スポンサーサイト


ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

ショーコォーーラーーー

と 私が睨みつけているのは 蘭丸・・・

何?


名前を呼ばれた当の本人は
いつもの場所でぐっすり寝てたので
なんで叱られたのか 腑に落ちない様子・・・・


悪いことをしてるとわかっている蘭丸は・・・
隠れとこ


私の大声に驚いて カエルの後ろに思わず隠れた。
で、「ショコラ」という名前を聞いて
こちらも腑に落ちない様子・・・
今 「ひょっとして叱られるのはボクじゃなくて お兄ちゃんかな??????
    でも ボクっちば睨んどったよね?????」
と 頭の中は?でいっぱいのご様子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しの間固まる私


間違って名前を呼んだショコラに平謝り
ショコラじゃなかった 蘭丸だった・・(>人<) ごめん!! 」
蘭丸の事も今さら叱れないし

無実の罪で裁かれそうになった哀れなショコラに 可哀想にのポチをば一つにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

間違えて名前を呼ばれたショコラは自分の事じゃないとわかった(?)のか
busultu
軽く私の事を睨んだ後不貞寝


な~~~んて事が 最近チョクチョクのヴェルママだったとさ、チャンチャン!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

コメント

懺悔

ごめんなさーい!!!
実は私もやっちゃうかも(笑)。
1日に一度くらい、どっちかがトイレの粗相をするんですけど
最近ウンの太さが微妙に似てきてどっちがやらかしたのか
確信もてなくなってきてるんですね。
で、一方を怒ったものの「・・・・?」ってやらかした方を
ちゃんと怒ったのか自分でもあれ~~?って(笑)。

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-286ヨーキーママさんへ
猫の名前で呼ぶ事もあるんですよ・・・v-406
まだまだ 頭はしっかりしてるつもりでも 徐徐に老化が始まってるみたいで 悲しくなりますね~。
しっかり頭の体操しなきゃだわね!!


v-286ユキチャピさんへ
姪や甥の名前を呼ぶ前に わんこの名前が出てくるのよよ~。
今は 相手の顔を見て しっかり考えてから呼ぶようにしてます。
じゃないと 一番下の甥っ子 凄く不機嫌になるんだもの・・・・
「お前も後30年したら こんなになるんだよ」ですよね!!


v-286桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさんへ
ワンコの方は 瞬時に忘れてくれるだろうけど・・・
年は取りたくないですね。。。
こちら 今曇り空です。


v-286ricayaさんへ
ホント 最近はチョクチョクで・・・・・
怒りたい方の名前が 一瞬出てこないんですよね。
最悪 猫の名前を大声で叫んでたりv-388
叱るのは一瞬が勝負ですからね
間が空いたら 叱れませんv-393


v-286どらさんへ
挙句の果ては 旦那を蘭なんて呼んだりね・・・
旦那はワンって返事
まだまだ 気持ちは若いもんには負けてないんだけど
頭と体が動きませんですよ!!


v-286菊ひな母さんへ
皆同じなのね。
ちょっとホッとしたりして・・・・
何故か 叱るときの方が 名前間違える確率が高い
とっさの事だからかな???


v-286ahchipuchiさんへ
まだまだ若いahchipuchiさんが そうなら初老の私 仕方ないで 諦めましょう・・・v-410
これじゃ怒っても効かないよね トホホv-388

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-286ぼーちさんへ
これは 再現写真なのよ・・・
蘭丸も何も悪いことしてなくて だから尚更 二人ともキョトンとした顔してるの・・・
蘭丸 カエルの後ろに逃げ込んで 名演技でしょv-410
お詫びにいつもの倍 おやつあげたけどネ。


v-283オジィさんへ
子供のころ ばあちゃんが名前間違えると怒ってたんだけど 「時期にあんた達も こぎゃんなると」と 言ってましたが・・・・
甥っこ姪っこ5人の名前を呼ぶ時に 最初に出る名前は
未だに「ヴェル」です。
5人に犬以下か~って 叱られてます。


v-286くまさん
あるある 旦那の名前呼ぶ時に ショコラって言ってしまうこと・・・・
やっぱり老化現象・・・
甥っこの名前呼ぶ時に 「ヴェル」って言ってしまう事も、、、
年は取りたくないね・・・
あっ教えてもらった gif動画 
画像の取り込み方は 解ったんだけど
目が回る程 クルクルと動いてくれます。
どうしたらいいの~~???


v-283mikitymikityさんへ
実はこれ 再現写真なの・・・
ホントはどっちも悪いことしてないのに
私が大声で「ショコラ~」なんて叫んだもんだから
2ワンとも キョトンとしてるでしょ。
ちょっと可哀想だったかな・と 反省中!!

こんばんは!
ありますよ~私もv-12ショコランちゃん災難だったねーv-237トバッチリのショコランちゃんにポチッ!!v-218

アハハ(^_^;)
私も時々あるよ(*^^)
ショコラ君、いい気持ちで寝たたのにびっくりしたね。
蘭丸君も、キョトンとしてるね。
可愛い~~。

ショコラくんもビックリしたね
うちも、悪い事してる子の名前が、
とっさに出てこないときあります

こんばんわ^^ 
ショコラくん災難でしたね^^;
そして蘭丸くんはラッキーみたいな^^
でも、こういうことってありがちですよ~!!!
私も会社で、しょっちゅう他の人に向かって堂々と別の名前を言ったり、呼び捨てちゃったり^^;
ヒドイ時は電話に出るときに前の会社名を言ったりしてましたよ~^^; ドンマイドンマイです^^v

こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&コメントありがとうございます、感謝。
青空が綺麗な晴天の暑い大阪です。
今日は会社の植木の刈り込み作業中です。

いつ見ても可愛いですよね
怒られましたか、瞬時に忘れますよ・・
ありがとうございます、感謝。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


家庭菜園のおすすめを今日は書いています。

ここの更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

こんにちは^^

ショコラちゃん、びっくりしちゃったね><
名前間違えることってありますよね。
私も甥っ子や姪っ子の名前をよく間違えて呼んで
怒られます(汗
ショコラちゃん不貞寝したくなるよねー。
蘭丸君はラッキーだったね!?

そうなのよーー

多頭飼いをしているとどうしてもこういうこと起きちゃって。。。。呼ばれてしまった本人は、何で怒られたの????だし。。。怒ったこっちもどうしたら良いか。。。
ショコラ殿、お気持ち察します。

なんで?って顔のショコラちゃんのお顔~かわゆいv-238
蘭丸ちゃん、カエルの後にかくれてるぅ。。。うふふ。

私も、間違って、いっぱい名前呼んでることあります。。。悲

僕もよくやります・・・

僕は、相方の名前とぷーちゃんの名前を違えてよく呼んじゃいます。(汗)
もしかしてぇ~・・・、これって老化現象???
ヴェルママもぉ~???
がはは・・・。
間違えて呼ばれたショコラ、写真の顔から想像つきます。
なんで大声で呼ばれたか、さっぱり見当がつかないもんねぇ。
ちょい、可愛そう。
ショコラにワン・ポチあげます。

自然の法則~

使い古した脳だもの、たまには固まるのも、致し方なし・・・
ワシも昨日孫の名前を呼ぼうとしたら、名前忘れしちゃったよ~
ショコラン君も、またママのいつもの例の病気が始まったなと、諦めて許してくれると思うよ~

アハハハ
昔のうちの母のようですv-7
名前を間違えて呼んで、顔見て「違うわ・・・」って
よくある事ですv-237
ショコラちゃんチョッピリすねちゃいましたかv-236

間違えられてショコラ君
お目目がキョトンとしてますね。(゜m゜*)プッ
そして蘭丸くん一応隠れるとこらが笑える。(*≧∀≦)=3 
私もたまに間違えて名前読んじゃいます(;^ω^)
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
