スポンサーサイト


08’田植え日記 NO、2

6月13日 (金) 天気hare

今日は 月に一度の子牛競り市の日
我が家からも3頭出荷うし pkk
AM7:30搬入
競り順番が 最後だったので
家に帰りついたのは PM4:00ちょっと前あせ

これまた 疲れた

を飲む暇もなく
モー軍団の餌やりへ・・・・・・・

一日の仕事を終え 晩御飯を食べ お風呂に入り
父しゃんがゴロ~ンと 寝ころぶと
ショコ蘭 トコトコとやってきて 父しゃんの足の間で
満足そうな顔大好き

今日は 朝モー軍団の餌やりに牛舎に行ったのが
AM5:30
一日 父しゃんには会ってなかったんだものね。
そりゃ 嬉しいわな

明日はまた田植え
ショコ蘭 お手伝い宜しくネ!!


私も田植えってのをやってみたいって方はクリックにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



6月14日 (土) 天気くも

暑くもなく 寒くもなく 雨も降らず田植え日和!!
またまた ショコ蘭&ケロズの手を借りて田んぼへ




1田んぼの畦を私についてあっち行ったりこっち来りのショコ蘭 たまに 勢い余って田んぼの中にドボンし 真っ黒クロスケになりながらのお手伝い。





2曇りとはいえ 蒸し暑い一日で
暑がりの蘭丸は早くもグロッキー気味
お兄ちゃんは まだ行ったり来たりしてるのに 一人ゼイハー言って舌がなが~~く出てるし苦笑い





4そんな蘭丸を置いて走り回る自由ショコラを ケロワンが「ケェロ~」と呼んでる図?に 見えるといいけどあせ

3さすがのショコラも疲れたようで 一休み・・・・


5 8



充電して元気回復のショコラ
父しゃんに 田植え機に乗っけて貰いたいのか 今度は田植え機に付いて走って回ってました。
乗せて




田植え完了の田んぼ

田植え完了まで あと1反半
さて 明日は田植えお終いになるか???
今から 照る照る坊主でも作って
晴れることをお願いするかな!!アップロードファイル



ヴェルママのつぶやきぼそ

甘~~~~~~~~~い ケーキが喰いたいぞぉ~


 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 田植え

コメント

U・ω・Uノコンバンゎんっwww

v-286菊ひな母さんへ
今日16日 無事終了です。
ショコラは怖い物なしで あっち行ったりこっち来りしてたんだけど 蘭丸は楽しかったのか 怖かっただけなのか???です。
熊本は1週間程 愚図ついた天気だそうですv-279


v-286どらさんへ
そっだね~ ショコラと一緒に走り回ったらきっと痩せれるよ・・・
その前にダウンするかもだけどv-388
ショコラのパワーは一体何処から出てくるのか 不思議です。蘭丸と足して2で割ると丁度いいかも???
一服時間には 水飲んだだけ・・・v-409


v-286くまさんへ
小雨で風が吹かないと植えられるんだけど・・
ちょっと雨風が強いと 苗が流れちゃうんですよv-393でも 今日16日 無事に終わりました。
セリの結果は mixiの方で 報告してま~す。
ショコラは怖がらないけど 蘭丸はダメみたいですね。


v-286ricayaさんへ
ウンウン ショコ蘭が一緒だと笑わせてくれたりするんで 楽しく仕事できるんだけど もう年だからネェ~
去年はこんなに疲れたっけ?なんて毎年思ってます。
この日本がもし 食糧難になったら 一言お声をかけてくださいませ 子牛1頭送りますですv-410


v-286ahchipuchiさんへ
ショコラは近道して私の処に来ようと田んぼの中横切るし 蘭丸は振り返りながら走るんで ドボンするし・・・真っ黒クロスケ2丁上がりです。
もうショコラは 旦那大好きワンコですから(笑)


v-286ぼーちさんへ
蘭丸は初めての経験だから おっかなびっくりでショコラの後とか 私のあとをくっついて走り
歩きまわってたよ(笑)
あ~ ほんとにケーキ食べたいv-410


v-286vickyさんへ
ショコラは昼間寝てても 夜もぐっすり寝てるんだけど蘭丸は昼間に思いっきり遊ばせないと 夜中に起きて 吠えるは 遊ぼうと頭をカシカシするは・・・
で、真っ黒になるの覚悟で田んぼに連れて行ってるんですよ。
あ~~ ケーキ食べた~~いv-411


v-286桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさんへ
こちらも今日は曇りでしたが 1週間は愚図ついた天気になるそうです。
田植え 無事完了です!!


v-286ななさんへ
昨日の雨のお陰で 疲れも取れまた。
暫くは天気も悪いみたいだし ボチボチ仕事になると思うんで 大丈夫ですよ!!
ホント おにいちゃんにべったりの蘭丸はです。
今日16日は お昼からショコ蘭も私もゴロゴロしてました。


v-286小梅さんへ
田植え 完了です!!
こちらも雨ばかりで・・・
でも 雨も降らないと水不足になって困っちゃうしネv-388
一番困るのは ワンコのお散歩。
早く 梅雨時期が終わることを祈りましょう。


v-286華さんへ
一日雨が降ると 田植え出来ないからゆっくり出来るんで疲れも取れるけど その分終わるのが遅くなるし・・
複雑な気持ちなんだけど 今日16日無事終了!!
華さんも 体気をつけてね。


v-286ヨーキーママさんへ
ショコラが横を付いて回るんで すっごく嬉しそうでしたよv-410単純な人だから・・・
ケーキ食べたいけど 買いに行きたくないという わがままな私ですv-410

お手伝いご苦労様

さぞやお父さんは、ショコラ君の応援にがんばれたのではないでしょうか!!

ケーキ v-274、今日は、食べれたかしら。。。。。。

お疲れ様です♪

相変わらず、忙しそうですね・・・v-529
だいぶん疲れが蓄積されているのでは・・・
・・・でも田んぼの写真見たら、楽しくなりましたv-410
ショコラン君達+ケロちゃんも楽しそうだし・・・
少し安心v-290

おいしいお米をありがとう!ですよね♪
お仕事お疲れ様でした。

こちらは1週間以上ずっと雨が降っていましたよ。
晴れたと思ったら夕方から雷雨とか・・・。
洗濯物が干せなくて困ります!

ヴェルママさんの所に遊びに来ると、
とっても興味深いお仕事のお話が聞けて、すごく楽しいです~v-87
お仕事大変ですね!!体調はもう大丈夫でしょうか??
どこでも一緒のショコ蘭ちゃん^^
今日もお仕事お疲れ様でしたv-363

田植えもう終りかな??

今晩は♪(〃^∇^)o_彡

訪問、コメントありがとうございます、感謝

涼しい気温で19時から雨になりました大阪です。

3日Blogお休み貰って助かりました、休みの間予約を使ってUPしていました便利ですよね。

九州は雨が多いみたいですね
田植えも終わりですか???
疲れで内容ねして下さい。

更新楽しみにしていますよ。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

今朝、お邪魔したんですけどPCの調子が悪くて
コメ残せませんでしたv-16

ショコラ君はホント働き者ですね~
うちのvickyは、暇さえあれば寝てますv-75
明日で終わるといいですね・・・
そして、美味しいv-274を存分に楽しんで下さいね。。。

ヴェルママさんお疲れ様です~
ショコ蘭君ホント楽しそうに
田んぼの畦道を走り回ってますね♪
疲れたときは甘い物が一番ですよねv-290

こんばんは!
後少しなんですねー頑張って下さい。
ホントいいお散歩してますねー思いっきり走れて楽しいそうだわ。今日も父さんに、甘えん坊したんだね♪

ヴェルママさん、毎日お疲れ様です!!! おコメだけでなくてお牛さんのお仕事もされていらっしゃるんですね~!!! ホントにただただ感謝感謝です☆
ヴェルママさんに足を向けて眠れないと思った私です^^; でもチョコラちゃん・蘭丸ちゃんで疲れもぶっとんじゃうんじゃないですか^_-☆ これもれっきとしたお手伝いですねっ♪

明日は晴れるかなぁ・・・

ヴェルママ、こんばんわ。
毎日の田植え作業、本当にお疲れです。
それにしても、田植えは天候に左右されるから、この梅雨空はあいにくですね。
早く終わって、心身ともに一服できると良いのにねぇ・・・。
今日のセリの結果はどうでしたか?
良い値がついたかなぁ???
ショコラの背中のカエルさん、ショコラと同じくらい可愛いねっ。
ショコラも蘭君も、パパさんの大きな田植えの機械には、ビビッたりしないのかなぁ?

今暇だから田植えの手伝いに行きたいよ~
ケロちゃん達もかわいいね
ショコラ君の働き者っぷりにいつも感心してるよ
私もショコラくんと一緒に走ったら痩せるかも
イップク休みの時間に何食べた?
ケーキ食べた?

(*^^)v

ショコちゃん、父さんを追っかけて、田植えのお手伝いですいか?
蘭丸君も田植えは楽しかったかな?
今日は今治は雨。
そちらはどうでしたか?
田植え終わったかな?
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
