチューム 失敗でしたv-390
蘭丸のがもう真っ黒で 洗濯して取れるか心配(涙)
何故に蘭丸だけ???


v-286どらさんへ
散歩の代わりの外遊びです。
そりゃもう 野山駆け回ってるからね。
ヴェルに負けないような 筋肉隆々のワンコにするんだい!!
一輪車には 粉系の餌が入っていて 蓋してないとカラスが悪戯するのよ。。。
どんな罠を仕掛けても 頭のいいカラスは
全てクリアして 餌を食べ散らかして行くのよネ。
困ったもんです。


v-286mikitymikityさんへ
ショコラも蘭丸も男の子なんだけどねv-390
正直言って お手伝いと言うよりは半分以上邪魔してただけなんだけど・・・
県道に出ようとするショコ蘭を追って かなり疲れた私です。


v-286ユミさんへ
blingeeでリボンを付けたランちゃん似のヨーキーを見たんだけど・・・あの子はユミさんちのランちゃん?
結構 面白いでしょ?
里のPCで自分のページ見たら 重たかったんで
要らなそうなのをいくつか削除してみたのよ。
軽くなってたら 良かったv-410
自分じゃ分らない事もあるから 今からはドンドン申告してください、お願いします。


v-286ちゃあchanさんへ
コメント重複してたので 一つ削除しときました。

ごめんなさいね。
そちらに遊びにはいってるんだけど
コメントがなかなか追いつかず・・・
コメント返しも遅くなるがかりで
これに懲りず また遊びに来て下さいネ。

ショコ蘭ちゃん、すっごい仲良しですね♪
消火のお手伝い、えらいね~!
また遊びに来まーす★

とうとう

あ~ぁ梅雨入りしてしまったわ~v-279
ショコラン達はと~っても仲良し可愛いな~v-344
あっでもお二人さん男の子同士ですよ~蘭丸君がお兄ちゃんを好きでたまらないのかなv-342

マジカル…はアメブロさんに、「ご利用のブログ会社へ皆で要望を出すと使えるようになる」とかいう記述がありました。
とりあえずヴェルママさんの教えて下さったのを挑戦してみますv-411

この前までブログが重かったのか表示されるのにかなり時間がかかったけど、それが改善されてました~。
何かされましたか?。

消化のお手伝い。。。なるほど~。
でも、ショコラちゃんと蘭丸ちゃんに火がついちゃってますねv-238ラブリーすぎます。

今日も、お手伝いご苦労さま。。

働き者ですね~
私の犬業の外仕事は、早々と夏休みに入りました

ショコラン君たち、走るの早いね
小型犬の筋肉じゃないみたい まるで牧用犬みたいだ~

モー軍団の獣医さん、精肉加工場の人みたいな(笑)
それと、
牛舎の一輪車にフタしてあるけど、なんで?

こんばんは!
蘭丸隊員、ショコラン隊員ご苦労様ですv-237
お揃いの洋服とっても似合ってますね♪
もしかして出陣用コスチュームですか?

ショコ蘭くんお手伝いお疲れ様~
(●´uзu`)^☆ちゅってショコ蘭くん仲良しだねー。
服もお揃いで可愛いv-344
お手伝いは蘭丸くんよりショコラ君の方が頑張ってますね~
やっぱり先輩だからかな?

ふたりの消火活動

ショコラと蘭君の消火活動、とっても可愛いです!
ヴェルママもお疲れ様でぇーす。
ふたりの着ていた水玉の洋服も素敵ですよぉ~!!!

お今晩わっ(●^ー^●)

今一良く解らないのですが、そもそも『田んぼを焼いて』利点はなんでしょうか?
都会育ちの←強調(笑) 
キムパパには(*^ー^*) ゥンゥン!
しかし体力のいる仕事の数々~毎回楽しみにして見てますが重労働ですねっ(○_○;)
ショコ蘭っ♪お手伝いお疲れさまでした(ふっふっ可愛いっ♪)
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
