スポンサーサイト


アロマヨガ

行ってきましたよ~ アロマヨガあせ


去年の12月に フラダンスを一緒にやった友達と 
「何か運動したいねぇ~」
と、意見が一致し
仕事がら 激しい運動より
緩やかな動きのフラダンスか太極拳・ヨガみたいなのにしようと
いろいろ探してたんだけど 中々見つからず
半年近く経った 5月に
大津町の広報に 目的のもの発見!!

このアロマヨガ初心者コース
6月16日~8月18日 毎週月曜日の全10回
この10回を無事に終える事が出来たら
先生の教室に乗り込もうと 目論んでいる私たちです


今日のショコ蘭のお散歩は
近場の空き地へ

3


初日を終えての感想は

体カチコチの私たち・・・・
肩やら腰やら あっちこっち痛いところだらけの私たち・・・・
初日でギブアップかと思いながらの1時間


そんな心配は なんのその
初心者コースということで
体が元に戻らないようなポーズなどある訳もなく・・・・
緩やかな音楽 リラックス効果のある仄かなアロマの香の中
猫になったり ワニになったり
机になったり 橋になったり

最後の瞑想の時間には アロマの香も強くなり
緩やかな音楽は 波の音に変わり
南国の海に居るかの如く・・・・・・・

疲れたこころ(?)と体は 徐々に浅~い眠りの中へと~~~

いや~ 危ないところで 寝てしまうところでしたぁ~いや~

久しぶりのお散歩は
降りそうで降らないそんな雲の下
2
そして今朝
動くたびに 「アイタタタァ~」と言っていたこの腰から痛みが消えている。
イヤッホ~ ヨガ最高



あっ 一日仕事した今は
また 痛みだしたんですがね・・顔文字1(背景黒用)

でも もう昨日のポーズ
殆ど 覚えてないしぃやれやれ
こりゃ 1週間後絶対行かなきゃだわね!!




1

母しゃん 頑張らんなんばい!


庭の額紫陽花
額アジサイ1


額アジサイ2





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 アロマヨガ

コメント

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

v-297vickyさんへ
先生の細いこと・・・
少しでも痩せられるのなら・・・・・
がんばります!!


v-297ぼーちさんへ
ハ~イ 運動音痴のこの私でも 続けられそうな気がしてます。
激しい動きのスポーツは タダタダ疲れるだけで・・・
頑張って 目指せ体重40キロ台です!!
      (絶対無理だろうけど)


v-297なな(みるくん)さんへ
は~い もう朝のあの腰の痛みが無いだけでも メッケもんです。
この位の 動きなら私にでも続けられそうv-411
ななさんも 時間を作って・・・
まだ子供小さいから やっぱり無理かな???


v-297mikitymikityさんへ
今PCが使えなくなると 寂しささえ感じますよね~。

アロマの良い香りと 緩やかな動き
瞑想の時間には 眠たくなって大変でしたv-388


v-297ricayaさんへ
まさしくこの私が
>身体を動かすことが大っキライな超ナマケモノ
なんですよ。
その私でも 次も頑張ろうと思えるんだから ricayaさんにも大丈夫だと思いますよv-410
なまけていた間に溜まったお肉を 少しでも落とすために 頑張りますよ~!!
あっ 超初心者コースをお試しくださいね。


v-297えこたさんへ
腰痛によいポーズがあったんだけど 忘れちったv-406感じだけは分かてるんだけどネ・・・
今度は確実に覚えてきて 教えてあげるよ~ん。


v-297ahchipuchiさんへ
ヨガをやる2時間前はご飯を食べれないのよ
で、7時半から1時間だから 終わってからのお食事会も楽しみの一つなの・・・
これがあれば 頑張れると思う 食いしん坊の私です。


v-297ユミさんへ
そう 雨のお陰で2日終わるのが伸びたわよ・・・
で、あと少しで 補植も終わるちょ思っていたら またこの大雨でしょ。
体休めになるのは良いけど すべてを早く終えたいよ~。
8月まで頑張って あとは先生の教室に押し掛けるつもりです!!


v-297どらさんへ
ぜったい眠くなると思うよ。
ポーズさえ覚えられれば 家でも出来るんだけどね。
それが中々難しい・・・


v-297オジィさんへ
もうすぐ私も アジサイのように綺麗になるからね~ん
待っててねv-414

ワニになったり?

ウン、判るような気もするな・・・
橋の気分も理解できるね。
アジサイが一番キレイだな?~

アロマヨガって気持ち良いものだったんだ
私も、眠くなっちゃうだろうな

お疲れ様でした~♪。

激しい雨の時と重なって大変でしたねv-356
でも無事に終わりあとは美味しいお米が出来るのを待つだけですね。
アロマヨガは身も心もリラックス出来て良さそうv-344
8月まで頑張って下さいねv-341

こんばんは!
アロマヨガ良さそうですねー♪
ショコランちゃん&蘭丸ちゃんも応援してるんですから頑張らねば・・ですねープレッチャーかけちゃおうっと(笑)

アロマヨガ!

へ~アロマは昔、齧ったことあるよ~。
ヨガはないな~。
きつい?しんどくない?
腰が痛いんで、ちょっといいポーズないですか?

やはり想像通りイイ感じっぽいですね~(*^_^*)
実は私、身体を動かすことが大っキライな超ナマケモノ
なんですケド、こんな私でもダイジョウブですか((((((^-^;)?? 気持ちイイなら体験してみたいです~o(^-^)o

おひさしぶりですぅ。。
PCが一週間ほどクラッシュしてました。

ショコラちゃん&欄ちゃんの元気な姿にまた会えてうれしい♪

ママさん、アロマヨガって気になります!
ヨガだけじゃなくて。。アロマ。。。リラックスできそ~

紫陽花の季節ですね!きれい♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー♪そういうものだったのですね!
アロマヨガ、よさそうですね~^^私も時間があったら…
あったら…やりたいことい~っぱいです(-_-;)
朝の腰の痛みがやわらいだだけでも、行った価値有ですね~!!
また来週も楽しんできてくださいねっ☆

アロマヨガ良いですね~
運動嫌いの私にも出来そうな
気がしてきました(・∀・)♪+.゚
頑張って続けて下さいね。

アロマヨガに、行ってきたんですね!!
南国の海に居るかの如く・・・・・・・なんて
素敵じゃないですか!?
でも、続きそうな予感ですね(~▽~@)♪♪♪

Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
